妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 2日目の運動…
 ・ 運動会弁当。…
 ・ 応援団。
 ・ 冷やし中華は…
 ・ 親子バス遠足…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(14)
 ・ 2017年04月(19)
 ・ 2017年03月(16)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(112)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(3)
卒業式。
  | 小学校 | 2017-03-17 17:30 |

お兄ちゃんの卒業式がありました。
昨日PTAの会報をもらってきて、書いてあった先生のことば読んだだけですでに涙目の母さん…。

「どうしようかな」と迷っているのだったら、やってみること。
やらずに後悔することがないように。

時間は守ること。
締め切りを破ったり、人を待たせることがないように。

一生懸命になることを恥ずかしがらないこと。
一生懸命は、すばらしいと思える人になるように。
まじめに頑張っている人を茶化さず応援するように。

つらいことや苦しいことから逃げず、向き合うこと。
「全てがむだではない」と考えられる人になるように。

自分1人で生きている、生きていけるなどとはけっして思わないこと。
人の心を大切にし、感謝できる人になるように。

一緒に過ごした仲間がいることを忘れないこと。
そして、仲間を大切にするように。

すごくすごく、いい先生だったと思います。

今日の卒業式でも、真剣なこどもたちの姿にとても成長を感じました。
いい卒業式でした。

でも、やっぱりどこかオチのある兄さん。
卒業制作の1つとして色紙を書いたようです。
そこにひとことずつみんな思い思いのことばを書いたようなのですが。
みんなが 夢 とか 希望 と書いてる中、まさかの

食欲

でした。
裏切らないな、兄さん。
でも兄さんの1番仲良しの友達が

焼肉定食

って書いてて、そっちの方がセンスあるって思った(笑)。

4月から中学生だね。
おめでとう。
素敵なおとなになってほしいなーと思います。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
似顔絵。
  | 小学校 | 2017-02-28 21:07 |

6年生を送る会、という学校行事がありました。
保護者も見に行っていいとのことだったので、
見に行ってきましたよ~。
各学年いろんな出し物をしてまして。
1年生は、6年生と手をつないで借り物競争的なことをやってました。
見てる保護者は、何をしているのかよくわかりませんでした(笑)。
でも、1年生と手をつなぐ6年生が大きくて。
6年生もかつては1年生だったのが、こんなに大きくなったんだなぁ…と、感慨深かったです。
3年生は、鍵盤ハーモニカを使ってイントロクイズ。
正解したら、「タッタカタッタ、タッタカタッタ、ターンタターンタターン♪」と、正露丸の音楽がなってました。
こちらはなかなか楽しかったです。
あと、4年生の出し物で、1月から12月まで、それぞれの月のお誕生日の子が集まって、各月ごとに音楽に合わせて踊る?まわる?のが、何かシュール過ぎてツボでした。
いやあれは、ほんとおもしろいのでみんな見に行った方がいいよ!笑
数年前から伝統になったみたいですが、ほんとシュールすぎる感じでおもしろかったです。
かなりじわじわくるw
6年生は、キセキ歌ってました。
先生からの出し物もあって、「どんなときも」を歌ってくれて、ちょっと泣きそうでした。
体育館で行われたのですが、壁に6年生の似顔絵が描いて貼ってありました。
絵がじょうずな先生が描いてくれたみたいです。
めっちゃそっくり!
知らない人には伝わらないかと思いますが、息子を知ってる人は、このそっくり感が伝わるはず!
小学校に通うのも、あと残すところ11日だそうです。
ほんとにあとちょっとだね。
たぶん、1年生から6年生まで…1,200日くらいは通ったんじゃないかなと思います。
それが、あと11日。
1日1日を大切にしてほしいですね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.