妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 親子ポシェッ…
 ・ 乙女なポシェ…
 ・ 大暴れ。
 ・ 私って何なん…
 ・ ハロウィンご…
 カレンダー表示
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(14)
 ・ 2017年08月(16)
 ・ 2017年07月(24)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(174)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(8)
親子バス遠足。
  | 保育園・幼稚園 | 2017-05-19 10:37 |

昨日は、保育園の親子バス遠足がありました。
行き先は動物園。
がんばってお弁当つくりました。
次女の分はパンダおにぎり、私の分はおにぎらず弁当にしました。
兄ちゃんのときから11年通っている保育園。
いよいよこれで、親子バス遠足も最後なんだなーと思ったら、何か感慨深いものが。
仲良しのお友達といっしょにまわって、お弁当食べて。
いっぱいおしゃべりして、とても楽しい時間でした。
なかなか動物園に行くこともなかったけど、動物と触れ合えたりしてすごく楽しかった♪
動物を触ることもできたんだけど、次女と動物の微妙な間合い…笑。
ビビリー一家なので、こわくて触れないみたいでした。
この距離が精いっぱい(笑)。
それでも、とっても満喫してきました。


ところで朝、遠足仕様に邪魔にならないように…と、久しぶりにおだんごヘアにした私を見て次女が一言。

「ママの頭、にわとりのトサカみたーいヾ(*≧∀≦)ノ゙」

と(笑)。
どういう意味なのー?
ほめことばなのかそうでないのか、気になるところだわ^^;
これがまた、行き先が動物園だったものだから、遠足の間中、地味に気になって気になって。
にわとりコーナーもあって、そこ通ったときの、私の何とも言えない微妙な気分(笑)。
うーんほんと、次女はどういう意味で「トサカ」発言をしたのかすっごく気になるー。
こどもの発言って、おもしろいよね(笑)。

と、そんなこんなの最後の親子バス遠足でした。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和菓子づくり体験。
  | 保育園・幼稚園 | 2016-11-19 11:33 |

園の親子行事で、和菓子づくり体験をしてきました。
やばーい、めっちゃ楽しい♡
できはともかく、すっごく楽しかった!
和菓子だけど、モチーフはサンタさんとクリスマスツリー。
先生は地元の和菓子屋さんの職人さんでしたが、とっても楽しい方でした。
見本でいろいろつくってくれたんですが、あっという間にきれいに完成して。
本気で弟子入りしたい…と思ってしまった(笑)。
あ~ほんっと楽しかった!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.