妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~SMILE~
blog.pigeon.info/lovelysmile/

笑顔で一日一日を過ごしていきたいです!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目誕生!日々の発見をつづっていきます。子どもって本当に成長早いですよねー
by ブルーグレー
 
 
 
 ・ 水疱瘡疑い→…
 ・ つたい歩き
 ・ スタジオアリ…
 ・ 保育園からの…
 ・ 週末の病院通…
 
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
前の10件  
水疱瘡疑い→1歳誕生日
  | イベント | 2011-06-25 04:30 |

とうとう1歳児になりました!
お誕生日直前まで水疱瘡が予告されていて
どうなることかと思いました。

6月7日に3歳児が水疱瘡。
6月10日治癒証明だったのです。
予防接種受けてない下の子は6月21日までに
100パーセント感染するからといわれ
ずっとびくびくしどおし。

先週の日曜日に体調いいときに
父の日と合同でお祝い☆

パン教室の先生おすすめのお誕生日バルーンを
購入し、届けてもらいました。すてきー

ロールケーキの上に水切りしたヨーグルトとフルーツを飾りつけ
楽しくお姉さんたちと準備。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
つたい歩き
  | 子どもの成長 | 2011-05-03 04:12 |

食べ物パワー?
テーブルに食べ物が載っていると、すぐにはいはいで近寄ってくる
かと思うや否や、つかまり立ちして、歩いて取ろうとします。

成長振りがめざましいこのごろです。
保育園行くときも泣かずにバイバイできます。

ぱちぱちーとバイバイができるようになりました。

いとこのおうちへこの連休に行きましたが、
妹夫婦が末っ子の成長に目を見張っていました。

自分も遊べるつもりになって、2歳児のおもちゃで遊ぼうと
するので、2歳児が逃げ回っています。
かわいいー



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタジオアリス
  | 子どもの写真 | 2011-04-30 12:17 |

妊娠中、スタジオアリスの前を通ったときに
キャンペーンを見かけ、応募してみようかと軽い気持ちで
応募したら、なんと、赤ちゃんが生まれたころに当選通知が!
1年間使えるので1歳の写真を取る予定でいました。

しかし、1歳付近に私が休みを取れなかったりしそうなので
この連休中に行っちゃおうと予約!

服装→おばあちゃまとおばのサイパン旅行のお土産。
3姉妹でブルーのワンピース。
衣装を選ばなくていいので、特に2歳児と0歳児はご機嫌悪くすることなく
すぐ撮影です。7歳の長女だけ、最初は残念そうでしたが、待っている間に
ハンガーにかかっている衣装をあてるだけあててみて満足げになりました。

お着替えルームで、ヘアスタイルだけ整えました。
撮っている間は、私が見えると泣いてしまう三女のため、パパだけ
撮っている様子を見ていました。さすがプロ!泣かないで笑っている表情
を7枚ずつ2ポーズ撮っていました。キャラクターを見せながらぱちりと撮る!
んだそうです。

いよいよ選びます。
縦型で3人とも大きな口あけて笑っているのがとてもよくて選びました。
キャンペーンのプレゼントでアルバム、台紙に貼った写真、撮影がすべて
無料。オプションはつけませんでした。無料で体験できて、また今度、気軽に
スタジオ写真撮りたいなって思いました。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園からのおたより
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-23 04:50 |

離乳食が3回食に移行し、おやつが入ってくると
お手紙が入っていました!やったー
もう自宅や祖父母の家では3回食で食べさせてます。
我が家の子どもたちはお姉ちゃんたちの時代から
全員食べる気満々!

結婚した10年前。料理が苦手で友達呼んでは
レシピ習ってた私。今も決して自分では上手だと
思えないけど、子どもたちが「ママのごはんって
おいしいね」と言って食べてくれるようになって7年。
子どものためにほんと、いろいろ覚えてきたなと
思います。

これで全員食事のペースはそろいました。
あとはとりわけ離乳食の時期を徐々に卒業して
2歳くらい?させていけば良いかなあ。。。

再来月の1歳が楽しみです!



