妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 2日目の運動…
 ・ 運動会弁当。…
 ・ 応援団。
 ・ 冷やし中華は…
 ・ 親子バス遠足…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(14)
 ・ 2017年04月(19)
 ・ 2017年03月(16)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(112)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(3)
前の10件  
2日目の運動会弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-28 08:05 |

昨日の運動会、結局延期になってしまいました。
中止の連絡来なかったので学校に行ったのですが、学校についたらなかなかの雨降ってて。
中止も仕方ないかなーって感じでした。
でもその後、お日様出たりしてたけどね~。
ほんとショックすぎた。
でも、仲良しのお友達のお家に呼んでもらって♪
みんなでお弁当持ち寄ってパーティになりました。
めっちゃ楽しかった~!
なのでまぁヨシとしとこう。
中止にならなかったら、こんな楽しいことなかったもんね。

というわけで、今日も昨日に引き続きお弁当つくりました。
サンドイッチとおにぎりが、おにぎらずに変わったくらいでほぼいっしょだけどね。
そんなにレパートリーないわ。

それにしても眠い…。
2日連続の超早起きはきついです。
準備も終わったので、もうちょっとしたら運動会に出発する予定ですが、すでにかなりの眠気…。
まだはじまってもいないのに…。
寒そうだし、風邪ひかないように気をつけてきたいと思います。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-27 08:10 |

本日、小学校の運動会。
お天気がかなり微妙…な感じで、お弁当9割つくり終えたときに雨が降ってきまして。
朝方、けっこう降ってるからどうなの~って感じでしたが、決行するみたいです。
わたし的には明日またお弁当つくるのいやなんで、多少無理してでもやってほしいのが本音^^;
いまは雨も上がって、お日様も出てきたしいい感じかも!
というわけで、今から応援に行ってきます♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
応援団。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-24 15:09 |

今日は市の中学校の陸上大会。
昨日まで晴れてたのに、朝方からポツポツ…と思ってたら、なかなかの雨降る中、こどもたちがんばってました。
うちの兄ちゃん、男気じゃんけんで勝ち上がって応援団になりまして。
この1か月、朝練と夕練がんばってきました。
で、今日は学校に6時10分に集合。
しかもお弁当持ち。
どんな罰ゲームですかー??
母、4時半に起きてがんばってお弁当をつくりました。
朝食も同時進行で仕上げ、ぎりぎりセーフでした。
ちょっとかわいそうかな…と思ったんで、いつもは自転車で15分くらいかけて学校行ってるんですが、5時55分ころに車で送ってあげました。
「おれ、はじめてこんな早い時間に学校行くわー」って。
母も40年生きてきたけど同じくですw
しかも聞いたら、選手は6時20分に集合だそうで、何で応援団の方が早いの?
すごい謎です。
最初はいやだなーと言っていた応援団。
最終的には、「何か、応援団の人だけアイスもらえるらしいよ!」って、それ聞いてヤル気になったみたいです(笑)。
でも今日寒いから、アイス微妙だよね^^;
帰ってきたら、制服洗わないとだなー。
ドロドロになってそうーー;
とりあえずお疲れさま。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やし中華はじめました。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-20 13:46 |

暑い~。
あっという間に暑い日になりました。
適温の期間が短すぎると思うの。
というわけで、暑さに負けないぞ~と気合を入れるために、冷やし中華はじめました♪
こどもたちから歓声があがった(笑)。
みんな冷やし中華大好きなので、喜んでもらえて何よりです。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆腐メンタル。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-13 10:12 |

