妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まっちとゆかいな家族たち
blog.pigeon.info/mahiro/

まっちとかちゅみの成長と私たち家族の日々です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
まっちとかちゅみの成長やママが大好きなお洋服についてさまざまなことを書いています。
by kisumi
 
 
 
 ・ 兄妹
 ・ 家族が増えま…
 ・ お兄ちゃん。…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 3歳。
 
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
前の10件  
兄妹
  | 育児 | 2009-08-06 12:10 |

兄妹はよく似るものなんですね。

生まれたばかりの娘(妹)も

息子(兄)の赤ちゃんのときにそっくりで

オムツが少しでも汚れると

泣く。

おむつ代がかなりかかりそうです。。。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族が増えました。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-07-22 18:38 |

先日、待望の娘が生まれ家族が増えました。

おにいちゃんのまっちは、

赤ちゃんに向かい

おにいちゃんですよー。

と話しかけてます。


なんとも微笑ましい姿。

これから大変だけど、楽しい毎日が始まります!



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
お兄ちゃん。
  | 子どもの成長 | 2009-05-17 10:02 |

下に赤ちゃんができると赤ちゃん返りすると
よく聞きますが・・・・

四歳の息子
まっちは、今のところ聞き訳がいい。

お腹の赤ちゃんをよくいたわってくれる。

私が具合悪い・・・というと静かに一人で遊んでいてくれるし、
お腹の赤ちゃんに向かって、いい子でいてね。
といってくれたりもする。

親の出来が悪いと
子供の出来がよくなるのかしら????

あとどれくらいで赤ちゃんが産まれてくるのか
楽しみにしているまっち。

お兄ちゃんだから、赤ちゃんを抱っこしてあげるね。とか
ミッキーに会いに行きたい。(ディズニーランドに行きたいという意味。)
というくせに、
今だと赤ちゃんがかわいそうだから、産まれたら四人で行こうね。とか
かわいいことをいう。

産まれたらどう変わるのかわからないけど・・・・

今はホントにお兄ちゃんだね。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの更新。笑
  | キッズ | 2008-02-19 00:14 |

あー、気づいたら半年。
前回と同様くらい放置。

この半年で様々な変化があった。
まず、おうちを建てて年末に引越し。
やっと最近落ち着いてきましたがな・・・。

二つ目は、まっちの保育園。
今の保育園は今年の三月で卒園のため、
市の公立および私立の四月からの保育園の準備。

必要書類をそろえて、
第一希望の保育園に面接へ行って
園長先生と面接。
といってもただ10分程度お話しただけだけど・・・。
それで、子供の合否が決まるなんて・・・・
結構ネコかぶってましたがな私。笑

面接を受けたのが11月。
合否の結果がでたのが、つい先週。
無事に第一希望の保育園に入れて
本当によかった。

もし、どこにも入れなかったら・・・・
とりあえず、空きがでるまで今の保育園で面倒みてくれる。
と先生たちの優しい言葉に甘えそうでした。笑

まあ、無事に春を迎えられそうで一安心。

ボチボチ更新もがんばろうっ。と。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳。
  | 子どもの成長 | 2007-09-16 02:53 |

気がついたら、9がつ。
半年放置。
あちゃー・・・

まっちは8月に無事に3歳になりました!

ワンパク盛り。笑

かわいい盛りでもあります。


最近はトイレも上手にできるようになり
オムツもしなくても平気。

お兄ちゃんになってるんだなー。

これからの成長も楽しみ!



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車
  | その他 | 2007-02-28 14:54 |

補助つきですが、初めて自転車にのりました!

乗用玩具から三輪車を乗り越えて・・・

まだ、こげないので足でギコギコして進んでます。

ちゃんと乗れるようになったら、お下がりではなく

新しい自転車かってあげるね!

クリスマスまでには、乗れるかな?



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きなプーさんと
  | お出かけ | 2007-01-19 01:11 |

 大晦日に祖母が急逝したので、新年のご挨拶はできませんが

 今年もよろしくお願いします。

 
 先日、イオンに行ってきました!

よく行くんですけどね。
 
 そしたら、プーさん誕生80周年の巨大ぷーさんが座ってました。

 写真ご自由に。ってなってたので、

 まっちとプーさんのツーショトです!

