妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ インフル流行…
 ・ 泣きながら目…
 ・ 学校代表に選…
 ・ プレゼント当…
 ・ 期待を裏切ら…
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(9)
 ・ 2017年10月(18)
 ・ 2017年09月(17)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(28)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(198)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(10)
約束は、破るためにあるのか。
  | その他 | 2017-11-03 20:27 |

鶏のから揚げの夜ごはんでした~。
今回は楽して、からあげ粉使いました。
あれおいしいんだよね~。
自分でタレに漬け込んで作ったのも私は好きなんだけど、こどもらはからあげ粉の方が好きらしいよ^^;
まぁ便利なものはどんどん使えばいいと思うんだよね。

次男のサッカーの試合が久しぶりにありました。
長女次女を、いつもは私の母にあずけて応援に行くことが多いのですが、今回母の都合が悪かったので、仕方なく応援に連れていきました。
案の定、ついて第一声が「いつ帰るの?」って…。
たった今、来たばっかりやないか~いっ!
思わずつっこんだわ。

そんなわけで、少しでもごきげんをうかがおうと、会場の近くの道の駅とか行ってきました。
少し前にオープンしたところなんだけど、足湯があったので入ってきました。
そして割と有名らしいジェラート屋さんがあったので、姉妹と私で食べました。
姉妹はバニラ、私はかぼちゃ。
長男次男に秘密だよって約束したのに、帰ってソッコーで破られました。
何で帰って第一声が「アイス食べたよ~!」なのよ…orz
何かうち、リアルでコントやってるんじゃないかなってときどき本気で思うんだけど。

まぁでも、姉妹喜んでたしよかったです。
長男次男の試合のせいで、がまんすることも多い姉妹。
喜んでくれたのならそれでよし。
明日あさっても、いろいろ予定入ってるので、あっというまに3連休終わっちゃいそうだな~。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入学グッズ作りました。
  | その他 | 2017-10-19 09:16 |

先週、次女の就学時検診が終わりました。
入学に必要なものなどを書いた書類などももらったので、気分がのっているうちに…と思って、次女の入学グッズ類をつくりました。
時間に追われるの、好きじゃないの。
レッスンバッグと体操服袋、シューズ袋2こ。
いま思ったけど、コップ袋つくるの忘れてたorz
あとでつくろっと。
生地はおうちにあるものから選ばせました。
パンダ好きなので、レトロポップなパンダ柄選んでました。
見えないけど、裏地は全部黄色に白のドット柄です。
裏地つきが好き。
最近の次女、黄色好きなんだってー。
楽しく学校に通ってくれるといいなと思っています。

でもって最近のパパ弁。
いっぱいたまったのでUP。
大したものつくってないし、自家製冷凍食品なんかも多用しているので、10分くらいあれば大概できます。
慣れってすばらしい。

そして昨日の夜ごはん。
これまた大したものつくってませんが。
ポテサラつくろうと思ったら、ハムがなかったのでツナと玉ねぎのポテサラです。
たまには違う具もおいしいかも。
味噌汁はよく見えないけど、キャベツとわかめでした。
長男に、好きな味噌汁の具を聞いたら、ダントツで豆腐だそうです。
というわけで、今日の夜ご飯のみそ汁は豆腐とわかめにしようかなと思ってます。
そしてメインは鶏のから揚げ。
すでにタレに漬けてあるのであとは揚げるだけ。
メニュー決まってると、気持ちの余裕がありますね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
余計な一言。
  | その他 | 2017-09-10 18:45 |

ちょっと前から、長男にけっこうしつこく「チキン南蛮が食べたぁい」と言われてて。
私も食べたいな~と思いつつ、地味にめんどくさいので先送りにしてたんだけど、お休みで時間もあるし~ってことで、お昼ごはんにつくりました♪
めっちゃおいし~い♡
次男に「意外とおいしい!」って言われた…。
「意外と」って何やねんw
その一言いらないから。
うちの男たちって、そういう余計な一言多いときがちょこちょこあるんだよね。
そんなんだと、女子にモテないぞ~。

そして夜ごはんは、麻婆豆腐にしました。
これも長男リクエスト。
長男は割と、好き嫌いなく何でも食べてくれるのでつくり甲斐ありますね。
明日からまた、お仕事だし学校だし…ってことで、日曜日の今日はすべて早めに進行しております。
すでに夜ごはん食べ終わって、ちょっと一息。
お風呂の順番待ち中ですが、さっさと入って洗濯まわして、今日は早く寝よっと!

