妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

毎日幸せ?日記
blog.pigeon.info/mainichisiawase/

普通の家庭の普通の生活の日記をセキララに書きます。良かったらコメント下さいm(__)m
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ハル吉姫
 
 
 
 ・ だ、誰?
 ・ だ、誰?
 ・ 父倒れる!2…
 ・ 父倒れる!1…
 ・ 反抗期
 
 2018年 07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ●2018年07月(0)
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
前の10件  
だ、誰?
  | その他 | 2008-07-25 14:35 |

いつも仕事で帰りが遅い父。

ヒーの風邪で実家に一泊し我が家に帰ると違和感が・・・

買ってあったロールパンが袋ごとない!!!
それに何か臭う、臭い!!!
ガサガサが大きくなってる!!

「父ぃぃ!」

緊急緊急!急いで電話して帰ってきてもらう。
仕事場から我が家まで1時間!!
その間何くわね顔をして子供の相手をしていたが心臓バクバク。

ようやく帰ってきた父は急いでネズミ取りをセット。

そして夜が明け早朝
パンイチでハンマーを握っている父。

「ネズミじゃなかったよ、イタチ!」

「そのイタチは?」

その続きはここでは書けない。
父の出で立ちで想像して欲しい。




世界が注目するベトナムの経済成長!あなたの投資で世界が変わる!



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だ、誰?
  | その他 | 2008-07-22 22:22 |

ウチは田舎だ。
その田舎の中でも山の中に家がある。
だから家の中に色々な虫が入ってくる。

ある日の夜。

尿管結石から見事復活した父が寝ている私を起こす。
「下に誰かいる」
飛び起きた私は父の指示を待つ。
「俺が見てくるからここで子供をみてて」
そして階段を下りていく父。

少し前に知らない人が押入れに住んでいたニュースを思い出す。
こ、恐い。
でも気になる。
恐々階段をおりてみた。

暗闇にぼうっと白い影
「父?」
返事なし。
ガサガサとへんな音がする。

「だ、誰?」
恐怖MAX!!

「ネズミがおるみたい」
白い影が言った。
父!もっと早く返事してよ!

でもそれはネズミなんかじゃなかった。


恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父倒れる!2
  | その他 | 2008-07-18 12:34 |

生まれて初めて乗った救急車は狭くガタガタするし少し酔ったところで病院到着!

テレビで観たように医者と看護師がでてきて父の名前を呼ぶ。
かろうじて返事が出来るくらい
そして救急室へ

夜の病院は父のうめき声と人の走る音

もしもの事があったら私どうすればいいの?
子供3人かかえてどうするの?
もう父にはあえないの?

色んな事が頭の中を駆け巡り足の震えが止まらない。

救急室から「おかしな、これでも痛みは治まりませんか?」と医者の声

ああやっぱり!!

救急室のドアが開き医者がでてきた
覚悟をきめると
「主人は?」
「ご主人、尿管結石です。痛みの割に危険が少ない病気です。」
は?
「いまからレントゲン撮って、痛みが落ち着いたら帰れます」

そこにタンカに乗せられた父登場

下半身が脱がされて毛布が掛けてあるが少し尻みえているよ。

医者の言う通りしばらくするとおさまった。

やれやれ、生き残ったか・・・良かったって帰りの足はー?
深夜料金2割増しのタクシーに乗って帰りました。


株初心者!ストックマインド


サッカー業界で働きたい

あなたの「夢」を実現する、ビジネスシステムはこちら★


パチンコ攻略法


生まれる赤ちゃんにはじめての贈り物【民間さい帯血保管バンク】


雑誌に載せられない攻略情報が見放題!

どうぶつ保険



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父倒れる!1
  | その他 | 2008-06-09 14:26 |

父は万年便秘だ仕事でストレスもかかえている。

その日は珍しく早く帰ってきた。

一緒にご飯を食べお風呂に入り子供達は大喜び!もちろん私もすごく嬉しい!
布団に入り子供達は寝て、本を読んでいた私もうつらうつら・・・。

しばらくすると私を呼ぶ声が。
気のせいかと再び夢の中。
いや気のせいじゃない、父が呼んでる。

やっと起き上がると
「お腹が痛い」

いつもの便秘かと思い薬を飲ますが効果なし。

台所の床で七転八倒。
これはただ事ではないはないと判断し
「救急車呼ぼうか?」
と聞くと
「呼んで・・・」

生まれて初めての「119」

父の歳や症状などを言い、やれやれこれで来てくれるかと思いきや
「その場所の説明をしてください」
えっー!!!
普段でも場所の説明が下手なのにこんな緊急時に!!
しどろもどろになりながら説明をしそれが伝わったのか数分後救急車到着!

大柄な救急隊員が家に入って来て主人のお腹を押さえる。
そして首を傾げる。

何はともあれやっと救急車に乗り込む。


頭のよい子が育つ家って?詳しくはこちら>

もう迷わない!証券口座なら

ネクシィーズ・トレードへ★



!ジャパンネット銀行

24時間土日祝日ご利用可!

