妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LoveLoveBaby
blog.pigeon.info/lovelovebaby/

愛する息子や日常を綴ってますvv
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新ママです。パパと私と息子の三人家族w 只今、2005年11月に生まれた我が子を溺愛中。。。
by 如月
 
 
 
 ・ 久々にBlog更…
 ・ イベントにな…
 ・ ゲーム
 ・ 今月16日
 ・ 私が悪いんで…
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
前の10件  
久々にBlog更新~(;σ_σ)ゞ
  | 生活 | 2006-10-20 17:03 |

なかなか更新出来なくて(汗)
今日…ポリオ受けに行ったらダメだったから帰ってきました…(^_^;)
今朝、少しユルイうんちをしたのだけど…それを言ったら受けない方が良いと言われました。まあ、受けて悪くなるよりいいとおもうけど…私は受ける気マンマンでしたのでちと残念ですヾ(‐ ‐;)



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントになるのかな?
  | イベント | 2006-08-01 21:26 |

今日はパパの知り合いとBBQをしました。とても良い人達で私もとても楽しませてもらいました。
ちょっと、息子には遠出だったから疲れたかな(〃^ー^〃)
でも久々のBBQでいっぱい食べてお腹いっぱいです。
お子さんがいる人でしたが…お母さん方はスゴイ綺麗でスタイル良いしでうらやましぃ(^∇^;)私も頑張らねばと思いました('▽'*)



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゲーム
  | 家族 | 2006-07-28 23:11 |

うちの旦那について…帰ってからすぐゲーム(`Δ´)
ちいたあベビを寝かせろ!!
疲れただあ何だあとか言うくせにゲームはするのか!?と私は思う。
旦那の実家に行ってもゲームだし…両親たちはやはり旦那は息子だからかかわいいから言わないのよね…まあ寝かしつけはジジ&ババがするんだから良いけどー。所詮他人さっε‐(_‐ )
で、遊びに行ったりする時はこれみよがしにお世話するんだからね…フザケンナ!毎日とは言わないが最近はお風呂も私が入れてるし…仕事大変かもだけど協力しあわないとだよ。
生理近いせいか余計イライラだから少しは手伝って欲しいんよね。
言っても俺が行くと遊んでくれると思って寝ないとか言って私に何とかしろってよ…。
息子はかわいいよかわいいけどたまにはと思う。
次の子はそう考えると欲しくない感じ。
疲れたo(´□`*)o肩も(×_×;)最悪( ̄_ ̄|||)
では(*≧ヮ≦*)おやすみなさいヽ(  ̄○)ゞ。o○



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月16日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-19 19:06 |

うちのベビちゃんは8ヶ月になりましたo(*^‐^*)o
\(^O^)/やったー!
で、ここ何日か離乳食食べた後余りミルクを飲まない…時間開けると大体100~150前後です。
そんなに食べてるわけでも無いような(・・?)
今日試しに一食分のレトルトと瓶のデザート半分を食べさせてみた。
そうしたら…大体デザート半分たいらげ、そのレトルトを半分たいらげた…食べているのかなぁ?
いろいろ離乳食の本に書いてあるけどサッパリ分からん…まあ、前よりは食べるようになったのは事実だし~いいのだろう…(○ ̄ ~  ̄○;)
面倒なので…離乳食は気が向いた時に手作りしてます。お粥は手作りですが…いろいろ混ざったものはベビーフードだけど(・ω・;)(;・ω・)

それにしても…お座りをしたがらない。手をついては座れるんだが…立ちたいみたいで、手を持って上半身持ち上げてみるとタッチするのよね~。立たせてあげると喜ぶし…ハイハイしそうでしないし、後にズルズル下がってます(´▽`)
これからもっと暑くなるから寝てるよりもお座りが床に当たる面積減って涼しいと思うが(-.-;)
個人差もあるししばらく暖かく見守りますV(^-^)V



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私が悪いんです…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-20 00:19 |

何が?と言いますと、私二人で遠出をしようと思ってたら、旦那の母親から電話があり『そんな遠くに行くのはダメ、首が座ったばかりでまだ半年しか経ってないんだから行くのは止めなさい、そんなに行きたいなら子守をするから一人で行きな』とね~(^。^;)
まあ私も薄々遠いなあとは思ってたんだけどね~(^。^;)
あと『お母さんが黙ってると思って…』と…。言いたい事沢山あるとおもうよ…分かります、家事は出来ない、子育てはママナラナイ(←そりゃ仕方ない)料理は上手じゃないし、気は利かないしね~(^。^;)
私も頑張らないとは思うんですが、思うだけじゃダメなんだけど片付けも下手だし、捨てられないし身近にないとダメな質で(-o-;)面倒臭がりだし…あ~私が悪いんです!どうしたら良いのだろうか?
ハア(ー◇ー;)



