妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏祭り。
 ・ パン教室はじ…
 ・ 簡単ハンドメ…
 ・ こどもが喜ぶ…
 ・ お金が貯まる…
 カレンダー表示
 2017年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ●2017年07月(16)
 ・ 2017年06月(25)
 ・ 2017年05月(14)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(141)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(6)
ピンクムーンと蛍。
  | イベント | 2017-06-10 05:46 |

昨日の夜は、ストロベリームーンだったそうで。
何それーー??と思いつつ、こどもたちと天体観測を楽しみました♪
こどもたちも、興味津々!
望遠鏡をのぞいた先に、大きく見える月をとても不思議そうに、そしてうれしそうに眺めていました。

さらにその後は、近くの川まで蛍を見に行ってきましたー。
そろそろかな?と思って、行ってみた。
そして、見つけた~!
そんなにたくさんはいなかったけど、それでも少しは見ることができました。
見つけると何かうれしくなりますね♪
写真がうまく撮れなかったけど。
こどもたちには、しっかりと自分の目で見て心に刻んでほしいな。
こどもの頃に経験したいろんな記憶が、おとなになってからも、少しでも残ってるといいな☆



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日パーティー。
  | イベント | 2017-04-28 05:22 |

昨日は、次男の誕生日でした。
お祝いは明日の土曜日…の予定でしたが、気が向いたのでいちごタルトと次男の好きなハンバーグをつくって、ちょっとしたお祝いに。
いちごタルトがね~、自分で言うけどめっちゃおいしくできた♡
こどもたちにも「おいしいね~♡」と言ってもらえて、めっちゃうれしかった♪
あー、こんなことなら、もっと早い時期からいちごタルトつくってればよかった。
もう、いちごの季節終わっちゃうよ~。
いちご売ってる間に、もう1回くらいはつくりたい!
ハンバーグもおいしくできて、いい感じでお祝いできました。
もうこれでお誕生日終わりな気分…なんだけど、次男にアイスケーキ食べたい…と言われているので、やっぱり明日は明日でアイスケーキ食べる予定です。
おいしいもの食べると幸せになれるから、まぁいっか!
小さかった次男が、もう10歳。
月日が流れるのは本当に早い。
かわいいかわいいこども時代、やっぱりめいっぱい楽しまないとね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*HAPPY BIRTHDAY*
  | イベント | 2017-03-28 06:25 |

本日、お兄ちゃんのお誕生日です☆
おめでとう!
元気に12歳になってくれてうれしい限りです。
ちょっと…いや、だいぶおばかさんだけど(笑)。
目立てるような特技がなくても、人に迷惑をかけずに優しく、元気に育ってくれればそれで十分かな…と思ってます。
いや、欲を言えばきりがないけどね。

前倒しで、家族でお祝いをしました。
スポンジケーキを焼いてデコレーション。
この時期はいちごが手に入るので、デコしやすいですね。
スポンジも、ひび割れずにきれいに焼けて地味にテンション上がった(笑)。
恒例の、こどもたちせいぞろいの記念写真。
そろそろ、撮らせてくれなくなるかなぁ…と思いつつ、意外と嫌がらずに撮らせてくれるお兄ちゃん。
せっかくなので、嫌がるまでは撮り続けたいと思ってます。

お兄ちゃん本当におめでとう!
素直な子に育ってくれていて、すっごくうれしいよ。
中学に行っても、がんばってね。
悩んだときに、いつでも打ち明けてもらえる親子関係でいたいなーと思います。
難しそうだけど、父と母がんばるよ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵本の中の料理教室。
  | イベント | 2016-11-12 17:09 |

自治体主催の、「絵本の中の料理教室」というものに姉妹と参加してきました。
餃子の皮をつかったピザづくり。
具だくさんで、簡単なのにとってもおいしくできました♪
姉妹もとても楽しかったみたい☆
「絵本の中の料理」って、いつも思うけどとってもおいしそうで。
ず~っと参加したいと思ってたんだけど、兄ちゃんたち誘っても全然行きたがらなくて。
ようやく姉妹が行けるお年頃になったので、張り切って参加してきました。
絵本読んでもらったり、クイズ出してもらったり。
すごく、すご~く楽しい時間でした。
また次回もぜひ参加したいな~♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.