妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハーベスト♪
blog.pigeon.info/maisy8love8/

ドタバタした毎日が 実りある大切な日々であることを・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やさしいpapaとのんびりmama(でも、怒ると恐い(汗) そして、かわいいけど手強いazuki&kuriの子ども達に囲まれて ドタバタな毎日を過ごしています♪
by azuki.mam
 
 
 
 ・ お引越し~
 ・ チョコレート…
 ・ 最近のkuri …
 ・ ナイトzoo
 ・ 児童館
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
児童館
  | 生活 | 2011-09-14 08:27 |

今日も 児童館は、運動会の練習と 運動会で使う小物作りパンダ

私は、小物作るのとかは 苦では、なく 楽しいんだけど。。。

ダンス?踊りを覚えるのが この頃・・・・身に入りませ~~ん汗

kuri は、ママがいないと 固まっちゃうので・・・・、ママも参加。。

おぼえられませ~ん。。

って言うか、本番も 先生の声付きでお願いします泣く

kuri 初めての運動会。。(azukiさんのは 毎年0歳から参加してますが・・・男の子

2人目だから・・・、新鮮味もなかったのだけど、お友達に言われて

ハッとしました。。。

kuri くん 初めての運動会くまと雲

ちょっと 楽しみになってきました~~^^* ドキドキ。。泣かずに出来るか!?

頑張れ~~カエル



by azuki.mam | コメント(0) |
姉弟ケンカ・・・
  | 生活 | 2011-09-12 19:00 |

年も そこそこ離れているのに・・・・・

ケンカをよくする kuri&azukiさん。。。

やはりお姉ちゃんだからか?? お口が強い・ツヨイ・・・・

母でも、ムカッ!とくるつかれた

そんな azukiさんに勝てる訳がない 弟 kuri。。

やっちゃった。。。

とうとう・・・やっちゃいました。。

パチンとしても 姉には 効かない・・・からか??

噛んでしまいました・・・・あれまぁ

かわいそうなくらい 泣かしてしまった。。(自分が悪いことをしたと 分かっているから
大変な事になったと察知して、叱ると大声でヒクヒクしながらないちゃうのね。。)

 落ち着かせて 言い聞かせた。。。

噛んでしまった所が、わき腹付近・・・

たまたま azukiさんは 皮下脂肪が多いから よかったものの・・・

あぁ~~、母も ビックリしました。。

たいしたこともなく 済んでいるうちに きっちりと言い聞かせて 解って貰わないと・・・

本人も 反省したらしく、今朝も 『もうしません』と言ってきたから 。。いつまでも覚えてておくれよ~~^^*と願う母です。


これが、お友達とかでなくて 良かった~~~。。少し ホッ

・・・・でも、きっと kuri はお友達には 出来ないんだろうけど・・・・・汗

お友達には いつも 叩かれても蹴られても やり返せないのよね・・

我慢して 我慢して、最後には 泣いて ママの所へ やってくる。。

でも、母は kuriが自分で解決できるように 抱きしめて 見守ることくらいしか 出来ないんだけど・・・ね。

心の中で、強くなれ~~って 言ってるんだけど。。

優しくて女の子みたいな kuri ^^*

いつかは 男らしくなって欲しいです~~。

でも、暴力的ではない 男らしさ を期待してます^^*




 

  



by azuki.mam | コメント(0) |
 vv;
  | 生活 | 2011-09-10 12:35 |

 下の記事頃は、まだまだ 元気だった ハカリ。。。

ここ最近、友達とメロンパンを作った時も、いつもより 粉を多めにしたから水分の加減が難しくて

少し 生地が硬くなったのかな~~???と思っていた。。

メロンパンは、焼くと 普通に中は ふわふわ♪で良かったんだけど。。

この間の pizzaの生地も そうなのかな~~??(これも なぜか いつもより生地が硬い感じ・・・)

う~~ん・・・・

でも、やはりなんか少し変・・・・・・・・・?????

と言う事で ハカリを 同じものを 何回か量ると・・・・・・ ????

おぉ~~~、毎回 違う値が

プラスになったり マイナスになったり・・・・

ちょっとの値ではない・・・・

壊れちゃった・・・・

1グラムから 量れる 便利なものだったのに・・・・

でも、これは 私が結婚前よりもっと前から 使っている。。中学生??高校生くらいから??

もう15年以上は 愛用してきた(と思われる・・・・忘れちゃった^^;;)

かなり昔から 使ってたものだから 仕方ないのだけど泣く

ハカリ・・・・おつかれさま。

そして ありがとう^^*


新しいのを 仕入れなくては・・・・

次のが焼けませ~~ん。。

実は、今日 目分量で 粉を入れると 食べれたものではないくらい・・・

まじかった・・・です。。泣く

ハカリ さまさま だなぁ~と実感しました。



by azuki.mam | コメント(0) |
花火
  | 生活 | 2011-09-09 15:10 |

この夏は、めずらしく 花火を2回しか 見ることが出来ませんでした。。

本当は もうひとつ 水中花火大会も見る予定だったんだけど・・・・

気力もなくなって・・・・結局 いかず・・ 





一回目の花火。。
2回目は まだ 携帯の中

小さい頃は 音が苦手だった子ども達も 今は楽しめるようになって^^♪

今日は、お友達と手持ちの花火をする予定王女

英会話 日にちを変更しちゃった^^;;

ゆっくりと 楽しみたいもんねぇにっこり

今年 最後の花火になるのかな~?