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メル友!?
  | 家族 | 2006-06-19 19:52 |

旦那に出来たらしい…
前は直アドじゃなかったらしくなかなか来なかったらしいが…最近は頻繁だ(/o\)
メールするのは良いが(いいのか?私f^_^;)
頻繁だとウザイね。休みの日はそんなのほっとけば良いが(゜ロ゜;)
私も作るかなあf^_^;
なんてね~(* ̄ー ̄)面倒臭い。
子供の事で手一杯なんで、友達とかメール送られて来ても返信が遅れてるし。ハア(´о`)疲れた(ー◇ー;)
どうでも続くようなら一回言っとくべきかな?
するな!と…



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(1) |
歯・・・!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-03 17:18 |

里帰りから5月29日に帰ってまいりましたw
パソのほうも修理に出したみたいで直りました(^_^.)

さて、先月里帰りに行く前まで一本の歯がようやく顔を出してた状態でしたが、帰る直前に二本目が生え今はだいぶ伸びてきましたw
最近、また苦虫を潰した様な顔をするようになったので、歯が生えてきて変な感じなのかな??と思っています。

今日は端午の節句の写真をアルバムに整理してて生まれたばかりと見比べてしっかりしてきたなぁと・・・・今月16日で7ヶ月なんだよね~。
今は寝返りをしまくるので両脇に枕でガード中ですが、それを跳ね除けて寝返ったり・・・。
寝返りいっぱいやりたいんだろうけど、ちょっと目を離したりするときは仕方ないのよね。
まだお座りはできないみたい、寝返って前に行きたい欲求か??手で床や畳をカリカリやってます。寝返った状態でお腹を中心に90度は移動できるように(笑)
寝相も変わり前は仰向けで朝までグッスリだったのが最近横を向いて寝るようになり、直すと嫌がって寝返ったり横向けになったりで・・・1・2回は寝返って苦しくてウーンウーン言ってるのを直すので起きる事しばしば・・・。
夜鳴きは未だないけど夜中にこれで起きるのも・・・。眠いです。



by 如月 | コメント(1) |
風邪
  | 病気・ケガ | 2006-05-18 12:28 |

里帰り中の如月です~。
さて、息子じゃないが…帰ってきたら周りが風邪を引きだし最悪…(-o-;)
母親は治ったみたいですが、今は弟と妹が頭が痛いと病院に…( ̄_ ̄|||)
弟は昨日から具合が悪くて昨夜病院へインフルエンザでは無いのですが…
今月16日で六ヵ月なので免疫も切れる頃だし心配です(|||__ __)/
それにしても実家に帰ってからよく寝てます…熱はないし元気だけどやはり慣れない環境だから疲れるのかしら…
飲みむらもはげしいし…家でもたまにあるけどね~(^。^;)

まあずっと病気しないでってわけにはいかないがなるべくなら元気なのが一番ですよね!
私も寝不足なんで体調管理は気をつけないとです。



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(1) |
里帰り
  | お出かけ | 2006-05-15 22:42 |

16日から二週間くらい実家に里帰りします。
息子にとっては初めての電車AND新幹線です。
旦那は仕事なので私と息子だけの帰省になります。
少し心配ですが大丈夫かなあ(~○~;)
車で帰ると八時間かかるけど電車AND新幹線で約四時間くらいですね~o(*^‐^*)o

さて、先ほど息子が眠いのになかなか寝ないと思ったらウン○を大量にしました。パジャマがウン○塗れで…(-o-;)
お尻拭きでは対処が大変なんでお風呂場に連れてってシャワーで洗い流し、着替えさせただ今パジャマは洗濯中…明日から実家なのでパジャマの残りは送ってしまいました(|||__ __)/
仕方なく普通の服を着させてミルクを飲み寝ました~(^。^;)
昨日は少しだけだったし、今日は今まで出てなかったので大量にしたのね~o(*^‐^*)o
ちと大変でした。
明日は気をつけて行ってきます。
おやすみなさい(。_ _)。zzz..



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ピジョンマグマグベビーカップ
  | 育児アイテム | 2006-05-12 23:18 |

購入しました。
五か月からのは先に買ってました。
私の住んでるところにベビーカップは無く新しく出来たドラッグストアにおいてあったので購入しました(^-^*)/
よく説明書を読むと上のパーツを取り替えれば一つ買っておけば大丈夫だったみたい…
ちと失敗したと思った今日この頃でした(-o-;)



by 如月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ こぐま日記
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ **日々是好日**
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ダメダメかあさん。
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(15)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.