妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

アネゴの日記帳
blog.pigeon.info/mahonomamawamori/

子供、姫(2006.6.27生)の育児日記とアネゴのぐうたら日記です。昨年、2012年11月8日に王子が誕生し、6年ぶりの妊娠・出産・育児の記録を残したいと思い、しばらくお休みしていたブログをのんびり再開したいと思います。よろしくお願いします♪ 2013.2.3 更新
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
今年は姫の卒園・入学、1からの子育てで、バタバタした生活を送っていくと思います。
by アネゴ
 
 
 
 ・ 妊婦検診(25週…
 ・ 妊婦検診(23週…
 ・ 妊婦検診(21週…
 ・ 名付け~義父…
 ・ 名付け~旦那…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
2011.6.23 旦那の誕生日
  | パパ・父親 | 2011-08-14 20:47 |

旦那、38歳になりました

お祝いにびっくりドンキーへ外食です(去年もドンキーに行きました)

保育園に姫をお迎えに行ったら、「パパさん、お誕生日おめでとうございます今日はびっくりドンキーへ食べに行くそうで」とかよちゃん先生が。

姫が報告したそうです。



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月18日 起きたって言えっ!!
  | パパ・父親 | 2010-02-22 07:40 |

今日は休みだけど、夜勤で朝まで仕事してきた旦那。明日は一日休みで、あさってからは日勤に。
なので、今日は日勤の生活(夜寝ないといけないので)に戻すようにあまり寝ないで起きてきます。

普段は2時ぐらいには起きてくるのに、今日は4時になっても起きてきませんでした。

姫には、「パパが寝てるから、音がでるおもちゃでは遊ばないでね」と言ってあります。大騒ぎもしないように言うので、姫は騒げない&遊びたいおもちゃで遊べないストレスがあると思います。アネゴだって、日勤のときなら注意しないことまで言わないといけないので少しいらいらしてしまいます。

4時が過ぎても起きて来ないので、もう起こさないと今晩寝れなくなるので、旦那の部屋へ起こしに行くと・・・



すでに起きていて、ゲームしてました



起きてくれば、姫だって元気に遊べるのにっ
アネゴたちが旦那が起きてくるまで我慢してるの全っ然わかってないっ
なんのために、姫に静かにしててって言ってるかわかんないじゃん



すっごいムカつくっ
)`ε′(



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月22日 新車。
  | パパ・父親 | 2009-12-23 13:50 |

来週、旦那の新車が納車となります。

今日は、今まで乗っていた車に付いていたCDやスピーカー等を外して新車に取り付けるということで、代車がきました。
新車が来るまでは代車で、ということなので、旦那の車ストリームとも今日でお別れです。

アネゴが姫の里帰り中に、なんの相談もなく旦那が買ったストリーム。ほとんど旦那の通勤車だったので、アネゴ、何回乗っただろう

今日、最低でも税金分だけの代金は欲しいと言われていたんですが、元々「現金一括払いするから、なるべく安くしてっ」とお願いしてあったし、納車のときにまた・・・というのも面倒なので、全額払ってしまいました。


に羽が生えて、バッサバッサ飛んでいきました


通帳にこんだけしかなくて、どうやって年越そう



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
それってワークシェアか?!
  | パパ・父親 | 2009-04-25 12:36 |

ワークシェアって知ってます?

「10の仕事があれば、一人で全部をしないで何人かでわけて、仕事をする人を増やす」
という感じの意味だと思っています。



最近の旦那は毎日残業を3時間近くします。土曜日も休日出勤します。
なのに、「ワークシェアをしている」と言い張ります。
でも、よくよく話を聞くと、部所によってはまだ週休3日とかしてる所もあるみたいなんです。

ワークシェアじゃないじゃんと思っていると、
「ちゃんとワークシェアしてるもん。休んでる人の分まで仕事して稼いでるもん」
って自信満々です


それは「ワークシェア」じゃなくて「マネーシェア」だろうよっ



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旦那よ。(愚痴です)
  | パパ・父親 | 2009-02-18 22:01 |

残業してくるようになった途端、姫の面倒みないってどういうこと

なんとか姫をお風呂に入れてくれたものの、アネゴがお風呂に入ってるときぐらい姫と遊んでてくれてもよくない??

