妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~SMILE~
blog.pigeon.info/lovelysmile/

笑顔で一日一日を過ごしていきたいです!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目誕生!日々の発見をつづっていきます。子どもって本当に成長早いですよねー
by ブルーグレー
 
 
 
 ・ 水疱瘡疑い→…
 ・ つたい歩き
 ・ スタジオアリ…
 ・ 保育園からの…
 ・ 週末の病院通…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マタニティスイム3回目
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-23 01:12 |

マタニティスイム3回目でした。
9月出産、8月出産、7月出産、6月出産のメンバー合計8人でした。

多いと楽しいです

今日は肺から吐ききるのも、うまくいきました。
沈んで水中で周りを見るのが、幸せなんです。
何の音も聞こえない。

人間は多くを水からできているのだね。
納得。

ペアで沈むのも40秒まで更新。
(いたい・・・・

動くしかない。。。
もぞもぞしながら打っているのがおかしくて
自分で笑ったら、痛みが消えた。

やはり波になっているかも・・・)

この40秒の潜水でいきみの練習ができる「先生談」
私、肺から吐ききる方が大事だと思い込んでました。

潜水も、すごく大切にして、練習できました。
これでバッチリ。あとは痛みが規則的にきてほしいな。

待ってるよー



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
この痛み・・・陣痛につながってほしいっ!
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-23 01:01 |

まだ間隔は開いているものの、今までより強い痛み、張り。

朝一番でNST、検診だから、そこまで待つけど、

予定日の今日産まれたらすごいっ!

5パーセントの確率。

赤ちゃんも私も頑張れー

マタニティスイムで習った痛みを逃す方法。

十分使えるのが・・・・

(なんだろう、このお尻まで貫き通すような痛み。終わった)

呼吸法も活用してバッチリ産んできます。

また明日、ここに書いてたりして。。。。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日夜中病院行って、帰宅
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-22 00:43 |

張りが規則的になったので、病院と相談し、一応夜中に受診。

1時間半、NSTのモニターをつけました。
でも、張りが収まってきてしまったし、赤ちゃんも
まだの様子なので、一旦帰宅。

先生からは、何かあったら連絡を。と言われました。
自宅で生まれちゃうのが一番怖いそうです。

今日は、散歩がてら祖父のお墓や、氏神様を回って
お参りしてきました。

かなり歩いたので、張ってきましたが、
数時間すると、止まります。

予定日明日です・・・。早く会いたいな。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
不規則な痛み
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-20 22:51 |

痛みが不規則です。。。
電話をするべきかどうか迷う。
立てないほど痛くなってからの方がいいのか。

張りはいい感じなんだけどな。
合間に胎動が激しく、それと間違えてるんじゃないかって思う。

赤ちゃん、早く会いたいよーーー
40週の検診まであと2日。自然に産気づいて欲しいなあ。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産待ちたくさんいるのね・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-20 01:06 |

ベビカムの掲示板のぞいてきました。
「出産直前」のトピ、まさに今待ってるって人たくさんいるんだな
と心強く思いました。

よかった。

ホント、パパの誕生日と重なったりして・・・

毎日張ってるし、歩いてるのにな・・・

今夜は夜中にも張りはきませんでした。

「なんかあったら電話して」と言いおいて仕事へ行くパパ。
その一言がうれしい。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだです・・・早く会いたいよう(予定日まで5日)
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-19 03:10 |

赤ちゃーん!!!!

痛みや張りは何度も来るのですが、規則的になりません。
もう3人目なのに!!また遅れるのかなあ。

今日もマタニティスイム行ってきました
NAS西船橋のマタニティスイムおすすめです。
私は2人目の出産前から通っています。
今回は上の子の学校行事やら、他の施設見学や体験やらで
NAS西船橋に行くのが遅くなってしまいました。
まだ2回目です。39週なのに。。。。

2人目のとき、すっごく参考になったのは、ラマーズ法の呼吸と
潜水、水中で息を吐ききること。
原嶋先生は、3泳法もさせてくれます。
なかなかマタニティママたちに泳がせてくれるところないですよ~

自分の肺からの息を水中で全部吐ききると、素晴らしい世界です。
沈んだままでしばらく座ってられます。
これができるようになると、何も怖くなくなるなって私、思いました。
慣れるのに時間かかりますが、気持ち良いです。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(19)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(75)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.