妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるたん&ゆなたん日記
blog.pigeon.info/maimai613/

のんびり育児日記 → http://www17.plala.or.jp/maimai613/
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳のはるたんと、4歳のゆなたんです。家族が増えてわいわいとにぎやかにやっています。
by ゆみにゃん
 
 
 
 ・ 初めての結婚…
 ・ 2012年スター…
 ・ 3歳の言葉
 ・ 夕涼み会
 ・ 弁当の日
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ダンスをはじめて
  | 子どもの成長 | 2011-06-11 22:36 |

ヒップホップダンスを始めて

1年が経ちました。

マリ先生が3月から他の教室になってしまって

生徒達も少なくなりましたが・・・

先生が変わっても一生懸命ダンスをしています。

ちょっと楽しくなってきたかな?



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩の保育参観
  | 子どもの成長 | 2011-05-25 20:53 |

今日は、ゆなたんのリス組みの保育参観でした。

日頃の手遊びやおやつの様子がみられました。

ゆなたんは、お当番でみんなの前にでて挨拶もできました。

みんなで、外にお散歩してタンポポを不思議そうに

見ていたのがとってもかわいかったです。チューリップ



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒乳
  | 子どもの成長 | 2010-11-17 03:02 |

11月15日からちょうどパパが大阪出張で
1週間もいませんでした。
夜鳴きしても大丈夫かな?って。
そろそろ考えていたことを実行しました。

2歳2ヶ月で・・・卒乳です。おっぱい大好き星人で、いつもママのそばから離れなかったけど・・・
夜中も2、3回起きちゃうのでママもちょっと限界を感じて挑戦!!

3日間は号泣だったけど・・・なんとか11月17日から卒乳
そのかわりいっぱい抱っこしていっぱいそばにいるからね(*^。^*)



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い(#^.^#)
  | 子どもの成長 | 2010-10-17 08:08 |

昨日は運動会お疲れ様

ご飯ももりもり食べた後、お盆をもってお手伝いもできるようになりました。
危なっかしいけど小さなウエイトレスみたい

2歳1ヶ月のゆなたんは、 身長 7.74cm
                体重 8060g
                頭囲 45.5cm

好きなもの豆腐の味噌汁、焼き芋、あんまん。お友達の名前もぽつりぽつり言えるようになりました。
あんぱんのことはアンパンマンといえるけど、ドキンちゃんはドンキ!この時期の宇宙言葉はかわいくてたまらないですね。

にいにの真似ばかりしています。



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お箸が上手!
  | 子どもの成長 | 2010-02-01 22:14 |

なんか、自然に覚えてしまったけど・・・

もうすぐ年中さんになるからかな。

お箸を上手に使うようになりました。

しかも、ゆなたんにあーんって食べさせてくれたりもしてて・・・。

大きくなったね、にいに(*^。^*)


頼りにしてるよ、にいに(#^.^#)



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
よちよち歩き
  | 子どもの成長 | 2010-01-11 04:15 |

1歳4ヶ月になってやっと歩けるようになったゆなたん。

万歳して歩くから進化してよちよち歩くようになってきたので、ビデオに収めようと大きな公園に行きました。

大好きなバーゲンでイチゴのジャンバーを手に入れてママもご機嫌
去年買っておいたイチゴの帽子とちょうどぴったり!
パパはイチゴ好きだけど、肝心のゆなたんはイチゴが苦手。どんなに甘いイチゴでもべーっとだしちゃう・・・。美味しいのにもったいないな。

はるたんは6ヶ月ごろからイチゴ大好きで三角の部分だけパクパク食べてたのに・・・。
兄妹でも好みって違うのね。

寒かったけど、たのしいお散歩ができました(#^.^#)
はるたんも、ゆなたんと歩けるようになってうれしいみたい。地面に棒でつんつんする仕方を教えているよ。

ママもパパもはるたんとサッカーしてちょっとダイエット?になったかな。



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!歩行トコトコ
  | 子どもの成長 | 2009-12-30 23:39 |

初めての1歩は11月1日
そのあとの1歩がなかなか出なくて・・・・(偶然だったのかな)

12月13日には、初3歩!

12月19日には、初6歩!
12月27日には、初10歩!

着実に歩けるようになってるゆなたん
歩けるのが嬉しくてきゃっきゃ言いながら、両手を挙げて歩いています。

かわいいねー。ファーストシューズも買わなくっちゃね

箱入り娘→カルシウムとって骨元気→二足歩行



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!言葉だよ。
  | 子どもの成長 | 2009-10-25 17:55 |

1歳になってなんとなく、宇宙語らしいものを話すようになって・・・

ついに、今日、初めての言葉が聞こえました!
   (2009.10.25)


「ん・・・ママー。」

ママが一番でした。はるたんのときも、初めての言葉はママでした。

なんか、勝利の気分の私

1歳1ヶ月のゆなたん。
ちなみに、10月24日昨日は初めてお家の階段を登れました



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝い!1歳1ヶ月
  | 子どもの成長 | 2009-10-02 00:24 |

今日で、ゆなたんも1歳1ヶ月になりました

ハイハイは上手になって、つかまり立ちもお手の物。

バイバイもできるようになって、どんどん成長してるね。

観葉植物の土をつかみ出しては、口の中に入れちゃって・・・

目が離せない時期になりました



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
初!バイバイ!
  | 子どもの成長 | 2009-09-24 23:02 |

なんと、今日は

ゆなたんが初めてバイバイができました

ちょっと小ぶりのバイバイだけど・・・

かわいいなー。初バイバイ記念日でした。



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(127)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(85)
 ・ 子どもの遊び(56)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(315)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.