 わが子ながら、なかなかかわいいです!笑



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッズ優勝!
  | お出かけ | 2006-12-03 02:23 |

私もパパもレッズサポ。
まっちがお腹にいたときもサッカー場にいそいそと出かけてました。
周りから大丈夫?とよく聞かれました・・・・
臨月までいってたし。(*⌒∇⌒*)

まっちは生後4ヶ月のときにサッカー観戦デビュー。
それ以来、よっぽどのことがない限り
まっちと3人で応援に行き、
今では、まっちも応援歌がだいぶ歌えるように。

やっとやっとレッズ優勝!
待ちに待った時をホームで迎えてきました。
長かったです。

写真は、10月のものですが・・・・
今日は普段飲まないお酒を飲んで
パパと祝杯あげました!

まっちは、カルピスで乾杯!

楽しい一日でした。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(1) |
手足口病。
  | 病気・ケガ | 2006-11-05 00:43 |

手足口病にまっちがなりました。

先週土曜日に手のひらにポツポツと発疹がみられ、

あれ??これなんだろうと

思っていた翌日、

足にもポツポツと発疹。

そして極めつけは、まっちの口が痛いと

口の中に指をいれるしぐさ。

もしかして?と思い、インターネットで家庭の医学調べました。

結果は、手足口病か、水疱瘡。

どちらにしてもうつるやんけ!

月曜日、仕事を休み病院へ。

先生から、「典型的な手足口病だね。」

といわれました。

それからが、地獄の始まり・・・・

ます、ご飯を食べない、飲み物をのまない、泣く、甘える・・・・などなど。

もっとも大変だったのは、夜泣き。

今まで夜泣きの体験がほとんどない私たち親には、苦痛以外のなにものでもなく・・・・

とはいえ、一番つらいのはまっちでした。

木曜日の朝にやっと自分から

「これー」と差し出したのは、大好きなマンゴーグミ。
(お菓子やんけ!)
と思いつつ、食べてくれるならなんでもいいやと食べさしました。

金曜日の朝には、大好きな納豆ご飯を大盛り一膳平らげ、

食欲も元に戻り、口の中の口内炎もどき?も治った様子。

ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。

安心しました。

ウィルス性のため、またどこからか菌をもらってくるかもしれないけど、

とりあえず、治ってよかったです。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(1) |
ミニ運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2006-10-22 00:16 |

今日は保育園のミニ運動会でした。
預けている保育園は個人のため、十数人の小さい保育園。
それだけに先生方がとっても温かく、子供たちもみんな仲良しの保育園です!

去年より一ヶ月遅くなったけど、お天気もすごくよくて運動会日和。
週末まで微熱があったのが、うそのように元気になったまっち。
よかったぁ。

運動会を始める前に、みんなでサッカーボールで遊んで準備体操?
すでにみんな汗だらけ・・・・
先生の挨拶と、幹事さんの挨拶が終わって
みんなでウサギの体操と保育園で流行っている和尚さんを親子でやりました!
(せっせーせのよいよいよい。てやつです。)
まっちはママの手をずっと握りながらのせっせっせでした。笑

まずは、一人ずつ障害走①
一人ずつ順番に走っていき、真ん中にある、みんなで絵を書いたダンボールを
身体に巻きつけながら反対にいる先生のところを一周回って
元の場所に戻り、ゴールするというもの。
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちは、じゃんけんで順番を決め、
一人ずつ順にスタート。
みんな上手にダンボールをもって走りました。

小さい子組は、少し距離を短くして始めました。
まっちは、小さい子組の2番目に走り出し、上手にダンボールをもちながら
無事にゴール。
おぉぉぉぉぉぉぉ!
こんなことできるようになってたんだぁ。(母、感動 ^~^)

次の障害走②は
ヒダの下をくぐれ抜け、台の上でポーズをとり、ジャンプしており、
ゴールにいるお姉さんにハイタッチ。
みんな台の上にのり、上手にポーズ!
まっちも上手に走れました♪

最後の競技は、二組に分けてかけっこ。
よーいドン。
みんないっせいに走り、ゴールにあるプレゼントに向かって一目散。
今年のプレゼントはドーナツクッション。
かわいいクッションをもらいました。

そのあとは、シートをひき、レクレーションをしてランチタイム。
朝6時半に起きて作ったお弁当をみんなで食べ、食べ終わった子供たちは
はだしで芝生へ走り出し、それぞれ遊び、その後ご挨拶をして解散となりました。
最後の挨拶はhave a goodday!

が、力の有り余っいてるまっちはパパと影からこっそり見ていたじいじとばあばと
サッカーでまたまた汗を流しました。
去年と比べるとすごく大きくなって、しっかりお兄ちゃんなまっち。
次はクリスマス会かな?
自分の子も成長していて楽しいけど、保育園のお友達たちの成長もわかり
とても楽しい一日でした。

写真は後日アップしますっ。



by kisumi | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.