妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 親子ポシェッ…
 ・ 乙女なポシェ…
 ・ 大暴れ。
 ・ 私って何なん…
 ・ ハロウィンご…
 カレンダー表示
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(14)
 ・ 2017年08月(16)
 ・ 2017年07月(24)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(174)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(8)
きっと あしたは いいてんき。
  | 子どもの成長 | 2017-06-16 15:31 |

最近、眠くて朝が起きられません…。
明日あさっては土日なのに、兄ちゃん部活で学校におにぎり持って6時20分に集合ですよ。
2日連続その時間に集合って、どんな罰ゲームですか?
次男も次男で、6時50分におにぎり持って集合(パパもな…)
わたしは何時に起きておにぎりつくればいいのかなー? '`,、('∀`) '`,、
母もたまには休みたいよー。

そんなこんなで歳も歳なんで、疲れ果てている母ですが。
最近、学校と保育園でそれぞれ習ってきたのか、姉妹が歌う「にじ」という歌に、うっかり不覚にも泣きそうです。
何この曲、めっちゃ名曲ですやん(T▽T)

♪にわの シャベルが いちにち ぬれて
あめが あがって くしゃみを ひとつ

ってやつ。
これ、ほんとにヤバイやつ(笑)。
まじめに聞いてると、ほんとに泣いちゃうやつね。

何気ない日常に癒されるね。
ぐちぐち言ってないで、私もがんばろ。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目指せ!ルーブル
  | 子どもの成長 | 2017-05-08 06:19 |

こども絵画コンクールに出品する作品、姉ちゃんの分。
こちらもがんばって仕上げてました。
そして何ていうか…どっちがまねしたのか知らないけど、似たような絵描いてるし^^;
2人とも、水族館をモチーフに描いてました。
でもそれぞれ、個性も出たかな。
お絵かきって楽しい。
それを感じるだけでも、参加する意義があるかな~と思ってます。
ほんとは兄ちゃんたちも参加してくれるといいんだけどね^^;
めんどくささが先にくるみたい…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こども絵画コンクール。
  | 子どもの成長 | 2017-05-07 19:19 |

ここ数年毎年なんですが、保険会社のお姉さんにこども絵画コンクールの用紙をもらったので、楽しくお絵かきをしました。
なかなかこういう機会でもないと、絵の具とか触らせてあげられないし^^;
いろいろ経験させてあげたらいいんだろうな…と思うのですが、ふだんはなかなかね~。
というわけで、姉妹とっても楽しそうに絵の具塗ってました。
準備とかめんどくさいんだけど、塗り始めるとほんと楽しいよね~♪
私も昔、絵を描くことが好きだったのですが、楽しそうに塗る姉妹の姿を見て、そんな気持ちを少し思い出して懐かしくなりました。
というわけで、とりあえず妹の作品。
兄ちゃんたちは、もはや「やりたくな~い」というので参加しないですが、姉妹はお絵かきが本当に大好きみたいで。
すごく楽しそうにおしゃべりしながらお絵かきする姿に、何だかほっこりしました。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.