だいぶ疲れたまってるというか…。
5月って、5月病ってことばがあるくらいだし、何かやっぱり疲れるよね。
私は、お兄ちゃんが中学校に入学して、中学校、小学校、保育園に自分の予定…と、スケジュール管理がたいへんで。
兄ちゃんの部活動の試合、学校行事でお弁当必要だったり、次男のスポ少やそろばんの検定だったり、小学校の運動会だったり、次女の遠足だったり。
何かほんっとーに、あっちもこっちも行事あるので何か抜けてそうでこわい…。
手帳には必要なこと全部記入してるつもりですが、漏れありそう…。
みんなどうやってスケジュール管理してるの~??
あ~何だかほんと、時間に追われてるというか。
私ってこう見えて心配性っていうか神経質なので、夜おふとんに入ってからいろいろ考えすぎて、不安で眠れなくなったりね~。
長男としゃべってたんだけど、私って豆腐メンタルだわぁ~。
ちなみに長男は、昔は豆腐メンタルだったけど今は平気~♪と、頼もしいことを言ってました。
たしかに私から見てもそう見える(笑)。
次男は私に似て豆腐メンタルかもな^^;

そんなわけで、あんまりごはんづくりもお菓子づくりも、ミシンもはかどらなくて。
ヤル気スイッチどこか行ってしまった。
と言いながら、いつぞやにつくったシフォンケーキ。
まだ元気だったGWのときかな。
GW終わってすでに1週間経とうとしてますよ。
次はお盆休みが待ち遠しい…笑。
6月は祝日ないからしんどいよね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW最終日。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-07 13:04 |

気づけば、あっという間にGW最終日。
4日の夜に静岡に旅行に出かけたこどもたち。
そろそろ帰ってくるかな~。
いたらいたで、うるさいというか、にぎやかすぎてへとへとに疲れるんですが、いないといないでさみしい(笑)。
帰ってきたら、いっぱいぎゅ~ってさせてもらって、私もパワーチャージさせてもらおっと。
旅行のお話聞かせてもらうのも楽しみだな♪
私はと言えば、おとといの5日はカレーパンつくったりたけのこのアク抜きしてたけのこごはんつくったり、あとはシフォンケーキ焼いたりスフレチーズケーキ焼いたり。
そして夜は、パパと2人でイオンにお買いもの。
ちょこちょこ夏物の服、購入しました。
久しぶりのお買いもの、楽しかった♪
で、帰りが遅くなってしまったため、寝るのも遅くなったので昨日の6日はかなりのお寝坊。
少し部屋の片づけしたり掃除したり洗濯したり…ってした後に、親戚の人たちとお昼に焼肉食べに行きました。
かなりがっつり食べて、おいしかった~!
で、お昼からはまた少しお買いもの。
しまむらとかバースデイとかユニクロとかまわりました。
これまた、少しお買いものしまして。
いいお買いものができて満足♪
さらに夜は、仲良しのママ友たちと居酒屋さんで飲み会♪
歩きで行けるお店だったので、みんなで歩いていって、みんな飲んで、帰りもまたふらふら歩きながら(笑)帰ってきました。
かなり長時間話して話して。
でも、まだ話せるよ~!ってくらい名残惜しかったですが、日付がかわるちょっと前くらいにお開きになりました。
いやぁほんと楽しかった!
久しぶりにこどもなしでママ飲み。
めちゃストレス発散できた♡
明日からまた通常営業に戻るわけですが。
だいぶパワーチャージできたので、またがんばれそうです♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-05-01 15:49 |

小学校のバス遠足でした。
遠足弁当つくったよ~。
4時50分くらいに起きてお弁当づくり開始したのですが、何か余裕もなくて朝バッタバタでした。
自分の段取りの悪さが憎い…。

それから、昨日の話ですがスフレチーズケーキをつくってみました。
ベイクドチーズケーキよりも少し手間はかかりますが、めっちゃおいしくできた~♡
かなり気に入ったので、またつくろ~っと!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めちゃ旨*チキンカレー。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-30 11:33 |