また 来年が楽しみ^^♪



by azuki.mam | コメント(0) |
夏休み 後半
  | 生活 | 2011-09-08 09:36 |

子ども達は、映画に 行きたいと言うので

要望を聞き、行きました非常口

今回は、kuriが3Dは嫌だと言うので 通常バージョンで

(でも、この2つは 3Dで観た方が 迫力があって良かったのでは??と
思いました。。実は、私も3Dが苦手なのですが^^;;)

・・・が、kuri の要望は ”コクリコ坂”・・・・・・

今回のは、初恋モノだから・・・・kuri 大丈夫???
いくら聞き直しても ずっと それしか言わない・・・

でも、azukiさんの要望を 聞き入れて

”カーズ2”

を観てきましたにっこり

そして、”第2弾”

また別の日に、 この日も 習い事が 重ならない日があったので
行きました~~トリプルハート

この日も、まだ ”コクリコ  コクリコ ”と言ってるが
kuriの第2希望&azukiさんの第1希望を 聞き入れて

”ハリーポッター&死の秘宝 パート2”へ~

2つとも 大満足の子ども達でしたハート4個

後者は、私も観たかったので ウシシ♪でした^^


同じ日撮影ですが、


今度は、プーさん希望だそうです~~。。
行けるといいね



by azuki.mam | コメント(0) |
夏休み
  | 生活 | 2011-09-07 16:43 |

azukiさん 恒例の 短期スイミング

ちょうど、行けそうな週があったので 申し込みをしました^^

でも、でも、前の時とそう変わらない・・・・

水泳力。。。

やっぱり 通わなくちゃ だめかな。。



体操教室も 短期のであったので 申し込みをしてみた。。

でも、これも 時間をかけてしなくちゃ ダメだなぁ~~。

と 思いました。。

(私に似て 運動オンチなのよね。。方向オンチも 似てるし。。。。コマッタなぁ。)

だれか、時間とお金を・・・・ プリーズにっこり

考えれば 考える程 いろいろと 習わせたいですよね~~

でも、本人は パンク状態かも・・・

でも、母としては お習字も習わせたいのよね~~。。。

なぁんて 欲望は 果てしなく続きます~☆



by azuki.mam | コメント(0) |
夏休み 
  | 生活 | 2011-09-07 16:12 |

長かった 夏休み。。。

ブログをナカナカ更新できずに 終わっちゃいました。。。

前半は、いろいろと頑張って、azukiのバレエ発表会が終わるまで バタバタとした日々をすごし、

ようやく ゆっくりと出来ると思ったのだけど・・・、

なんでだろ・・・・??

ゆっくりと 家の中の片づけを・・・・

なぁんて 出来なかった・・・・泣く

バレエが終わると お盆なので、川などに泳ぎに行けなくなると 思い、

発表会の一週間前に 川でバーベキューをしましたクマの赤ちゃん

バナナボードなども持って・・・

この日の為に(と言うかもっと前からしておけば良かったのに ラッシュガードをこの頃 購入。。。
もう遅い・・・日焼けで 真っ黒・・・で発表会だよ~~~)
azukiさん、ラッシュガードを購入


 

・・・で、楽しく一日を過ごした夜・・・・・

なぁんか熱いの。。。

azukiさん 発熱あれまぁしました。。

この暑さで やられたのか??? 熱も38.7度と 高熱~~~汗

翌日からの バレエの一日練習 お休みする羽目に・・・・ショックえ~ん

みなさん、ご迷惑をお掛けしました。。

この日から、発表会まで 練習もお休みするわけには いけないので 

お水で遊び関係 禁止しました。。。

万全の体調で 最後の3日間の一日練習を終え

なんとか 無事本番を迎えられました^^☆

良かった^^♪


 ありがと~~う♪

 



by azuki.mam | コメント(0) |
最近の午後
  | 生活 | 2011-06-02 16:41 |

kuri くん

児童館で お昼過ぎまで遊んだ後に よく ココを希望しますパンダ

それは、ドーナツ屋さんティーカップ

kuri は、小食なので 充分なのですが。。

栄養的には いけてません。。

でも、たまにだから いっかぁ笑う











って、最近 この様な生活だからか!?

  最近!?? 私のカラダが・・・・・

  大変なことになってました。。。汗

  もう臨月ですあれまぁ













 

azuki さんの時の 臨月の体重です~~~~あれまぁあれまぁあれまぁ

ヤバイよぉ。。。 ナントカシナクチャ・・・・と気持ちばかり 焦ってますえ~ん

何とかなんないかな。。。。。



by azuki.mam | コメント(2) |
おみや
  | 生活 | 2011-03-07 13:03 |

いつもステキなお土産を持ってきてくれる Mちゃんティーカップ


私が、大好きな 福砂屋さんの♪♪と、チャイ♪♪


色も5種ぐらいあり 色とりどりでかわいかったですニコニコ
(でも、kuri が 開けちゃったんだけど・・ね。。子どもちゃんは 開けるのが 大好きだから^^)






ごちそうさまでした~~ケーキニコニコ
どれも 美味しかったいちご



by azuki.mam | コメント(0) |
一週間前になり・・ようやく
  | 生活 | 2011-03-07 09:15 |

ようやく 重~い腰を あげて 出しました星

ニコニコ

それは、お雛様王女


でも、一週間前だよ・・・・・

この日は、お天気も良くて 気持ちよかったので、

kuri くんと 二人で 頑張って出しましたよ~~~ありがとう

kuri も立派に お手伝い。。

子ども用 軍手をしてOK










でも、後 一週間後には・・・・・・、 お片付けが 待ってますよ・・あれまぁ

kuri の兜と、azuki の お雛様を出す日が 同じでなくて 良かった。。。

これが 二つ同時なら きっと 大変そう・・・・って 思った一日でした。。。
そんな場所も ないしね~ショック



by azuki.mam | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ぱんつくってます
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(13)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ その他(52)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.