妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴんぽんぴんく
blog.pigeon.info/maayameisa/

2人の娘と猫2匹の日常です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママになって早7年目、毎日子供達に育てられママも子供達もすくすく育ってます!!
by さっちゃん
 
 
 
 ・ 夏満喫中
 ・ パパと皇居
 ・ 父の日と父親…
 ・ 創立記念日で…
 ・ 遠足と運動会…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 華華すまいる
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(27)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ イベント(35)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(92)
前の10件  
夏満喫中
  | その他 | 2012-07-10 00:27 |

週末、マンションのお友達の啓ちゃんが、わが家にお泊りしました♪

啓ちゃんパパのお店で、ご飯をご馳走になったので、お礼と言ってはなんですがf^_^;
うちに啓ちゃんも連れて帰ってきて、お風呂に入れたら、
あっという間に、3人並んですやすや寝ていました(*^o^*)

そして、朝6時過ぎには、またまた、ドタバタの大騒ぎが始まりました

子供って寝顔はかわいいんですけどね(-.-;)

日曜日は、家族で海に行きました!
岩場で、ヤドカリや蟹が沢山いる中、子供達はせっせと、クラゲをスコップですくって、バケツに回収してました

パパに砂かけてもらって、楽しそうな二人♪

夏休みを前に、既に夏満喫中です(^_^)v



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパと皇居
  | その他 | 2012-07-02 22:52 |

今日、用があって、パパと半蔵門に行きました。

少し早く着いたので、皇居まで歩いてみようって事になったんだけど、

パパもママも初皇居?!だったので、 なんかお堀の周りをウロウロして終わり~(^_^;)


用事が終わった後、再び舞い戻ってきて、またしても、ぐるぐるして、キョロキョロして、うろうろして(-.-;)

結局、 皇居の周りには、楽しいものは何もないのか?
横浜に住んでいるくせに、東京の事は何にも知らない二人なのでした

テレビで見た時は、もっと跡地とかあった気がするんだけどなぁ…

江戸城が、もうないことくらいしか知らない(゜∀゜;ノ)ノ

とにかく、生スカイツリー見えて喜び、遠くからよくわかんない物を、パシャパシャ写真を撮り、お上りさんには間違いないです(^w^)

でも、今日もパパとのんびり過ごせて、カフェでお茶とかしちゃって、
楽しかった(^-^)



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日と父親参観
  | その他 | 2012-06-17 14:09 |

土曜日は、父親参観日で、雨の中、家族4人で参加しました(^o^)
まあやは、いつもの事ながら、小学生チームと幼稚園中を走り回って、楽しそうでした♪
はるちゃんも、ゆいちゃんの付き添いで来ていて、久々に会ってに遊べました。
小学生チーム、副園長先生に、内緒だよって、飴をもらったみたいで、「ママ~!早く隠して~!」って、あたふたしてました(^_^;)
めいさがパパにプレゼントしたのは、お手伝い券

早速パパ、肩たたき券を使って叩いてもらってました(*^o^*)

そして、日曜日は、ばあばんちで、じいじの父の日と、ちょっと早いママのお誕生日をやってもらいました(^w^)

子供達とパパのお兄ちゃんでピザ作り♪
めいさのピザは何にも乗っかってなくて、美味しくなさそう

子供達は大興奮で、大騒ぎで、パパママはぐったりだけど、
きっと、後から思い返せばいい思い出なんだろうな(*^o^*)



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
創立記念日で
  | その他 | 2012-06-16 22:55 |

昨日は幼稚園の創立記念日で、めいさはお休み。
お陰で、めいさがいつも遊びたくて、仕方ない幼稚園のお友達と、念願叶って、公園で遊ぶことができました(*^o^*)
仲良し三人組の、みっちゃんとこっちゃんです♪
午前中、めいいっぱい公園で遊んで、お昼はサラダバーがついている、ステーキやさんに行きました。
三人共、すっごく楽しそうで、さすが女の子
何でもみんな一緒にやるし、同じ食べ物取ってくるし、何でもないことで、ずっと笑ってるし(^_^)v
女子会に年齢は関係ないんですね

来週の月曜は、また幼稚園がお休みなので、
今度はめいさと両想いの男の子に、デートを申し込まれたので、また公園の予定です(*^o^*)


ちょっと前になりますが、パパと潮干狩りに行ったので、アップします

大量なアサリが採れたんだけど、時期的に小さめだったので、だいぶ戻してきちゃいました(;_;)

パパが近所のおばさんと、「沢山とれたら、後で持って行きます!」
って約束しちゃったのに、あんまり量がなかったので、子供達に持っていかせちゃいました

でも、すっごく楽しかった♪♪



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足と運動会
  | その他 | 2012-05-26 12:34 |

