妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まっちとゆかいな家族たち
blog.pigeon.info/mahiro/

まっちとかちゅみの成長と私たち家族の日々です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
まっちとかちゅみの成長やママが大好きなお洋服についてさまざまなことを書いています。
by kisumi
 
 
 
 ・ 兄妹
 ・ 家族が増えま…
 ・ お兄ちゃん。…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 3歳。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お兄ちゃん。
  | 子どもの成長 | 2009-05-17 10:02 |

下に赤ちゃんができると赤ちゃん返りすると
よく聞きますが・・・・

四歳の息子
まっちは、今のところ聞き訳がいい。

お腹の赤ちゃんをよくいたわってくれる。

私が具合悪い・・・というと静かに一人で遊んでいてくれるし、
お腹の赤ちゃんに向かって、いい子でいてね。
といってくれたりもする。

親の出来が悪いと
子供の出来がよくなるのかしら????

あとどれくらいで赤ちゃんが産まれてくるのか
楽しみにしているまっち。

お兄ちゃんだから、赤ちゃんを抱っこしてあげるね。とか
ミッキーに会いに行きたい。(ディズニーランドに行きたいという意味。)
というくせに、
今だと赤ちゃんがかわいそうだから、産まれたら四人で行こうね。とか
かわいいことをいう。

産まれたらどう変わるのかわからないけど・・・・

今はホントにお兄ちゃんだね。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳。
  | 子どもの成長 | 2007-09-16 02:53 |

気がついたら、9がつ。
半年放置。
あちゃー・・・

まっちは8月に無事に3歳になりました!

ワンパク盛り。笑

かわいい盛りでもあります。


最近はトイレも上手にできるようになり
オムツもしなくても平気。

お兄ちゃんになってるんだなー。

これからの成長も楽しみ!



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
どーぞぉー。
  | 子どもの成長 | 2006-09-03 01:25 |

今日はパパがお仕事だったので、二人でのんびり一日過ごしました。

朝は簡単にパンとヨーグルトとミートボール。^~^(手抜きだ。)

お昼はちょっとバランスを考えて。

まっちの好きな野菜スープとご飯。

この野菜スープ、いわゆるごった煮みたいなもん。笑(手抜き2)

プロッコリーがなぜか得意じゃないまっち。v(≧□≦)v

スープの中にあった小さいプロッコリーを私の器にいれ、

「ママ、どーぞぉー。」(^ー^)

だって。

どーぞーじゃなくて、まま、食べてでしょ。

言い方がかわいくて、つい

「ありがとう。」

っていっちゃったよ・・・・Σ( ̄□ ̄)・・・・

青物系が苦手みたいなんだよねぇ。

そのうちに食べれるようにしなくちゃ。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぽっぽ
  | 子どもの成長 | 2006-08-28 23:17 |

まっちのお気に入りは今は、ぽっぽ

ぽっぽとは、ピーポーピーポーがまっちの中で変化したもの。

パトカーや救急車、消防車などをひっくるめて

ぽっぽと呼んでいる。

土曜日の夏祭り、警察官の方がお祭りの警備にあたっていたとき、

警察官をみて、「ぽっぽー、ねえ、ママぽっぽいたよー」

大きな声で教えてくれました。(^ _^ ;)

お店では、

ムーニーマンの今だけ限定、働く車バージョンを自ら棚に取りに行き

「ママ、ぽっぽあった。」

と持ってきます。

限定バージョンがなくなったらどうするのかなー?



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.