妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハーベスト♪
blog.pigeon.info/maisy8love8/

ドタバタした毎日が 実りある大切な日々であることを・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やさしいpapaとのんびりmama(でも、怒ると恐い(汗) そして、かわいいけど手強いazuki&kuriの子ども達に囲まれて ドタバタな毎日を過ごしています♪
by azuki.mam
 
 
 
 ・ お引越し~
 ・ チョコレート…
 ・ 最近のkuri …
 ・ ナイトzoo
 ・ 児童館
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
母のゴールデンウィーク
  | イベント | 2011-05-23 10:48 |

今年は、子どもの愛護会の役員さんになりまして。

ゴールデンウイークの 中3日間は、朝から夕方まで 子ども太鼓のお手伝いです。

パパがゴールデンウイーク10連休 なので、家で子もりを頼みましたひまわり

まぁ、パパさんが休みだからこそ 出来ることなのですが。。

母は、kuri君と離れる生活 初めてです。 kuriくんも初めての経験。

家に帰るとkuriは常に べったりでした汗。。

でも、母は、家に帰ると お家のできてない用事や、晩御飯の支度やら色々とあり、

しかも、子ども太鼓のお手伝いが終わった日に、azukiさんの習い事も重なっていて(発表会の練習で お休みすることは azukiさんには 致命的です><) その後すぐに、旅行へ 出かけるので 色々と準備も待ってるのに kuri君、甘えてるのか、泣いたり抱っこで。。なかなか はかどらない日々でした。。(旅行の買出しも今回は なかなか 進まず。。)そんな感じで、疲労が少しずつ溜まった感じです。。 


そして、低学年の参加は、親が必ず 付き添わなければいけないので
この日は、母も 子ども太鼓に付いてのお手伝いだったので
azukiさんも最終日のみ 参加王女して、 楽しそうでした^^*(ほとんど、見てあげれてないけど・・・^^;;)

・・・で、azukiさん そんなぐったりの中、バレエのレッスンに 行きました!!(母は、バテバテなのに、子どものパワーってすごいなぁ。。と思いました。。)

いつになく 体は 動かせた日々♪ 少しは 痩せれてるといいなぁ~~~ニコニコ

最近 太っていることに 気付いた私です ; ;



by azuki.mam | コメント(0) |
だしました。。
  | イベント | 2011-05-21 12:01 |

こちらも、azukiさんに つづき、

一週間前に ようやく出しました。。

もう、お雛様 と 兜 2つ あるので どちらが お雛様の入れ物で

兜の入れ物か 迷いましたが・・・・^^;;

なんとか 出すことが出来ました~~OK



この一年 、また 健康でありますように♪



by azuki.mam | コメント(0) |
山菜まつり
  | イベント | 2011-05-20 16:20 |

少し前になりますが、山菜まつり なるものへ 行ってきました

azukiさんが、≪ふきのとう≫を食べた~い^^*
と何故か 言い出して・・・。

パパさん調べて 行くことに~。

”山菜まつり”と言う名前だけあって かなり 山の中です

私とazukiさん 車酔いしながら 行きました。

でも、到着して いざ 並んで 見てみると、azukiさんのご希望であった 

”ふきのとう” ありませんでした。。

”たらの目” 、”スギナ”、”たけのこ”の天ぷら等がありました。

天ぷらは やはり 少しの方が 美味しくいただけるかも

たくさん 食べられてる方も おりましたが、私達は、あぶらアブラした感じが 胃にグッと

くるので・・・(年を重ねたせいか、弱くなりました・・><)

でも、緑の自然の中、山菜等を 食べられて 良かったです


途中で 遊んだりしました。

帰りも、車酔い防止の為に 山の中を 歩いたり 休憩をたくさん取りながら

おうちに着きました 



by azuki.mam | コメント(0) |
ひなまつり
  | イベント | 2011-03-11 08:08 |

1週間前まで 覚えていたのに・・・・・汗

当日、なんとなく 頭の片隅に あったような・・・なかったような・・・

お友達の所に行くのに、朝から せっせと、”ドーナツ”を 作って

帰ってきたのが、夕方で・・・にっこり

ちょうど、出掛けるその前に、パパのお母さんが azukiさんに、雛あられを持ってきて。。。

そうだった驚き お雛様の日じゃん!・!・!

でも、冷蔵庫の中身は、それ仕様の物がなくにっこり

チラシ寿司だけでもと、思い、(たまたま、チラシ寿司の中の具は、2月に余分に作っていたのを
冷凍にしてたのでトリプルハート)昆布もあったし
米酢もあったので

あとは、普段のおかずと なっちゃったけど・・・・・・OK
たまたま、丹波の黒豆もあって 良かった^^♪

でも、でも、ハマグリは 無かったので・・・、ハマグリのお吸い物は できませんでした(>_<)


ぼんぼり に明かりを 点けて 御夕飯にしました^^♪
スイーツは、残りのドーナツと、イチゴ大福で・・・ニコニコ



簡易 雛祭りの出来上がり 
こんなときもあるよね~~。


雛祭り の 1週間後・・・・・・・、


ようやく、雛祭りケーキ 焼きました~~♪




azukiさん、 遅くなってごめんね。。。



by azuki.mam | コメント(0) |
クリスマス会
  | イベント | 2010-12-28 15:58 |

3家族で 24日に クリスマス会 開催~~サンタクロース

今回は 私のお家で。。

作るよりも お部屋の片付けに 四苦八苦・・・ホホホ笑う

でも、年末大掃除も 兼ねれるから 一石二鳥~~ハート

お料理も 前の日から 準備できるものはして 当日 お昼からなので。。。

手際良く!? (スポンジも 前日夜に作った方が 落ち着くからね♪)