今日はまあやの運動会です(*^o^*)
昨日と打って変わって、晴天。毎年運動会は暑さとの戦いです
それに比べ、昨日はめいさの遠足で、こどもの国へ行ったんですが、
雨が降って来ちゃって、寒い中、傘さしながのお弁当でした(^_^;)
じゃぶじゃぶ池で遊ぶ予定だったので、水着持参して行ったのに、本当にお弁当食べて写真撮って解散って感じ

帰って来てから、諦めきれず、お風呂で泳いでいるめいさなのでした(^_^)v
そんなわけで、ママはちょっとお疲れで、
有り難い事に、ばあばがお弁当を作ってくれて大助かりです(;∇;)

まあやは、運動会がとっても楽しみだったので、じいじ、ばあば、パパ、パパのお兄さん、ママに見守られ張り切ってます(^o^)/
そして、めいさは、幼稚園の仲良しのお友達と、学校中を走り回っていて、今も行方不明状態です
明日こそ、ゆっくり過ごしたいなぁ!
でも、きっとその夢は叶わないと思いますが…(^。^;)



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW後半
  | その他 | 2012-05-11 22:46 |

3、4、5日とママが仕事だったので、子供達は、じいじ、ばあばにいろんなところに連れて行ってもらったらし、
パパの兄とは、動物園にも行ったそうです(*^o^*)
パパでも二人を連れて遠出をするのをためらうのに、お兄ちゃん凄いです!
そして、最終日午後から雨って言ってたけど、何とか持ち
またまた、頂いたチケットでf^_^;
家族で、こどもの国に行きました♪

大好きな水遊び、巨大ローラー滑り台、ローラーコースター
それから、牛さん羊さん達との出会いも、とても楽しそうでした(^_^)v

また来週、幼稚園の遠足で行きますけど…

帰りは、これで本当に最後のチケットで
スーパー銭湯に寄り、泥んこの子供達を洗いました(^0^ )
この日のお風呂は、緑茶のお風呂、子供達は全く疲れを知らず、1時間は、大はしゃぎで入ってました



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれた♪
  | その他 | 2012-04-29 21:50 |

急遽、長野に来ています\(^ー^)/
今朝、弟のとこの四人目が生まれたんです♪
おめでとう
夕方ついたので、まだ赤ちゃんには会えてないけど、
すでに今、五人で、大騒ぎで
更にまた一人増えても、見た目変わらなそうです(^。^;)



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
めでたく進級
  | 子どもの成長 | 2012-04-10 07:43 |

しばらく、blog更新していなかったら、いつの間にかまあやは二年生。めいさは年長さんです
早いような、やっとのような…
でも、子供達が成長していく姿を見られる事は、本当に楽しいです(*^o^*)


写真は、地元の桜まつり
この日は暖かくて、友達の啓ちゃんと三人で走り回っていました

ママも、焼鳥食べて、うどん食べて、おやき食べて、食べてばっかりだけど(^_^;)楽しかった

そして、久々の更新でたくさん写真が貯まっているので、まとめてアップしておきます



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しかった春休み
  | イベント | 2012-04-07 09:16 |

今回、春休みの旅行は、湯河原

新聞屋さんに、箱根のユネッサンのチケットを頂いたので、近くの湯河原に宿をとりました。

行きに、パパが仕事場でもらったチケットで、アスレチックに寄りました。
またまたチケット生活です

アスレチックは、けっこう広くて遊びがいがあるぞ!と思っていた矢先、
まあやがトンネルの滑り台で、途中思いっ切り頭をぶつけ、テンション下がりまくり
しかもその直後、気を取り直して、イカダを渡る途中、
水に落ち、全身ずぶ濡れ
車に着替えはあったけど、まさかそんなんなるとは思ってなかったから、とりあえずママのジャンパーを着せられて、超不機嫌なまあや
とんだ初アスレチックになりました
笑えたけど

けど、二日目は大好きな温泉プールで、ガンガン泳いで、親が降参するくらい遊び倒してました
今回も楽しい旅行でした



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の野外昼食
  | その他 | 2012-04-07 08:58 |

一年ぶりにくらいかな。

公園スタッフのおかぴが辞めちゃうと言うので、会いに行き、
みんなでカレーうどんを作って食べました。うまかった

いつも火をおこすのが一苦労なんだけど、火を起こしたいだけの小学生達が、いい感じに起こしてくれたので、頂いてしまいました

それと、子供達も久々の泥遊び。前はよく泥んこになって遊ばせてたけど、大きくなるにつれて、なかなかする機会がないので、相当楽しかったみたい



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.