こどもたちは、長男以外はお昼からお友達のお家におよばれしてもらって遊びにいきました♡
いつもありがとう!
みんなで食べてもらおうと思って、プリンケーキ焼きました。
ちょ~っとカラメルが薄かったかな…。
そして、プリンケーキはお土産にしちゃって私の口に入らなくて、でも甘いもの食べたいな~と思って、そこまでめんどくさいのもちょっと…と思って、お手軽にできるスィートポテト焼きました。
簡単なのにおいしい~♡
こどもたち、お友達の家でプリンケーキ食べたはずなのに、帰ってきてスィートポテトも食べてましたよ。
おいしく食べてくれて何よりです。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵本の中のお料理。
  | その他 | 2017-08-28 14:53 |

夜ごはんに炒飯つくりました。
あとハンバーグ。
この夏、いったい何回ハンバーグ出てきたかなぁ…笑。
たぶん登場回数ナンバー1だな。
いいの、自覚はあるからつっこみはなしで。
っていうか、ハンバーグの予定ではなかったの。
でもね。
だいぶ前に買った本ですが、コんガらガっち どっちにすすむ?の本っていうのがありましてね。
久しぶりにそれ読んだ長女が、「はんばーぐはんばーぐはんばーぐどんが食べたい♪」と。
なので長女にお手伝いしてもらって、ハンバーグ大量につくりました。
で、できあがったはんばーぐはんばーぐはんばーぐ丼。
けっこう絵本に忠実なはず…なんだけど、ビジュアル的にちょっと…^^;
でも、リクエストした長女はとっても満足そうでした。
完食は無理だったけど、ハンバーグ大きめなのに2つぺろり。
残りは私のおなかの中へ。
たまに、こういう絵本の中のお料理を楽しむのもいいものですね。
この絵本、自分で選んですすんでいくんで、ほかにもいろんなお料理ができあがるんですが。
今度、ほかのもリクエストこたえてみようかな(笑)。
楽しい休日でした。

あと、久しぶりにハンドメイドもやりまして。
ずっと前からつくろうと思ってたトートバッグを仕上げました。
北欧柄っぽい生地とトリックバスケット柄の生地を組み合わせてつくりました。
久しぶりにミシンやったら楽しかったので、また何かつくりたいな~。
そろそろ、次女の入学グッズもつくりはじめようかな。
でも10月に就学時検診あるから、それ待ってからの方がいいかな。
何かつくりたいんだけど…それ以外に思いつかないわ^^;



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての…
  | その他 | 2017-07-05 06:14 |

女性がん検診を受けてきました。
はじめてマンモグラフィーやった。
痛い痛いって聞いてたんで、かなりびびってたんだけど。
技師の方がじょうずだったのか、思ったより全然痛くなかった!
子宮頸がん検診も、一瞬ちくっとしただけで終了。
案ずるより産むがやすしとはこのことだね。
マジびびってたの!
だってビビリーだもん。
あとは結果がくるまでは安心はできませんが。
どうか何ともありませんように。
私もそろそろいい歳なんで。
毎年まじめに受診しようと思います。
自分より若い人が…とか聞くと、いろいろと思うところはあるよね。
母に何かあると、お家まわらないと思うし。
ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちだけど、年に1回はまじめに検診受けようと思いました。

昨日の夜ごはん。
豚かたまり肉がちょっとお得になっていたので、タレに漬け込んでオーブンで焼き豚にしました。
こどもたちにも絶賛されました。
甘辛い味つけ、やっぱりおいしいです。
おいしいものがおいしく食べられるように。
やっぱり健康って大事。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもが喜ぶごはん。
  | その他 | 2017-06-24 07:36 |