みんなで 持ち寄りなので

私は、ミートスパゲティ
    pizza 2種類
     唐揚げ
     クリスマスケーキ
   
 を、作りましたOK 他のママさん達も 合わせると 豪華でしたぁ~~星
写メ撮っておけばよかった・・・ショック

小学生組が けっこう食べるかな~と思ったのだけど、たくさん余っちゃった。。。

まぁ、余るくらいの方が良いもんね 

みんな キャーキャー と楽しそうでした。

大きい組みも小さい組みも 一緒に遊べてたニコニコ

ステキな クリスマスイブに なったね星うさぎと花




 



by azuki.mam | コメント(0) |
作家展
  | イベント | 2010-12-28 15:35 |

友達と はりこさんの作家展があるとの事で

近くなので 行きました乗用車

せま~い道を へたっぴな私の運転で 進んでいくと なんとか到着汗

また、ギャーギャーと言いながら汗 なんとか 駐車でき (ホッ

中に入ってみると・・・・、

うわぁ~星 素敵ハート4個

下には、イチョウの葉が 敷きつめてありました。

はりこさんの 作品もありましたが、そこのご主人が作られている 木のぬくもりが

たくさんありましたトリプルハート 子ども部屋に飾ると ステキ~だろうなぁ。。と言う

物も。。。


暖炉もありました^^♪



とても 温かみのある お店でしたニコニコ。。 kuri も 欲しいものを選んで、(買える範囲の物を・・


その後、また 古民家的な所へ ランチに。。(ココの所、毎日 外食続き・・・かな。。。でも、今回は ランチだから♪)






キタローのお家みたいニコニコ


 
kuri も 頑張って たくさん食べたね

ごちそうさまでしたハート

そして、また 今度は 違う雑貨屋さんへ 行き、雑貨めぐりな一日でしたニコニコ



by azuki.mam | コメント(0) |
七五三
  | イベント | 2010-12-14 10:33 |

azukiさんの 小学校の文化祭バザーと 七五三が重なっていたため

お手伝いなどが 午前中いっぱいあったので 翌週に持ちこみました。

1週遅れの為か 混んでいなくて 良かったです^^

6組 くらいでした。。

azukiさんと、kuri 、満の年齢での 七五三となりましたが、ほとんどのお子さんが 満の年齢で

ビックリ!!と、うちだけでないのねぇ。。と 少し ホッとしました^^

これからも 健やかに 育ってほしいものです^^





その後、子ども達の大好きな カニさんを 食べて お家に帰りました。。(もちろん、二人とも 衣装替えしてから ね。。)



by azuki.mam | コメント(0) |
鍼 
  | イベント | 2010-11-09 11:51 |

少し前の話になりますが、 日本中から 有名な鍼灸の先生が集まるイベントに

行ってきました。(と言っても、小さい所で やっているのですが・・・^^)

azuki&kuri 子ども組は、大師の小児鍼を受けた女の子_スカーフ大先生の娘さんだそうで、とてもお上手らしい^^♪

パパさんは、大師の大先生にあたったようです。

私は、東京の深谷灸で有名な先生に 施行して貰ったにっこり

そこのF先生は、 色々な鍼を 短い時間にしてくれて 最後は お灸で・・。

鍼と言っても 最初は 大きい釘の様な 金の鍼 から 鳥の様な形をした こする鍼
そして、さす鍼 等 いろんな鍼も体験出来て 楽しかったし、少し 体調も楽になった感じがしました^^♪

また、来年もあるそうで 今度は お友達にも 声をかけようっと♪
(なかなか 良い感じだったから・・・)

kuri や azuki のしている所も見てみたかったのですが・・・、みえず。。来年は 見てみたいなぁ。。



by azuki.mam | コメント(0) |
七五三♪
  | イベント | 2010-10-21 10:08 |

前撮り してきました星

azukiさん、3歳の時は 衣装をたくさん着たので(本人の希望で汗

写真を選びきれなくて 製本にしたので、

今回は、ちょっと散財してて ピンチなので汗

なるべく安くあがるように 今までのを教訓に 衣装を 少なくしました

azukiさん、3着王女(これまた 本人の希望で どうしても これだけは・・・と・・)
kuriくん 興味ないので 2着王子

でも、すごく混んでいて スタッフさんも 大変そうでした。(前回は、何故か azuki、一人だけだったから ファッションショー並みに 半日以上をつぶして 撮りましたが・・・)今回は 人数が多い為か、衣装が少なめだったけど、半日 かかりました。。。

途中で kuriくんが寝てしまうというハプニング汗もあり、

でも、寝起きが良い kuriで良かったにっこり

カメラでは、撮影が NGなので ビデオモード で 撮影をして 静止画を おとしました。。




コレ、寝起きです~~(汗 寝てる所もバッチリとビデオに収まってます^^* 



後は、当日 ニコニコ



by azuki.mam | コメント(3) |
暑い・・・・
  | イベント | 2010-09-17 12:33 |

大きいkuriくんママに教えて貰って^^

アンパンマンが見られるという事で 行ってきました・・・・・・が、

『あつ~~い!?

これを 最初から場所をとって 見てる人は どんなに大変なの~~あれまぁと。。




最後までは 見る力もなく・・・そこそこで、引き上げることに。。

 見る事が出来たという 満足感もkuriには あったようだから^^;

azukiさんは、駐車スペースもなかったので パパさんと 離れた場所の車の中で DVD鑑賞。。

って、azukiさんも喜んで付いてくると思ったのに・・・・・ショック これも成長!?かなぁ。。



by azuki.mam | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ぱんつくってます
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(13)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ その他(52)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.