妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まほちんの成長日記
blog.pigeon.info/mahomama/

まほちん(平成17年12月生)とママの日々の様子をお伝えします。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まほちんは平成17年12月4日の明け方に産声をあげました。和歌山に住んでいます。辺りは田畑や山に囲まれたのどかな所です。写真は生後1ヶ月のときのものです。
by まほママ
 
 
 
 ・ あけましてお…
 ・ 終結宣言
 ・ キュルキュル…
 ・ キュルキュル…
 ・ 今日で1歳!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
箱入り娘
  | その他 | 2006-10-18 14:20 |

昨日はわが家は一家総出で柿採りでした。
まほちんと私はお家で留守番。
と言っても、畑は家のすぐそばなので、お茶を持って行きがてら、見学しました。

お茶を飲む間、まほちんを抱っこしながらでは厳しいので、どうしようか・・・と見回していた所、いいものがありました。
それは、コンテナ!
まほちんをその中に座らせてみると、フィットしてるじゃないですか。

収穫された柿に囲まれて座っているまほちんが可愛くて、写真を撮っちゃいました。
だけど、なんとなく目が寂しそうなのは、気のせい?
『ドナドナ』に登場する子牛を思い出してしまうのは私だけかな~?



by まほママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mahomama/083267
コメント
ぷ~ さんより
こんにちわ^^
ホントに箱いり娘ですね(笑)

小さい子って箱に入ると喜びませんか?!
at 2006-11-23 13:01 削除
うきうき さんより
オヒサです!!!

帰ってまいりました。地獄のような日々(ちょっとオーバーやね(^^;))から・・・・・


まほちんハイハイマスターしたのね!!!
次ぎあう時は、ハイハイまほちんを見れるのね。楽しみ^v^

柿収穫大変だねー。家の周りも朝から日が暮れるまで頑張っておられますm(_ _)m

箱入り娘、そのまま出荷されない様にねぇぇぇーー(≧∇≦)~~* 
at 2006-10-26 15:57 削除
まほママ さんより
◇みっちょさんへ◇
そうですね。来年はよちよち歩いて、目が離せないかも・・・。まほちんの名前には自然が好きな子になってほしいっていう願いも入っているので、身近なところでいろんな経験をしてほしいです。

◇はーちゃんママパパさんへ◇
へえ。栃木で和歌山の柿が売られてるんですね。
近くのファーマーズマーケットにも出してるんですが、ときどき見に行ったとき、お客さんの買い物かごにわが家の柿が入ってたりすると、嬉しくなっちゃいます。(^_^)ニコニコ
at 2006-10-22 19:03 削除
はーちゃんママパパ さんより
最近スーパーで和歌山産の柿を食べました
とっても美味しかったです♪
まほママさんちのかもしれないんですね
まほちん可愛く座ってますね
「ドナドナ」っていっしょに出荷はされないですよね(^^ゞ
at 2006-10-21 21:20 削除
みっちょ さんより
あらまぁどこにいるのかと思いきや^^お外でひなたぼっこですか?って感じですねぇ^^
お家にコンテナがあるってことは…すごいですね。これから大忙しですか?来年になったらきっとまほちんもお手伝いするんだろうね^^
at 2006-10-20 10:16 削除
まほママ さんより
◇るきさんへ◇
これまで何度か登場した野菜は家庭菜園程度しか作ってないんですが、柿は出荷もしてます。この秋でコンテナ100数十杯採る予定です。
at 2006-10-19 15:53 削除
るき さんより
いや~ん、とっても可愛い柿、発見(笑)
柿がこんなにあるのってすごいですね。
畑をやってるんですか?
at 2006-10-19 14:50 削除
 
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ よこづなの日記。
 ・ 楓さん日記
 ・ うきうき日記
 ・ START☆彡
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ コブタ日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.