シングルマザー奮闘記
blog.pigeon.info/lovemam3123/

シングルマザーを決意!不安や悩みEtcを書き込んでます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
シングルマザーを決意し、Happyなことに新しい命が再び芽生えました。畦道だらけの妊婦生活を楽しんでいます。
by Loveママ
 過去記事一覧
 ・ 会えない、我が子…
 ・ 最期の分娩?!
 ・ 母ちゃん、がんば…
 ・ 罰当たり・・・
 ・ お腹の張り、苦し…
 カレンダー表示
 2008年 10月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2008年12月(0)
 ・ 2008年11月(0)
 ●2008年10月(0)
 ・ 2008年09月(0)
 ・ 2008年08月(0)
会えない、我が子
  | その他 | 2008-06-21 04:20 |

前夫と離婚してから5年。あれから一度もmeeとは会わせてもらえてない(-_-;)
近年、近隣地域の総合病院の産婦人科閉鎖に伴い、重症妊婦の搬送先が現在入院中の病院しかなく知人との遭遇も避けられない状態。昨日隣のベットにお産で入院してきたHさん。お互いに3人目ということもあり意気投合(^_^)
「Mちゃんのお母さんだよね?」…(゜_゜;)なぜ?知ってるの?一瞬無言になってしまった私。じつは、Hさん以外にも仲良くなったKさんにも言われたことがある。私が知らないだけで、相手は私のことを知っていたようでした。Kさん入院中には、前夫の家族(母・妹)が面会に来ておりKさんがハラハラしていたらしい(^_^;)私は視力0.01のため気付かなかったものの、でも「ん?(前夫の)妹?!」と感じたときはあった。今回Hさんが無事3人目を出産しHさんの実家のお母さんがお見舞いに…やはり私に気付いたようです。一緒にきた(Hさんの)兄嫁さんとmeeと同級生である姪っ子さんのnちゃん。兄嫁さんも気付いてしまったようです(>_<)
私が驚いたのはnちゃんの成長!もう、こんなにも大きくなったのね…w(゜o゜)wすっかりお姉さん。Hさんの話では、meeも同じくらいの体型らしい。
私の中のmeeはいつまでも4才のまま。そう思うと5年の月日の早さにギャップが。
会うことのできない我が子の成長に、ただ涙が出るばかり(T_T)
会って抱きしめたい勝手な私。でも拒否されるのが怖く何もできない、私。
mee、あなたが産まれた時は、人生最大級のしあわせと喜びでした。宝物のあなたなのに、ツライ思いばかりさせてごめんねm(__)m私のことは、どんなに憎んでも恨んでもいいです。でも妹達だけは、純粋に可愛がってください。あなたの妹達です!



by Loveママ | コメント(0) |
最期の分娩?!
  | 高齢出産 | 2008-06-03 04:25 |

34才に妊娠発覚。
Yuuの父親との間に再びベイビーが( ̄▽ ̄〃)
出産する頃には、35才。経産婦とは言え、今の時代ではマル高並みにリスクがあるようです。
Yuuのときも三十路を過ぎての妊娠。Meeの時はパワーいっぱい溢れていた20代。今振り返ると、妊婦生活もそれなりに楽しめた(  ̄ー ̄)その後何度か妊娠するも、産んであげることが出来ず…そのうち、《妊娠》をも諦めたっけ(>_<)
Yuuのときに初めて、自分の体が流産や早産しやすいということ。また遺伝性の糖尿病が確実に迫ってきてること…。
Meeを前夫一家に奪われ、自暴自棄だったあの頃、《妊娠》が嬉しく再び自分の健康についても見直す機会チャンスでした。Yuuは私に『勇気』を与えてくれました。
前回妊娠時も25週から《切迫流産》《妊娠性糖尿病》のため入院。やはり30過ぎの妊娠はリスクがあるようで…( ̄▽ ̄〃)さらに追い打ちになったのは、初めての妊娠〜現在までの妊娠歴。流産・中絶の繰り返し。医師や助産師が目を丸くする経歴。
自分でも出産までの道のりの険しさを覚悟してました。
そして今、13週〜の入院生活。
35目前に迫り、不安が沸き上がっています(ノ_-;)
人生最期の出産になると思うので、大事にしたいです(^_^)



by Loveママ | コメント(0) |
母ちゃん、がんばってます
  | 妊婦・マタニティ | 2006-03-18 04:26 |

今日は、午後から仕事で久しぶりに運転手。

正直、病院からは車の運転は禁止されてますが・・・。そして、深夜勤務で電話番。

結局、14時間も働いてしまった・・・

ムリは良くないが、今のうちしか仕事ができないので、ついついがんばり過ぎちゃう(>_<)明日は、ゆっくり休まなきゃ!



by Loveママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
罰当たり・・・
  | 不妊 | 2006-01-26 08:05 |

何気なく、他のブログを見ていたら『不妊』のジャンルを見てました。ふと、遠い記憶が甦りました。

生理不順で半年に1回しか生理がなかった頃、生理痛・出血量・期間がハンパじゃなかったっけ・・・。当時同じ職場の先輩に「一度病院に行って、検査だけでもしてもらったら?普通じゃないよ!」と言われ、勇気出して初めての産婦人科へ・・・たしか19才のときだったかな。

先生が、「かわいそうだけど、あんた子供できないよ」と言われ、子供が大好きな私はやけ酒を飲み、子供をあきらめたっけ・・・。数年後、実家に戻ると母が「今、市内に生理不順や不妊治療で有名な病院出来たから、一度行ってみたら?時代も変わっていい機械もたくさんあるから、結果がかわるかもよ・・・」と、さりげなく不妊の治療を薦めた・・・

19才の時に言われたこと、すべてを先生に話し、診察開始。そこでは、違った結果でした。



先生):右の卵巣が小さいね・・・きちんと排卵してなかったんだろうね・・・。子供は出来るけど、出来にくいね。今から治療始めても、何年先にできるかわからない。できにくい身体であることは、自覚してね。あと、今までの生理は生理じゃないから・・・。

私):えっ?生理じゃないなら、なんですか?

先生):不正出血みたなもの



ずいぶん多量な不正出血じゃないか!まぁ、子供ができにくいだけで、出来ないわけではないから、しばらくは治療を続けてみようかな・・・

当時、結婚前提で付き合ってる彼(前夫)がいました。彼も当時は「気長に治療すればいいよ・・・。」と話してくれました。治療開始し、1年半後に異変が・・・

胃部不快感と来るべきものが、また来ない・・・。病院に行くと、

「おめでたですよ(*^_^*)案外早く、できましたね(*^_^*)」

もちろん彼も喜んでくれて、出産を決意!

あれから数年、娘を出産し2才を迎える頃、また妊娠の兆候が・・・『当たり』

しかし、家族の反対により、毎日・毎朝『おろせ』と言われ、やむをなく中絶。その後も前夫の勝手で、またもや妊娠。そして今度は作った本人が「おろしてくれ・・・」泣いても泣いても涙がとまりませんでした。その頃からかなぁ〜、『離婚』のきっかけを探していたのは・・・

結局、自分の身を犠牲にしても幸せなときは、娘を産んだときだけ。その娘も奪われ、怨んでも怨みきれない。

今回の妊娠に関しては、本当に嬉しかった。どんな事情でも好きな人の子供を身ごもるのは、女として最高のしあわせだと思う。子供は精神的にも、大きな支えになる。

大切な命だから、粗末にはできない・・・。

Babyは授かりもの。時期が来れば、ちゃんとコウノトリがBabyを運んでくれんです。産むべきものなので、授かるんです。小さな命、粗末にしてはいけないんだ!



by Loveママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹の張り、苦しい(>。<)
  | 妊娠 | 2006-01-25 11:40 |

毎回の妊娠で苦しむのは、「下腹部の張り」

便秘になるのも苦しいが、とにかく下腹部が張りまくる・・・しまいには、痛みに変わるから要注意!娘のMの時は張り止めの薬を常用。それでも、あまり変化はなかったような・・・。
今回は、便秘が原因だと思いまだ、先生に話してない・・・。しかし、便秘は関係ないようだ。妊娠前には、毎日快便だった。今は便秘気味ではあるが、2日に1回は排便あるし・・・。前回の便秘に比べれば楽。(前回、1週間排便がなく、先生に叱られた・・・)

もちろん、自主排便を目的とした、食事を心がけているからね・・・

お腹が張ったら、横になって休む!が基本らしいが、横になっても張りが気になるの・・・。

ほどほどの運動をしたいが、保健婦さんからは「お腹の張りが落ち着くまで、休んでください」と、安静指導。

みなさんは、どんな方法で、お腹の張りを回避してるのかな・・・



by Loveママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
 カテゴリ
 ・ 高齢出産(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(1)
利用規約      プライバシーポリシー      ヘルプ・お問い合わせ      妊娠・出産・育児情報サイト pigeon.info
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.