昨日のお昼ご飯は、たけのこご飯にしました。
おいしく炊けた♡
夜ご飯は、チキンカレーにしました。
カレールー使わずに、カレー粉つかったレシピですが、簡単でおいしくできました。
お休みの日は時間に余裕があるので、ご飯づくりもおっくうじゃないんだけどな~。
GW突入…と言いつつ、明日あさってふつうにこどもたちは学校、私もパパも仕事なのであんまり実感わかないなぁ。
小学校は明日遠足なので、お弁当つくらないと。
遠足続きで、お弁当づくりもこの1週間ほどで3回目だよ…。
1年に数えるほどしか、こどもたちのお弁当つくることもないのに、この時期やっぱり続くんだよねぇ。
お買いもの行ってきたし、がんばってお弁当つくりま~す。
あと、お休みの日は特にお菓子づくりやりたくって。
りんごのタルトを焼きました。
アプリコットジャムがなかったので、家にあったカシスジャム塗ったらすんごいビジュアルに…笑。
でも長男から、めっちゃおいしいって言ってもらえたしいっか。
アプリコットジャムが、近所のスーパーに売ってないんだけど…。
2軒まわったけどなかったわ。
どこに売ってるの~。
今日も、先ほどスフレチーズケーキを焼いたんですが。
アプリコットジャム塗りたいのに、ないんだけど…どうしたものか。
とりあえずスフレチーズケーキとか、今日のごはんもまた後でUPしま~す。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中学男子の遠足弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-27 08:45 |

お兄ちゃん、本日遠足です。
お弁当つくらないと…って思いながら寝たら、4時半に目が覚めてしまった。
しばらくおふとんでごろごろしてたけど、眠れそうになかったので起きだして準備はじめました。
まぁもともと、5時に起きようと思ってたしいいんだけどね。
パパも早番で仕事だったので、パパのお弁当と2こ同時進行。
まぁ1つも2つも似たようなものか。
というわけで、余裕をもって完成。
でも朝が終わった時点で、今日の私のすること全部終わった感(笑)。
なんで朝からこんなにしんどいんだろう~。
最近ほんと、体力のなさを痛感しています。

あと、いつぞやの朝ごはん。
総菜パンを何種類か焼いて、みんなで好きなパンを選んで食べました。
今日の朝食は、遠足弁当の余りもの(笑)。

でもって、これまたいつぞやのお昼ごはんですが。
久しぶりにうどんが食べたくなったので、かきたまうどんでした。
優しい味が、たまに恋しくなる。

本日次男の誕生日。
平日なので、今日は申し訳ないけどスルーして、土曜か日曜にパーティやります。
がんばろ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッシュ。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-26 09:42 |

キッシュを焼いてみました。
少し前に、パイ生地つくってめんどくさ~…って言ってた割に、またすぐにつくってる私(笑)。
でも2回目だったおかげもあるのか、前回よりじょうずにできた気がする♪
やっぱ何事も練習って大事ね~。
でも、せっかくつくったキッシュ。
こどもたちには不評で^^;
食べもせず、見ただけで「いらな~い」って。
そんなわけで余ったので、今日の朝ごはんに出してみました。
…っていうか、キッシュの位置づけっておかずなの?主食なの??
迷ったけど、パイ生地つかってるからいいか…ってことで、主食扱いにしてみました。
でもパンくらいはあってもよかったかな。
こどもたちには不評でしたが、私は好きな感じだったのでまたつくりたい…けど、こどもら食べないと消費するのもたいへんだし…と、悩むところです。

あと、話は変わるけど少し前に縫ったレッスンバッグ。
最近またミシン楽しい時期がきていて、いろいろつくりたいよ~!
こどもたちのワンピースとか、がっつり縫いたい!って気持ちもあるのですが、そんなにワンピースばっかりあってもね…と、これまた悩むところです。
ロックミシンがほしいよ~。
トレーナーとかTシャツとかの方が、よっぽど使うしね。
そういうのつくった方が、ほんとは賢いのになって思う。
でもロックミシン…高いのよね。
なかなか手が出ません。
あと、少し前にお友達がビタントニオの話してて、それ以来モーレツにビタントニオがほしい。
ほしいほしいほしい!
まだ先の話だけど、誕生日に買ってもらおうかな。
誕生日って言えば、明日次男の誕生日なのにプレゼントも買ってなければ何もする予定なし。
前倒しならぬ、後倒しで、土日のどっちかにパーティする予定。
明日、中学校が遠足、あさって保育園が遠足なので、お弁当のこととか、さらに小学校の授業参観もあったりと、頭がいっぱいです。
この時期、行事多いね~。
スケジュール管理、何か抜けてそうでこわい…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.