妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
blog.pigeon.info/lollipop/

のんびりマイペースに時々更新中♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★あーちゃん★            2005年3月7日生まれ★     ☆ゆぅちゃん☆            2007年1月23日生まれ☆  
by のあのあ
 
 
 
 ・ ☆予定変更☆…
 ・ ☆再開☆
 ・ ご無沙汰して…
 ・ 初浴衣披露☆…
 ・ かかっちゃい…
 
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
前の10件  
☆予定変更☆
  | 生活 | 2007-11-05 21:54 |

今日は大分にあるアフリカンサファリに行く予定でした…が、天気予報は雨だったんで、近場の温泉に行ってきました~

温泉施設内にあるビュッフェでお昼ご飯♪

これでもかってくらい食べました。

ビュッフェだとゆぅちゃんはもちろんあーちゃんもタダだから助かる☆

あーちゃんも結構食べてました。

ゆぅちゃんはみんなが食べてる間お利口さんに寝てました(∪o∪)。。。

それから休憩して温泉〓

癒されました~(#^.^#)
あーちゃんはお昼寝しなかったんで、7時前にはおやすみ☆

ゆぅちゃんも今日は早く寝てくれたから、いつもよりたくさん自由時間があったかんじ♪

毎日こうであってほしいなぁ…


写真は、オソロの服でパチリ☆

姉妹って同じ服着せる楽しみもあっていいな♪



by のあのあ | コメント(2) |
☆再開☆
  | その他 | 2007-11-01 23:31 |

長らく放置していたブログ。

また始めようと思います。

1年以上あいちゃったけど・・・

1月に産まれたゆぅちゃんなんて、このブログ始めた時のあーちゃんと同じくらい成長してるけど・・・


写真は新しく家族の一員になって早9ヶ月!のゆぅちゃんです
いまさらですが、ハジメマシテ♪

もう、がんがん伝い歩き&ハイハイします。

最近は一人で立ってる時間の記録更新中☆

最高記録は15秒..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


あーちゃんはかなりお姉ちゃんになりました~

たくさんおしゃべりするし、トイレも一人で行けるように


ちなみに題名のとおり、ただいま育児休業中です・・・1月まであと少しですが。



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご無沙汰しておりますぅ~
  | 育児 | 2006-10-13 17:57 |

またまた長い間放置してしまいました(・ω・A;)アセアセ

久々に皆さんとこ覗いたら、みんなすごーく成長してる~♡

自分の子は毎日見てるからあまりわかんないけど、人の子見るとうちも成長してるな~と感じます。


あーちゃんも1歳7ヶ月になり、だいぶ言葉がわかるようになりました。

2個単語がくっついてたりするし・・・「ぱぱ、ねんね」とか。

ってか、なぜかいつも起きて第一声が「ぱぱ」なんですけど・・・

あたしが「オハヨ」って言っても、隣に寝てるダンナを指差し「ぱぱ!」

ナゼ??



保育園ではちゃんとおまるでオシッコできる様子。

めんどくさがりな母なので、トイレトレはまだまだ先でいっかと思ってましたが・・・

ま、家ではまったくしてくれませんが( ・ิ◇・ิ)



あと、保育園効果なのかパジャマはほぼ一人で着れる様になりましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



それから、2人目も女の子でした~☆

男の子も育ててみたいけど、女の子だったら服とかお下がりでオッケイだし♪

でも、もし3人目産むとしたら男の子がいいな~なんて思います。



最近、「はい、ポーズ!」と言うと、困った顔で謎のポーズをとってくれます。

で、ピロリロリ~ン(携帯カメラ)と鳴ると満面の笑みで「○※△☆〒×・・・」と謎の宇宙語を発しながら撮れた写真を確認してくださいます。

・・・できるならその笑顔でうつってよ、と母はいつも思うのでした。



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(5) |
初浴衣披露☆
  | イベント | 2006-07-23 12:24 |

昨日は保育園の夏祭りでした♡

あーちゃん初浴衣です♡→ܫ←♡

実はこれ、あたしと妹のお下がりなんです!

各年齢の浴衣がまだ実家のタンスに大事にしまってあるので、あーちゃんは常にお下がりを着る事となりそうです(笑)

でも、ちっちゃい頃って買っても次の年着れるかわかんないからお下がりでちょうどいいのかも♡




ホントは夏祭り前日まで39度も熱があっていけるかどうか心配だったんですが、当日朝測って見ると下がってました。

熱の原因はなんだろね?夏カゼかな?とかいってたらお風呂の時に背中とおなかにぶつぶつが!

