妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**.MY SWEETIE.**
blog.pigeon.info/luvangel0808/

離乳食を期にmama自身にも余裕ができた( ´∀`)愛娘&Papaとのメモリアルになりますよーに♪時々同居ストレスぶつかってます(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆2010年9月18日☆
やっと出会えたseet angel Miu♪
☆2013年12月25日☆
念願のsweet honey Wakana☆
ぱぱ&ままのBabyとして生まれてきてくれてありがとう(*^.^*
)Miu&Wakanaのママになれて嬉しい♪
笑顔の素敵なLadyになってね♪

キラキラハートの足跡ブログパーツ[PR]面白ツイートがいっぱい


by ビビ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ Wakana9ヵ月☆…
 ・ Bigナンです(…
 ・ グルメ博φ(c…
 ・ 粘土で
 ・ お揃いの♪
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 カテゴリ
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(109)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(43)
 ・ ママ・母親(37)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(22)
 ・ 子どもの成長(81)
 ・ 手作り(37)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(109)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(135)
 ・ 子どもの遊び(54)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(26)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(82)
同居続ける自信ない
  | 日記 | 2012-10-06 20:23 |

つぅかね…きっとぱぱ義家族にMiuがおっぱい止めたこと言ったわ(屮°□°)屮 早速“アルコール飲まないの?”とか言われたし(-_-#)てか2人目希望してる時点であまり進まないんだよね…でもコレ言っちゃうと“いつ?”とか“まだ?”とかね°・(ノД`)・°・うるせーよっ!!!!


しかしながら…やはり義親の介護を考えると正直無理だと考える
ぱぱに伝えたら“俺はするつもりだよ”とか言うけど日中誰が面倒見るの?!って感じだよ
家のこと分かってないくせに…

同居がストレスになってることは別居したい理由にならないのかな…正直この話出る度にぱぱに幻滅抱くというか(´・ω・`)どんなストレス?とか、ちゃんと双方で話した?とかなるし

結局自分が自由に使えるマネーが減るから別居無理とか言うけど、それってどうよ?!
二世帯も敷地内もダメとか…


今度話し合いなったら正直に“私は別居したいと思ってます”って言うべきか…それ言っちゃうと私の性格上、同じ生活は無理だからぱぱとは別居かな
前まで信じてたけど以前の話し合い後に質問したら答えは『一緒に出る』じゃなくて『それって最終手段だよね?そこまでして出たい?わがままじゃない?』ってなったし…


ままんにも言われたけど、3年目の危機到来かしら((((゜д゜;))))



by ビビ | トラックバック(0) | 
アレルギー検査
  | 日記 | 2012-09-21 11:24 |

以前から気になってた…泣く

パン食べると口の周りに湿疹がでるMiu...
1度受診した時は症状ない日で湿疹の薬を処方され((((゜д゜;))))
処方箋の方も“検査はしなかったの?!”と正直に驚いてました…

先日半熟オムライス食べたところ口の周りが真っ赤になり湿疹も出たので再検査おねがいした(ても前回は検査なしだったけど(゜Д゜;≡;゜Д゜))

今回も症状は治まっていたので問診票の時点で“アレルギー検査”と書いて対応してもらった逃げる

採血だったけどママはシャットアウトで待合室へ~パンダ困り顔急にままから離され採血されるMiuは号泣号泣え~ん
看護婦さんに抱っこされまま見つけるなり看護婦さん振り払って駆け寄ってきました非常口かわいかったな~ハート(←ゑ?!)初めて1時保育した日を思い出したままですうさぎ

結果は来週~何もないといいけど逆に赤くなったのが気になるわ(屮°□°)屮



by ビビ | トラックバック(0) | 
さらにcalling♪
  | 日記 | 2012-08-31 19:20 |

ぱぱんにラブコールしたMiuは“ばばちゃん(・∀・)”とばばちゃんに電話しろと要求カエル
残念ながら留守電で“ばばちゃん電話出れないって~”と伝えたら“しょしょ( ´∀`)”と次はしょしょに電話しろと…ペンギン
きっと暇だろうな(笑)と思いかけると機嫌悪そうに“あん?”と出られ(;´д⊂)
Miuが“みうたん”と言った瞬間に
“おっ?どした?しょしょだよ♪”と何故か機嫌良くなりしばし会話楽しみ…ばばちゃんの居所聞き“good night”な挨拶したMiu


結局家電かけばばちゃんとの会話も楽しみやっと寝る体制になりましたねんね



by ビビ | トラックバック(0) | 
calling♪calling♪
  | 日記 | 2012-08-31 19:11 |

今日はぱぱゴルフで仕事休みねんね一緒にラウンドした方が久々に会った方らしく、そのまま飲みに~ペンギン

一端帰宅し出て行ったのがちょうど寝る時間で“ぱぱ いった(T^T)”と悲し気に…
“ぱぱもしもしする?”って聞いたら乗り気だったのでcall笑ってる赤ちゃん会話はスピーカー使用( ´艸`)
Papa“はいはーい”
Miu“はいはい(←真似してる)みうたん”
P“ん?まだ寝てなかったんか?”
Mama“なんだか窓から見えたみたいでパパに電話するって~”P“そっかそっか(←べたべたに嬉しそう)明日いっぱい遊ぼうな♪”
M“ぱぱん Good night”
てなあっさりした会話でした(笑)



by ビビ | トラックバック(0) | 
激写☆
  | 日記 | 2012-08-25 15:31 |

ママンも落ち着いてきたので嫌々ながら(笑)同居元に帰ることに~(´・ω・`)

ママン冗談でぱぱに“寂しいから3年ぐらい居てもらおうかな…”って言ったみたいだけど笑われて終わった(笑)


そんなこんなだけど、早々と帰るのも嫌なので1週間遅れでMiu眼科再検査行き…おやつにアイス食べることに♪まぁスーパーでも良かったんだけど家で食べることになっちゃうからね逃げる
なんとそこのコンビニにイートインコーナーあり涼しい中で食べれた♪


ぱぱ☆みぞれイチゴ
まま☆ガリガリ君梨フレーバー
Miu☆クーリッシュバニラ
な予定で買ったのに、ぱぱ食べてるイチゴに釘付けでトレードカエル…なはずが時々バニラも欲しいらしく一口食べ“ばぱchange♪”って(笑)
ばぱ面倒になり、みぞれイチゴonバニラアイスにして仲良く食べてた(笑)



by ビビ | トラックバック(0) | 
嵐のつぶやき(´□`)
  | 日記 | 2012-04-03 23:09 |

大層な雨風で車庫の瓦飛んだみたい( ̄□ ̄;)!!
2階ガタガタで揺れまくり~だけど、吹っ飛んで労災で2世帯にする私の野望は消えた(´・ω・`)しゅん
聞いてたらリフォームしたローンが残ってるから改築難しそう…そう考えるとローンなし一括で我が家建てたばぁちゃんリアルにすごいと思う家私が貯金決意したのも、そんな訳分からん大金見てから(笑)私の夢は一括でマイホーム建てること♪
いつか叶うかな~♪その頃には孫にケチョンケチョンに扱われてるだろうな(´_ゝ`)



by ビビ | トラックバック(0) | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.