妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるたん&ゆなたん日記
blog.pigeon.info/maimai613/

のんびり育児日記 → http://www17.plala.or.jp/maimai613/
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳のはるたんと、4歳のゆなたんです。家族が増えてわいわいとにぎやかにやっています。
by ゆみにゃん
 
 
 
 ・ 初めての結婚…
 ・ 2012年スター…
 ・ 3歳の言葉
 ・ 夕涼み会
 ・ 弁当の日
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
急な発熱(゜o゜)
  | 病気・ケガ | 2010-01-22 04:45 |

ゆなたんが、今朝から39度台の熱。無理を言ってお休みもらって安静。

病院に行ったらインフルエンザでもないし、急性胃腸炎だねって。

食欲なし、水分もほしがらない。下痢してて・・・。嘔吐はないけどムカムカしてるのかな・・・。
元気も無い。母乳だけは飲むので、他の人には預けられないし・・・。

この時期は嘔吐下痢症が流行るもんね。

早くよくなーれ(*^_^*)



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに新型だφ(゜゜)ノ゜
  | 病気・ケガ | 2009-12-12 02:06 |

16時頃、保育園の担任先生から電話が
「おやつは全部食べたんですが…そのあと急に泣き出して熱を測ったら38.6℃でした。早めにお迎えに来てください!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

同じお部屋の園児から新型インフルエンザが3人でてると…もしや…

雨の中、ゆなたんも連れてフラフラのはるたんを病院に連れて行くと…検査でインフルエンザAが出た
新型ですねと診断されてタミフル処方

さっそく飲ませたけど苦いのとムカムカしてるのか一時間後には吐いちゃった!
早く熱が落ち着くといいなタミフルの副作用がドキドキで寝てられない

はるたん…インフルエンザに負けるな



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
急性胃腸炎!
  | 病気・ケガ | 2009-12-07 02:24 |

日曜日から下痢が数回あったゆなたん
玄米ご飯食べさせたせいかなーって軽く考えてた…

月曜日の朝も下痢してたけど熱もないし保育園へ預けたら…

11時頃保育園から電話が入る!
「ゆなちゃん、下痢と38.3℃の熱がでてぐったりしてるので早めにお迎えに来てください!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仕事場も病欠で人が足りないから迎えに行けない状態で…仕方なくばーちゃんに頼んで行ってもらうことに

ぐったりしてるときは母乳しか受け付けないらしく…ばーちゃんからも早く帰ってきてコール

結局、急性胃腸炎の診断で薬をもらってきたけど…
この時期いろんなウイルスが悪さするから…ほんとやっかい

ゆなたん、早くよくなれ



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長引く
  | 病気・ケガ | 2009-01-09 14:52 |

お正月から風邪を引かせてしまいダメダメママ(;一_一)

ゆなたんとはるたんは、鼻の周りが鼻水だらけ・・・

今日はゆなタンの定期検診の日。採血でわんわん泣いて疲れたのか診察順番までスヤスヤ寝ていました。体重も身長も小さく、先生からは心配されて・・・母乳をしっかりあげてくださいと、来月からは離乳食開始と言われました。
採血結果は、貧血は良くなってるけどもう1ヶ月分のお薬がだされました。

4ヶ月のゆなたん
体重 4915g
身長 54.4cm


風邪のせいかな・・・飲みが悪いのかな?毎日何かは心配してるママでした



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボツボツ、ズルズル
  | 病気・ケガ | 2008-11-29 11:09 |

はるたんの背中になんかボツボツが・・・
梅干大の大きさに小さい湿疹が無数に出た(;一_一) 始めは芝生の上に寝転がってて、何かの虫に刺されたかな?と簡単に思ってて、ムヒ軟膏を塗ったけど良くならなくて皮膚科に行ってみた。
なんと、帯状疱疹だった(>_<)
免疫がさがったのかな。アラセナ軟膏が出された。
人ごみとか、外では遊ばないようにって・・・(@_@;)
はるたんは外で遊びたくてしょうがない。なんとかDVDでごまかして週末はおとなしくしてようっと。

ゆなたんもまだ2ヶ月なのに風邪引いちゃった(@_@;)
母乳の免疫があるはずなのに・・・。まいった。鼻水がつまっておっぱいが飲めないし、飲めないと泣いちゃうし、泣いちゃうと鼻水がでちゃうし・・・。咳もでて苦しそう(>_<)
あーあ、早くよくなーれ(#^.^#)



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
首が・・・
  | 病気・ケガ | 2008-11-19 13:13 |

ゆなたんが超えてきて二重あごに。
首のところにもお肉がたくさん。
通気が悪いのか、真っ赤にただれちゃった

いちえ水 Ⅲ をぬっても良くならない。
保湿ローションだからかな・・・。
ちょっとジクジクしてる気がする。

試しにお尻ただれに塗ってる軟膏を塗ってみた。
どうかな?よくなってるといいな



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱(゜o゜)
  | 病気・ケガ | 2007-05-30 22:53 |

久しぶりに、はるたんが発熱でした。38.2度まであがって、食欲も無い・・・ぐったりしてて。大丈夫か?ちょうど、ママが休みだったので家でゆっくりしていました。ずっと1日家の中にいるのも退屈らしく、お昼寝前に近くの公園に行きました。貸切り状態で、気持ちよかったね。アリさんやクモさんに興奮して、何回か滑り台もチャレンジして。そこで、衝撃的な現場を見てしまいました。なんと、カラスがヒヨドリを襲って生け捕りにしていました。まだバタバタとしてたので、一生懸命はるたんと助けようと大声をだして木の棒も投げたりしたんだけど、だめでした(ToT)/~~~ けっこうショックだったなー。次の日にははるたんも元気に保育園に行けました。



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだろう?発疹?
  | 病気・ケガ | 2007-02-19 22:31 |

最近、うんこの前や後に
「こ!」と教えてくれる。
たぶん、うんこの最後の文字のこを覚えたのかな?
取り替えたときには何もできてなかったのに、
お風呂のあと、みるみるうちに発疹が出現(゜o゜)

よーくみると、腰から下全部赤く蕁麻疹?
なんだろう?痒そうだけどもっと眠そう・・・
急患にかかるかどうか迷ったけど、
寝ちゃったので様子見ることにしました。
消えるかな?突発ってこんな感じの発疹なのかな?



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
悲しい・・・
  | 病気・ケガ | 2007-02-15 11:28 |

はるたんが微熱続きで
昨日も病院へかかりました。
採血では炎症反応は2.8と
そんなでもなかったけど、休養のため保育園を休みました。
ママもお仕事お休みしました。

パーシーと一緒におやすみ(-_-)zzz



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱり・・・
  | 病気・ケガ | 2007-01-27 11:15 |

急な発熱は溶連菌でした・・

これから10日間、抗生剤を飲み続けねば

2週間後に尿検査
3週間後にも尿検査
当分、病院通いかな?

食欲はあるのになぁ~(;一_一)



by ゆみにゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(127)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(85)
 ・ 子どもの遊び(56)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(315)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.