いつぞやの、こども用ワンプレートごはん。
わかりにくいけど、水玉オムライスにしてみました。
わが家ではオムライス大人気なんだけど、ちょっとおもしろく…ってことで、水玉にしてみました。
…単に、タルトつくるのに黄身だけつかって白身余ってたから、やってみただけだけどね~。
ふつうに溶いたたまごで薄焼きたまごつくって、ところどころクッキーとかの型抜きで抜いて、そこに溶いた白身を流して焼くだけ♪
なかなかかわいくできたと思います。
こどもも、かわいい♡って喜んでくれました☆

さてさて…今日の夜は、パパとラブラブデート(笑)してきまーす。
大好きなバンドのライブ!
めっちゃ楽しみだ★
たまに楽しみがあるからがんばれる♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キウイのタルト。
  | その他 | 2017-06-22 08:26 |

この前、みかんのタルトをつくったらこどもたちに好評で。
「また食べたぁい!」と、こどもたちに言われたので、さっそくまたつくりました。
フルーツ何にしようかな…と、迷って今回はキウイに。
長男と長女には好評でしたが、次男と次女はキウイよけて食べてました^^;
次はまた、みかんにしようかな…。
長男が、「タルトほんとおいしいわー。1週間に7回タルト出てきてもいいくらい好き」と言われました。
うれしいけど、そんな頻度ではつくれないよ^^;
でも気をよくしたので、また近々つくろうと思います♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆーきー。
  | その他 | 2017-01-14 13:25 |

ゆき降りました。
寒い!
めっちゃ寒いです。
今季は全然降る気配なく、気温も高めの日(5度とか)が続いていて過ごしやすいな~なんて思っていたのですが。
やっぱり降るよねぇ。
こどもたちはさっそく雪遊び。
元気だわ~。
私は寒いのでおつきあいもほどほどに。
お家の裏の庭…というほどもないけどそこがちょっと広めになっていて、車も通らないので安心して遊ばせることができます。
私は家の中からサンルーム越しに眺めさせてもらってます。
ちょっと雪かきしてたらあっという間に汗だくだけど、そのまま外遊びにつきあってたら風邪ひいちゃうもんね。
あ~ほんと、雪やだな~。
まぁでも、今年はまだこの程度で済んでるだけありがたいと思わないとね。
寝て起きたら、1mとかの身動き取れないレベルで積もってること思えばね…。
こんな感じでちょっとずつ降ってくれるほうがまだマシだよね。

と、そんな話ばっかりもアレなんで。
今日の朝食は、昨日の夜に焼いたさつまいもマフィンとそのほかおかずでした。
自分でいうけど、ほんとさつまいものマフィンおいし~い!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のんびり。
  | その他 | 2016-12-18 19:05 |

久しぶりにのんびりしたお休みでした。
でもパパは早番でお仕事…お疲れさま~。
というわけで、こどもたちとお家でいろいろやって過ごしました。
まずは朝食は、フレンチトースト。
こどもたちが大好きで、つくって~とよく言われるのですが、休日じゃないとなかなか厳しい。
で、朝食が終わって少ししてから、姉妹とクッキング。
お友達にケーキづくりセットをもらったので、姉妹とせっせとケーキのデコレーションしました。
仕上がり雑だけど(笑)。
姉妹が満足していたので、これでいいのだ~☆



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパームーン。
  | その他 | 2016-11-15 20:39 |

昨日はスーパームーンだったけど、雨交じりの雲に隠れてて。
たま~に朧月夜かな…って感じで少し見えるかな~ってくらいで、ほとんど見えなかったんだけど。
今日はいいお天気で、こどもたちと天体観測しました。
今日もけっこう大きく見えたよ~☆
月夜って、何かほんとに神秘的。
いろいろ落ち込むこともあるけど、何かちっぽけなことなのかな…って思えてくる。
いつもきらきら、おひさまみたいでありたいけど。
ダークな私もいて、お月さまくらいの輝きがちょうどいいのかな。
なんてセンチメンタルなことを、大きなお月さまを見て考えてました(笑)。
悩んでも仕方ないことで悩まない!
私は、わたし。
比べるのは他人じゃなくて、昨日までのわたし。
隣の芝生は青いけど、私だってきっといいところはある。
ネガティブな性格は変えられないけれど、そんな自分を受け入れつつ、少しでも自分のいいところ見つけられるといいな。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.