妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~SMILE~
blog.pigeon.info/lovelysmile/

笑顔で一日一日を過ごしていきたいです!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目誕生!日々の発見をつづっていきます。子どもって本当に成長早いですよねー
by ブルーグレー
 
 
 
 ・ 水疱瘡疑い→…
 ・ つたい歩き
 ・ スタジオアリ…
 ・ 保育園からの…
 ・ 週末の病院通…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おんぶに抱っこ
  | 育児アイテム | 2011-02-24 18:40 |

おんぶコート★よく人に聞かれます。
そのコート可愛いですね。どこで買ったんですか?
確かにおんぶコートしてる人あまりいないですよね。

自分が生まれた頃、母が祖母に買っていただいたものだそうです。
長女の私が今は使っています。
3姉妹、おんぶできるようになると、
これでどこでも行かれます!
自転車に乗るときも袖がないので重宝します。

歯医者さんではお腹の上に抱っこして、
赤ちゃんにママの治療を見てもらう状態?!に。
本日は、よく動く赤ちゃんに、歯医者さんの小さなテーブルの上の
脱脂綿の入れ物をえいっと投げられてしまいました。
ちょっともう抱っこも考えないとなあ。。。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんながいるところ
  | 育児アイテム | 2011-01-30 23:12 |

みんながいるところがいいのかなあ

ふだん和室にいる赤ちゃん。
お布団もあり、安全性は一番高いお部屋のはずなのに・・・
みんながいるリビングへ来てしまいます。
「和室寒いんじゃない?」とパパが、暖房器具を探し・・・
電気毛布発見!
早速敷布団の上にセットしました。
あたたかいのか、ころんころん。

下痢も回数が減ってきて、嬉しい限り。
今日も離乳食は様子を見たので、
食べたくて食べたくて傍によってきている赤ちゃん。
抱っこしながら夕食を食べると、おわんやお茶碗に手をかけようと
するので、忙しく移動しながら食べました。
確か、食べ始める前に、布団の部屋で遊んでいたはず。

電気毛布<みんながいるところ のようです。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
哺乳瓶洗い
  | 育児アイテム | 2010-11-07 19:28 |

哺乳瓶洗いはガラスとプラスチック用2つあるなんて、

プラスチックの哺乳瓶使うまで知らなかった!

でもガラスの120のもプラスチックの240のもどっちも

大活躍している我が家では、哺乳瓶洗いも大活躍。

色も可愛いので気に入って使っています。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
200の哺乳瓶
  | 育児アイテム | 2010-10-30 14:42 |

3人目にして初体験。

初めて200ミリリットルの哺乳瓶を買いました。

プラスチックのものがあるんですね。

ガラス製のものしか知らなかったので

この軽さは!!!びっくりです。

200のみそうな勢いの飲み方だから、作ってみます。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
つい買っちゃいます・・・
  | 育児アイテム | 2010-10-24 15:20 |

べびざらすにいくと、離乳食のコーナーをつい眺めてしまう。

買わなくても楽しいのに、もうちょっとで離乳食の時期!

ついつい買い過ぎそうです。

6年前にないものが、2年前にあり、おかゆの粉末など買って

あとで使わなくて後悔した覚えが。。。

今回はそのような失敗をしないぞ!と思ってたのに、

4ヶ月より前にもう買っちゃいました。
お・か・ゆです。今回は少なめなのが出ていたのです。
今欲しいのはリュックタイプのおんぶ紐です。

でもばってんで使えるのあるからいいのかなあとも思っています。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
名まえ付け
  | 育児アイテム | 2010-10-19 15:25 |

明日はママのお稽古事で、一時保育を初めて利用します。

今日はその面接。預け先の方と会って、話したら、とっても感じがよく

お願いできそうです。

うちの3姉妹の一番下が男の子バージョンというところも似ていて親近感覚えます。

1時間1100円は厳しいけれど、ベビーシッターさんを民間に頼むより

格安であることは間違いないです。

明日に向けてすべての持ち物に名前をつけます。

保育園の入園前を思い出しました。。。オムツの名まえが一番大変だったかも。。。

枚数が多く、日々のものだからねえ



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめてのスタイ
  | 育児アイテム | 2010-10-08 18:04 |

よだれが大量に出るようになり、ようやくかわいいスタイ
たちの出番です!

今日はデンバー製のスタイ。
祖母から2枚組でいただきました。
ちょっと大きくて、首の周りで回っています。
「これはなんだ?」というふうに持って見ています。
タオル地でやわらかく、すぐに口の周りのミルクなど
を拭けて、親の目から見ても大活躍!!

保育園行くようになったら使わないから、
あと6ヶ月の使用期間。せっせと使おうっと。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
まほうびん2本
  | 育児アイテム | 2010-10-02 19:33 |

明日は雨だというので、本日梨狩りとアスレチックへ。

母乳の授乳の心配をすることなく、ミルクのお湯を用意。

こういうことはパパが得意分野。

大人用の魔法瓶2本を用意し、一つはお湯。
もう一つは氷水を用意。

お湯と粉ミルクを入れ、しっかり溶かした後、
1対1の割合で入れるとすぐに飲める温度になります。

夫は理科の応用とちょっと自慢げです。

スティックミルクをアスレチックでも、梨を食べる時でも
合計2本も飲んでくれたおりこうさんな赤ちゃんでした。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おくるみ、マット
  | 育児アイテム | 2010-09-30 13:36 |

寒くなってきたので、おくるみを一枚下に敷いてから、

上にバスタオルでお布団にしてます。

夫のアドバイス。でも夜中に手足が冷たくなってると
びっくりすることがあります。

今日は、八百屋さんへお買い物。

新種の白菜を見つけました。50円!安い!

雨の音にとても反応がよく、みぎへ左へと頭を傾けて

聞き入っている赤ちゃんでした。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スリングから顔を出す我が子
  | 育児アイテム | 2010-09-07 09:08 |

愛用のスリングから、板を取って使用してみました。

スリングのみで行動するのは、赤ちゃん初めて

ママへの密着度100パーセントにご機嫌です笑ってる赤ちゃん

首すわり完了までは板を使ってと書いてありますが、

板を使うと、横抱き&上を向いて寝るのでまぶしそうなのです。

2人目のときのスリング教室で、密着度がとっても高い

おすすめの抱き方をマスターしていたんだった!と急に思い出し、

首もすわってきたので、やってみました。

電車にも乗れて、無事、2回の外出&電車をこなすことができた

スリングってすばらしいわっ



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(19)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(75)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.