なんで、旦那がいるのにアネゴが浴室のドア開けたまま、脱衣所にいる姫と会話しないといけないのよっ

娘に「パパ、テレビ見てるだけで姫と遊んでくれないからやだ」とか言われる父親ってどうなの?

たかだか、一日に数時間しか同じ時間を過ごせないんだから、なんで一緒に遊んでやらないのっ


お金稼いでくるのが、どんだけ偉いと思ってるんだ
ふざけんな



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(2) |
長い19連休。
  | パパ・父親 | 2008-12-18 13:16 |

今日から、パパが年末年始休みに入りました。全然、年末じゃないですけど

パパの勤めている会社、年内は本当に仕事がないそうです

パパいると、うざいなぁお昼もちゃんとご飯を作らないといけないし
『作らなきゃ』って思うのが嫌

どっか旅行行こうかな



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事しろよっ!!!
  | パパ・父親 | 2008-12-11 09:57 |

旦那は、とある機械メーカーの下請けの会社で働いています。

っても不景気です 技術研修の中国人は残っているそうですが、派遣・期間社員さんや、外国の方(ブラジル人)は、ほとんどいなくなったそうです。

年内は、本っ当に仕事ないらしく、年末年始休みは18日(年末じゃないですけど)~5日までと19日連休です

急遽、休みになった日は有休をあてるそうです。今は、毎日定時で帰ってくるので、休みでも有休でも給料的には変わりませんが、毎日毎日家に居られるとねぇ

姫はパパに任せて、アネゴは年末だけの仕事しようかな。



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと愚痴らせてください。
  | パパ・父親 | 2008-07-04 23:42 |

旦那のことです。


今月半ばに里帰りするつもりなんですけど、毎回毎回(帰るペースは23ヶ月に1度)「なにを目的に帰るの?」って聞くのやめてもらいたいんですけど

アネゴは、あんた(旦那)みたいに友達(結婚して約3年。旦那の友達という人に一度も会ったことがないんです)がいない訳じゃないの

友達にも会いたいし、じじばばにだって、姫の成長を見せてやりたいでしょ子供なんて、あっという間に大きくなるんだから。

自分の親は近く(で40分)だけど、アネゴの親は遠い(で4時間)のっ
せっかく高速代とガソリン代かけて行くんだから、ゆっくりさせてよゆっくりできるのも、姫が保育園に行くまでなんだから、もう少し我慢してろっ

ご飯代に毎回一万円渡してるでしょ一人分の食事なのに、なんで足らないのさっ買ってばっかりいるなっ自炊しろっ


くっだらないことばっかり言ってれば、もう帰ってきてやらないからなっ



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(2) |
給料減るかも・・・。
  | パパ・父親 | 2008-05-22 12:22 |

旦那が珍しく残業2時間で帰って来ました。

なんでも、労働管理局(だったかな?)だかから、労働時間が多すぎるから減らすように言われたそうで、これからは、最高時間が3時間から2時間半に短縮される(基本は2時間)ことになったそうです。

旦那の会社の給与は、基本給に扶養手当と残業代しかプラスされないので、残業が減ると給料にすごい響いてくるんです(>_<)

いろいろ物が値上げされてる今、給与が下がるというのは死活問題です

というほど、生活は苦しくならないと思いたいですけど

今度の給料日がどうなることやら



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(4) |
また・・・。(´Д`)
  | パパ・父親 | 2008-05-06 09:00 |

明日あさってと休みの旦那。でました、いつもの言葉が


「どっか行こうよ」攻撃です。(-_-メ)


このGW、土岐へ行きましたが、あとは近場で済ませてしまいました。それがどうも気に入らなかったようで、「ちょっと遠出しようよ」とまで言われました。



旦那よ、ガソリンが高くなったのを知ってるかい?この連休で、満たんにしてあったガソリンも半分以下になってるんだが。
近場とはいえ、連休中、毎日出かけだろ?
まだ出かけたいんかい?
は誰が出すと思ってるんだい?あんたが出してくれるんかい?


いい加減にしろ


と言いたい気分です。今のところ、行くとも行かないとも言ってないんですけどね。



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はる色の明日。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ テゾーロ日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆ビッキーとの毎日☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ニッチョロな日々
 
 ・ 日記(21)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(10)
 ・ パパ・父親(17)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(70)
 ・ 保育園・幼稚園(68)
 ・ 子どもの成長(74)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(134)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ イベント(69)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(117)
 ・ 子どもの遊び(87)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.