突発性発疹だったようです(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かかっちゃいました、水疱瘡
  | 病気・ケガ | 2006-07-01 14:16 |

そろそろ水疱瘡の予防接種を・・・と思ってた矢先、うつっちゃった模様。

ワクチン代が浮いた♪と思っている鬼母です(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

やべ、ちょっと水ぶくれ発見した日保育園行かせちゃったよ(・ω・A;)アセアセ

最初はお腹と背中にちょこっと・・・だったのがみるみるうちに全身にひろがってこのとおり。

あーちゃんは指の間にできてる水疱が気になるらしく、一生懸命とろうとしてる(●・´艸`・)ブッ、;'.・

熱はそんなにないから、いつもどおり元気元気!ですが、公園とかに遊びにいけないのがご不満らしくちょっとぐずぐず言ってますが(lll-ω-)



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆発表します☆
  | 妊娠 | 2006-06-15 12:20 |

あーちゃんおねえちゃんになりますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆








そう、2人目できちゃいました~(๑→‿ฺ←๑)

えーと、今7週目ぐらいかな?(←2人目だからか、すでにてきとー(・ω・A;)アセアセ )

あーちゃんのときは生理がこない!!とかいってたらすぐおえ~il||li (つω-`。)il||li って感じでしたが、今回はつわりがほとんどない・・・

なので、最初は生理遅れてるだけやろうね~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫とかのんきに思っておりました。

が、市販の検査薬使ったら陽性(☉ε ⊙ノ)ノ

おおっと、こないだ飲み会いっちゃったし・・・


あーちゃんのときは完璧吐きつわりで、何を食べても、飲んでも(水ですら)おえ~、な毎日でした。

今回はどうも食べつわり・・・

おなかが減ると気持ち悪いのです・・・

ということは・・・



いや~ん、ふとるぅ!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

これだったら、つらいけど吐きつわりのほうが・・・・とか思う今日この頃でした。



写真:男の子?!みたいなあーちゃん



追記:と、言うことで働く妊婦ママにタイトル変えました(ノ∀`♥)



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(15) |
すっごい(・ω・A;)アセアセ
  | その他 | 2006-05-28 10:53 |

ご無沙汰しておりました(・ω・A;)アセアセ

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

あーちゃんももうすぐ1歳3ヶ月になろうとしています。

で、あーちゃんこないだはじめて髪を切りましたぁ(ノ∀`♥)

伸びるのがいよーに遅い子なんですが、さすがに部長ヘアーにも無理が・・・

しかも女の子らしくピンやゴムで留めようとすると断固拒否Σ(・ω・`|||)ガチョォーン

しょうがないので、寝ている間に・・・


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!


髪切るのって難しい!!!


写真のとおりクレラップヘアーになってしまったあーちゃんでした(・ω・A;)アセアセ



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の出来事①温泉旅行2日目
  | お出かけ | 2006-04-23 21:23 |

旅行2日目はどんより曇り空S

せっかく大観峰に行って阿蘇の山並みを眺めようと思ってたのに・・・(;→д←)

と、いうことで寄り道せずにへ!




あーちゃんは犬猫以外の動物を見るのは初めて♡

ネコに囲まれたり、サルにたたかれたり、こぐま(本物です、笑)をつっついたり、イヌにのしかかられたり、ブタにタックルされたり・・・

でもとっても楽しそうでしたよ☆

それより、私のほうが楽しんでたりして・・・(笑)



写真はテレビでもおなじみのジェームズくんです♪



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(8) |
最近の出来事①温泉旅行1日目
  | お出かけ | 2006-04-20 14:00 |

4月13,14日に3人で温泉旅行に行ってまいりましたぁ


もちろんあーちゃん温泉初・体・験ღღღ



最初は不思議そうでしたが、いざ入ってみると・・・





マイペースに洗面器と遊んでましたS


私もひっさびさの温泉でか~な~り癒されましたぁ♡→ܫ←♡



ちなみに写真に写っているのは私じゃなく同行した友達♪

そう、ダンナは置いてけぼりなのです(笑)



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(5) |
にゃー!
  | その他 | 2006-04-04 22:48 |

いやん♪

ブログデザインに子猫が

ネコだいだいだ~いスキなあたしにぴったり?!



ちなみに→は実家にいる猫たちですღღღ



by のあのあ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ こぐま日記
 ・ Machako world
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ にこにこ亭
 ・ にゃにゃ子のハッピーライフ!
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 青い ~空~
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.