JRA即PATにご利用できます



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
反抗期
  | キッズ | 2008-05-30 13:19 |

不思議な国の王子チュンが最近反抗期だ。

密かにブーもなんだがチュンに比べたらかわいいもんだ。

まず朝起きない。これは反抗期とは関係ないが起こしにいくと
「わかってる!!今起きようとしてたとこ!!」
と寝起きとは思えないほどの大声。

起きてくると
「パンか・・ご飯が良かった」
パンをホジホジしてすすまないから注意をすると
「あーもう眠いのに」か「食べてるよ!!」
とお叱りを受ける。

母が怒ると一応聞くが怒りが納まったのを見計らい


「母さん痩せたら?」

と一言!

腹が立つのでいまダイエット中!



脳を鍛えて賞金GET!脳力王!!


お買い物やキャンペーン参加で、キャッシュバックメールが届く!



■お得!出光まいどプラス



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-05 22:33 |

チュンが卒園した半月後ブーとヒーが保育園に入園した。

入園式の時からブルーだったブーは朝行って泣き迎えに行っては泣きの4日間だった。

ヒーは何もわからないだろうと思ってたらいっちょ前に泣くわ泣くわの大騒ぎ。
しかも木曜から風邪を引いて休んでるから復活したらまたフリダシに戻る。

そして来週の水曜はチュンの入学式!

それまでに母少しは痩せないと、入園式スーツのパンツがパンパンで恥ずかしい思いをしたから今度こそは!!…さて子供も寝たし父はまだ帰らないし小腹が減ったからお菓子でも食べようかなぁ~

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




資産運用の学校『デジタルアカデミー』





はじまるのはキレイ・安心・おいしい毎日。

アクアクララ六甲ではじめる心地いい暮らし





ペット




パチンコパチスロ新ITビジネスを公開中!まずは無料資料でご確認ください。



カラフルキャンドルで結婚式をプロデュース



もう誰にも止められない・・・衝撃のRVRオンラインゲーム「カーディナル・サーガ」



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒園式
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-24 22:05 |

チュンが卒園した。

この日が来るのがわかっていたけど涙が止まらなかった。

年少で入園した時毎日
「かぁさ~ん、待ってぇ」と泣いていたチュン。

「母さんが待ってるから」と幼稚園を脱走したチュン。

靴を履くのに50分かかってたチュン。

ブーが産まれて嬉しいより淋しくて先生に抱っこしてもらってたチュン。

思い出すのは弱くて泣き虫で甘ったれのチュンばっかり。
でも目の前にいるのはブーとヒーの面倒をよくみて大きくなったら考古学博士になりたい立派なお兄ちゃんのチュン。

「母さん、泣き過ぎ」
って言われたけど知ってるよ式の間中泣いてる母が心配で練習した歌を忘れちゃったの。

まだまだ母のチュンだね!






ガス給湯器

ガルエージェンシー



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
便利グッツ
  | 育児アイテム | 2008-01-07 23:19 |

ベビーザらスで買ったこのベビー用ソファ首が座ってたらオスワリが出来なくても座れるスグレモノ!

長時間は無理でも少しなら座って遊んでいてくれる。




在宅・独立支援


齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」


新興国・エマージング投資信託も豊富 取扱い投信商品本数550本以上!

投信スーパーセンター




海外ビーチリゾートへ! -クルーズアンドアイランド




生活情報サイト『となりの芝生』



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(1) |
顔も名前も知らない友達
  | ママ・母親 | 2008-01-07 00:22 |

私にメル友が出来た。
顔も名前も知らない友達最初アドレス交換した時はドキドキしたし不安だった。

毎日何気ないメールのやりとりをしている。

淋しがりの私にとって彼女は大きな存在になった。
普段会っている友達も少なからずいる。でも真夜中や明け方メールをするのは彼女だけだ。

ちゃんと返事をくれる、それがすごく嬉しい。

このブログを読まないかもしれないけどありがとう、これからもよろしくねo(^-^)o


【わけありスイーツ・ドットコム】入荷速報め~る≪\300無料クーポン付≫登録受付中!



安心・快適な住まい探しは『家選びネット』




老人ホーム・介護施設紹介センター



キリバンゲッターズ



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当の強さって?
  | キッズ | 2007-12-25 22:33 |

母は父の父が嫌いだ。
訳は色々あるけどとにかく嫌い。

正月に父実家に行くのが嫌で今日お風呂でチュンに愚痴った。

「母さんが今言った事父さんにもおじいちゃんにも言わないよ、言ったらみんな悲しい気分になるでしょ?」

母頭を殴られたような衝撃を受けた。
そして6歳相手に愚痴ってた自分がものすごい小さい人間に見えた。

トロくて不器用で不思議くんのチュンは幼稚園でよくからかわれている。
嫌な事も言われる。

母はそれを言い返さないしやり返さないチュンは弱いと思ってた。
ゴメン違ってたね、本当はすごく優しくて強い子なんだね。

そんな子がからかわれているなんて小学校行ったらいじめられるかもって心配しなきゃいけないなんておかしな世の中だね。

まんがで見る、髪の相談室

整理収納に困ったら?まぁ、ちゃんと。へGO!






留学の公益法人が推奨する格安留学



by ハル吉姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 家族(2)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.