妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 福袋買ってし…
 ・ 控えからレギ…
 ・ からすのパン…
 ・ からすのパン…
 ・ 自学ノートの…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(7)
 ・ 2017年11月(13)
 ●2017年10月(18)
 ・ 2017年09月(17)
 ・ 2017年08月(16)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(28)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(209)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(10)
保育園弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-10-06 11:38 |

夜ごはんは、ハンバーグでした。
エビピラフつくったよ~。
でもこどもらには不評なんだよ~。
がっかりなんだよ~。
でも、ハンバーグはたくさん食べてくれました。
私はエビピラフ好きなんだけどね、こどもたちが好きじゃないんでめったにつくれないからほんと残念。
こんなにおいしいのに、なんで嫌いなんだろ…。
今度、エビじゃなくてベーコンにしてみようかな。
こどもら、魚は好きなんだけど、その周辺(エビかにイカタコ貝)嫌いなんだって。

昨日、小学校の授業参観でした。
なのでお仕事半休もらいまして。
少し時間に余裕があったので、ビタントニオでいろいろつくってました。
タルトレット各種と、たい焼き~。
タルトレットは、キウイ、フルーツ缶、チョコバナナにしてみました。
あと何できるかな…なかなかアイディアがわきません。
たい焼きは、中身はあんことカスタード。
どれつくるにしても、思った以上にいい感じにつくれるので感動★
マジ素晴らしい機械だわ!
ずっと迷っていたけど、ほんと買ってよかった。
これからいろいろつくりたいと思います。
楽しみ!
明日から3連休だけど、朝食がホットサンドとワッフル多めになりそう(笑)。
優雅な時間を過ごしたいです♪

そして今日。
保育園の遠足です。
次女、保育園最後の遠足。
というか、私にとっても長い保育園生活、最後の遠足です。
と言っても、まだまだ小学校でもいろいろ行事があるので、なかなかお弁当づくりから解放されませんけどね…。
お弁当づくり、年に数えるほどしかないのに、この時期やっぱ続きますね。
先週から立て続けに3回目のお弁当。
次女には、前から「すみっコぐらしのしろくまのお弁当にしてね♡」と言われていました。
昨日の夜、次女から「あのねー、先生にすみっコぐらしのしろくまのお弁当だよって言ったの~。そしたら、先生が見せてねって言ってたよ~」って報告を受けました。
え~っと…無駄にハードル上げるのやめてもらえますか (´Д`υ).
というわけで、もう後にはひけなくなってキャラ弁というかしろくまおにぎりをつくったわけですが。
できあがってみたら、何か違う…。
何なんでしょうね、やっぱちょっとしたバランスなんでしょうか。
いやもうほんと、あまりの似てなさに自分でびっくりしました(笑)。
次女はまだ見てない…いや、今ごろちょうどお弁当開けてるころかな?
ワクワクしながら開けて、がっかりしてないことを祈ります^^;
とりあえずこれで、しばらくお弁当づくりからは解放されるかな。
やっぱ、こどものお弁当づくりってたいへんだわ。
ちなみにパパ弁当も同時進行でつくったけど、こちらは5分くらいで仕上がったっていうね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.