妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まいのたからもの
blog.pigeon.info/maik01/

四歳、一歳との毎日を気ままに書いていこうと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
34歳育休中。もうすぐ仕事が始まっちゃう。
今できること、何だろな。
貴重な毎日を有意義に過ごしたいな、と思ってる今日このごろです。
by MAIK
 
 
 
 ・ 環境楽園にて…
 ・ 金魚さんのこ…
 ・ とうとう育児…
 ・ 沖縄旅行
 ・ お熱あったよ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
環境楽園にて
  | 日記 | 2013-09-02 13:21 |





昨日の環境楽園に大道芸人発見。。
汗かきながら、頑張ってたよo(^▽^)o

親の記憶に残ったのは、紅茶とレモン水のマジックだけど‥

雨の合間に見れて良かったです(*^^*)



by MAIK | 
金魚さんのこと
  | 日記 | 2012-10-09 17:42 |

金魚のクレオは九月はじめに産卵が終わって、徐々に太ってきました。
人間みたく、産卵終わると太るんだぁ、とそんな軽い気持ちで見てたらなんと!
腸まんっていう病気だった(>人<;)

人間でいう、卵巣腫瘍。

便も溜まって、一ヶ月苦しかったみたい。
お腹で卵が腐っちゃったかなぁ、
ごめんねクレオ。
気づくの遅くて…

昨日から薬剤、塩浴治療。
どうかよくなりますように。。クマの赤ちゃん




by MAIK | 
とうとう育児休業終わったぁ。
  | 日記 | 2012-10-09 17:39 |

10月から仕事復帰ではや一週間。
だいぶ、朝の慌ただしさにも慣れてきましたf^_^;

でも、用意は戦場です。なかなか用意しないから、急かすのに手いっぱい。
もう少し余裕ができるといいのになぁ。つかれた



by MAIK | 
沖縄旅行
  | お出かけ | 2012-09-06 20:19 |

4日間旅行に行ってきました!
りょうくんはじめての飛行機。。ゆうちゃんは2回目だけど覚えてないから初めてみたいなもんだよね王女
いっぱい思い出できたね!
初めてクマノミさん見たよ




ジンベイザメさんエサを食べてる~~




イルカさんに触れて大人も大興奮だい笑う




いろんな動物と触れ合えてよかったねハート




サメさん出るから海嫌だ!って言ってたけど、また行きたいってさこども




お砂に埋もれて大興奮!!




初めての格安航空券。問題なかったよ!また利用しますね♪




by MAIK | 
お熱あったよ
  | お出かけ | 2012-08-28 19:41 |

金曜の夜からりょうくん発熱。
坐薬なくなったから、月曜に小児科受診。
毎月熱がでるりょうくん、強くなりますように。

今日はやっと熱がひいたから、お友達と外でランチしたよ。
とかげさんがお邪魔してきました!
躊躇なく触れるりょうくんすごい( ̄▽ ̄)




by MAIK | 
ワンワンわんだーらんど!
  | イベント | 2012-08-19 21:40 |


今日は待ちに待ったわんだーらんどでした。。
りょうくんが眠くならないように事前に車で寝させたけれど、30分しか寝なかった。。
結局起きてたけど、眠そうでした。。
でも、テレビでいつもみているワンワン、うーたん、ことちゃん、ゆうくん、パッピーズに会えてお姉ちゃんも大満足だったね!
わんわんぱらだいす がなかったから、最後まですねてたけど…みかんちゃん


写真を撮るときはりょうくん寝ちゃったから撮れなかったけど、わお!も踊れてよかったね



by MAIK | 
ラ・ルーラで遊ぶ!
  | お出かけ | 2012-08-18 22:38 |

昨日はいとこ、じぃじとお泊りでした!
一緒に花火もして、大満足だったね!
そんでもって、今日はいとこと一緒にラ・ルーラに行ったよ。
ママ友も三組集まって子供はめいっぱい遊びました。
お姉ちゃんがいるから、今回はなおいっそう楽しかったね王女



りょうくんは、夕立くる直前に砂場とタライで水浴びできたから、かなり満足気です!

夜は雨が止んだから地元のお祭りに行けて超Happyでした(*^o^*)
テンション上がって、寝るの遅くなったけど大丈夫かな?
明日はいよいよ…楽しみです(*^^*)



by MAIK | 
動物園!
  | お出かけ | 2012-08-16 22:59 |


今日は、ばぁばと一緒に動物園に行ったよ!
スピードはゆったりだけど、内容は濃くみることができました!

やぎさんへのエサの与え方も慣れてきて、安心してみていられました女の子_ベレー

とにかく、赤ちゃんをいっぱい見れたから嬉しかったねハート
マレーグマ、カリフォルニアアシカ、ライオン、チンパンジー。。赤ちゃんにくぎ付けでした!

歩き疲れて、夜はぐっすり!
今日はおつかれさま。。



by MAIK | 
役立つな!と思いました
  | その他 | 2012-08-15 21:00 |



すでに娘は2回ほど見ていたので、お友だちの前で内容を言っちゃうというハプニングも起きましたが、楽しく見ることができました。

キャラクター、レオの語りかけの言葉にみんなでおひざをたたいたり、楽しかったです。物語りを通じて「Allegro」などの言葉の意味も理解できた様で、今習っているピアノにも今後とても役にたつなと思いました。


また海外の風景も出てきた際に、地球儀でどこの場所かを見ながらカナダの場所や風景を理解させていく点もいいなと思いました。内容についても、ちょうちょさんのために頑張る姿などとても素敵でした。



by MAIK | 
マス釣り
  | イベント | 2012-08-11 22:18 |

今日は、マス釣りをしたよ。
囲われてるとこにいるマスを手づかみで捕まえるんだけど、やっぱ、泳いでるのは難しいから、洗面器にいた子を捕まえました!
でもツルツル滑ってもちゃんと両手で二匹捕まえられたよ!
ゆうちゃんオメデト驚き




その後がすごい!自分で、串さして、塩つけて炭火で焼いていただきました。
またやろうね(*^^*)



by MAIK | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ のんびり日記
 
 ・ 日記(12)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.