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末の病院通い
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-16 16:35 |

平日は仕事が遅くなり、復帰し初めで、全く
仕事のペースがつかめず苦労する日々。

仕事中にくらっとめまいがする日が続くので
先週も今週も週末は病院通い。
そして安静にする。
2歳児0歳児も同様。
この時期が過ぎれば、ペースにのれるんだろうけど。

そして夫のお弁当だけでなく、自分も娘も
お弁当生活が始まりました。
来週からようやく、娘のお弁当がなくなります。
よかったあ。お弁当も作るのは楽しいのですが
朝の時間が少なくなりますね。

0歳児は2回目の突発性。41度の熱に
さすがに保育園を休ませました。

職場で同じグループの人たちは誰も
帰らない6時に、自分だけ帰るの・・・肩身が狭いです。
周りは、「母は一人しかいないんだから」って励ましてくれるけど、
仕事も最低限しか出来ないのが悔しいのです。
復帰してみると、自分より一回りも若い人が同じグループ
それどころか主任以外全部自分より若かった。。。。
9年目なのに仕事の出来ない焦りがあります。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-02 10:31 |

三女の入園式。
こちらは一日復帰初めで忙しく
すべて祖父母に行ってもらいました。

この仕事9年目になりました。間に3回も
産休を頂き、実質6年目ですが。。。
3つも主任を掛け持ち。どうなる??
一回り違う若手が同じテーブルに座ることに!

入園式の後レストランでごはんだったそうです。
9ヶ月の赤ちゃん用にミルクも用意していたけど、
殆ど食事だけ食べ、ミルクは飲まずに
私の帰宅後にごくごく夕ご飯の前と就寝前に
飲んでいました。長女、次女の母乳と
変わらず、やっていけそうです。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
9ヶ月検診
  | 病気・ケガ | 2011-03-29 19:13 |

ホームドクターが再開。何とか仕事復帰前に
9ヶ月検診に行くことができました。
頭回りが小さめで、97パーセントに入りませんでした。
体重も身長もぎりぎり97パーセントに入りました。
保育園も心配だらけですが、長女も次女も
乗り越えてきたので、何とか行って欲しいと
思う母であります。

スーパーの前の張り紙に、母子手帳をお持ちの
0歳児にお水を優先販売と書いてありました。
1回も買わずに過ごしてきましたが、1本くらいは
買った方がいいのかなと思いました。

パン教室でもみんなお水持参だったし。
身近な人たちが行動していると不安になる。
子育て中はいろんなことから刺激を受けますね。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
押し歩き!
  | 子どもの成長 | 2011-03-25 17:11 |

できたよ!気づいたら歩いてます。
まだおもちゃを押して歩く程度ですが、
確かに長女と2人で歩く三女を確認しました。
押してる間に足が前に出るのです。

これはちょっとした感動と拍手喝采!

夕方のお洗濯物をたたむ時間のことでした。。。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
9ヶ月を迎えました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-24 15:06 |

いつのまにか9ヶ月。
3月に入ってから、突発性発疹、発熱、そして地震と
大変なことばかり続き、9ヶ月を迎えてしまいました。
8ヶ月から9ヶ月は、嵐のように過ぎ去ってしまいました。

来週は再開したホームドクターで9ヶ月検診。
大きくなっていることを願っています。

乳児の飲用を控えるよう政府から東京都23区の水について
通達がありましたが、それより下流の浄水場は
出てなくても、控えた方がいいのだろうと思います。
でもその一方で、未だ被災している方たちが断水していることを
考えると、うちが買わなくてももっと必要な人に回した方がいいのでは、
とも思います。
結局、迷って今日もぐらぐら煮沸したものを使っています。

世の中の影響が育児にも入ってくるのがとっても怖い。
何とか左右されずに自分の育児をしていきたいです。



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
次女と三女パート2
  | 家族 | 2011-03-23 15:16 |

朝起きると「ねえねは?」と訊く次女。
もちろんお泊りなので、自宅には帰ってません。

でも、その一瞬だけ寂しそうですが、
あとは自分のしたい放題で、
おもちゃを散らかして遊んでいます。
そして赤ちゃんも巻き込んで頭を撫でたり
同じおもちゃで遊ぶのを見せてあげたり。
赤ちゃんも同じくらいのお友達だと思うらしく、
興味津津で2歳児のやることを見ています。

しばらくすると「ママー赤ちゃん抱っこしてて!」
と。邪魔になったらしいです。

2歳差はこうやって大きくなっていくのかな。楽しみ~



by ブルーグレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(19)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(75)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.