妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 親子ポシェッ…
 ・ 乙女なポシェ…
 ・ 大暴れ。
 ・ 私って何なん…
 ・ ハロウィンご…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(25)
 ・ 2017年05月(14)
 ●2017年04月(19)
 ・ 2017年03月(16)
 ・ 2017年02月(14)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(174)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(8)
前の10件  
めちゃ旨*チキンカレー。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-30 11:33 |

昨日のお昼ご飯は、たけのこご飯にしました。
おいしく炊けた♡
夜ご飯は、チキンカレーにしました。
カレールー使わずに、カレー粉つかったレシピですが、簡単でおいしくできました。
お休みの日は時間に余裕があるので、ご飯づくりもおっくうじゃないんだけどな~。
GW突入…と言いつつ、明日あさってふつうにこどもたちは学校、私もパパも仕事なのであんまり実感わかないなぁ。
小学校は明日遠足なので、お弁当つくらないと。
遠足続きで、お弁当づくりもこの1週間ほどで3回目だよ…。
1年に数えるほどしか、こどもたちのお弁当つくることもないのに、この時期やっぱり続くんだよねぇ。
お買いもの行ってきたし、がんばってお弁当つくりま~す。
あと、お休みの日は特にお菓子づくりやりたくって。
りんごのタルトを焼きました。
アプリコットジャムがなかったので、家にあったカシスジャム塗ったらすんごいビジュアルに…笑。
でも長男から、めっちゃおいしいって言ってもらえたしいっか。
アプリコットジャムが、近所のスーパーに売ってないんだけど…。
2軒まわったけどなかったわ。
どこに売ってるの~。
今日も、先ほどスフレチーズケーキを焼いたんですが。
アプリコットジャム塗りたいのに、ないんだけど…どうしたものか。
とりあえずスフレチーズケーキとか、今日のごはんもまた後でUPしま~す。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日パーティー。
  | イベント | 2017-04-28 05:22 |

昨日は、次男の誕生日でした。
お祝いは明日の土曜日…の予定でしたが、気が向いたのでいちごタルトと次男の好きなハンバーグをつくって、ちょっとしたお祝いに。
いちごタルトがね~、自分で言うけどめっちゃおいしくできた♡
こどもたちにも「おいしいね~♡」と言ってもらえて、めっちゃうれしかった♪
あー、こんなことなら、もっと早い時期からいちごタルトつくってればよかった。
もう、いちごの季節終わっちゃうよ~。
いちご売ってる間に、もう1回くらいはつくりたい!
ハンバーグもおいしくできて、いい感じでお祝いできました。
もうこれでお誕生日終わりな気分…なんだけど、次男にアイスケーキ食べたい…と言われているので、やっぱり明日は明日でアイスケーキ食べる予定です。
おいしいもの食べると幸せになれるから、まぁいっか!
小さかった次男が、もう10歳。
月日が流れるのは本当に早い。
かわいいかわいいこども時代、やっぱりめいっぱい楽しまないとね。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中学男子の遠足弁当。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-27 08:45 |

お兄ちゃん、本日遠足です。
お弁当つくらないと…って思いながら寝たら、4時半に目が覚めてしまった。
しばらくおふとんでごろごろしてたけど、眠れそうになかったので起きだして準備はじめました。
まぁもともと、5時に起きようと思ってたしいいんだけどね。
パパも早番で仕事だったので、パパのお弁当と2こ同時進行。
まぁ1つも2つも似たようなものか。
というわけで、余裕をもって完成。
でも朝が終わった時点で、今日の私のすること全部終わった感(笑)。
なんで朝からこんなにしんどいんだろう~。
最近ほんと、体力のなさを痛感しています。

あと、いつぞやの朝ごはん。
総菜パンを何種類か焼いて、みんなで好きなパンを選んで食べました。
今日の朝食は、遠足弁当の余りもの(笑)。

でもって、これまたいつぞやのお昼ごはんですが。
久しぶりにうどんが食べたくなったので、かきたまうどんでした。
優しい味が、たまに恋しくなる。

本日次男の誕生日。
平日なので、今日は申し訳ないけどスルーして、土曜か日曜にパーティやります。
がんばろ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッシュ。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-26 09:42 |

キッシュを焼いてみました。
少し前に、パイ生地つくってめんどくさ~…って言ってた割に、またすぐにつくってる私(笑)。
でも2回目だったおかげもあるのか、前回よりじょうずにできた気がする♪
やっぱ何事も練習って大事ね~。
でも、せっかくつくったキッシュ。
こどもたちには不評で^^;
食べもせず、見ただけで「いらな~い」って。
そんなわけで余ったので、今日の朝ごはんに出してみました。
…っていうか、キッシュの位置づけっておかずなの?主食なの??
迷ったけど、パイ生地つかってるからいいか…ってことで、主食扱いにしてみました。
でもパンくらいはあってもよかったかな。
こどもたちには不評でしたが、私は好きな感じだったのでまたつくりたい…けど、こどもら食べないと消費するのもたいへんだし…と、悩むところです。

あと、話は変わるけど少し前に縫ったレッスンバッグ。
最近またミシン楽しい時期がきていて、いろいろつくりたいよ~!
こどもたちのワンピースとか、がっつり縫いたい!って気持ちもあるのですが、そんなにワンピースばっかりあってもね…と、これまた悩むところです。
ロックミシンがほしいよ~。
トレーナーとかTシャツとかの方が、よっぽど使うしね。
そういうのつくった方が、ほんとは賢いのになって思う。
でもロックミシン…高いのよね。
なかなか手が出ません。
あと、少し前にお友達がビタントニオの話してて、それ以来モーレツにビタントニオがほしい。
ほしいほしいほしい!
まだ先の話だけど、誕生日に買ってもらおうかな。
誕生日って言えば、明日次男の誕生日なのにプレゼントも買ってなければ何もする予定なし。
前倒しならぬ、後倒しで、土日のどっちかにパーティする予定。
明日、中学校が遠足、あさって保育園が遠足なので、お弁当のこととか、さらに小学校の授業参観もあったりと、頭がいっぱいです。
この時期、行事多いね~。
スケジュール管理、何か抜けてそうでこわい…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クグロフ。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-25 14:50 |

少し前に、タルト型を買うときにいっしょにクグロフ型を買ってみました。
買ったらつくりたくなるよね~♪
ってことで、クグロフつくってみました。
…でも、正解がわからない^^;
何かおいしいような、そうでもないような…これでいいのかな…?って感じの仕上がりでした(笑)。
正直あんまり好みじゃなかったので、単にケーキの型として使おうかな…と思います。
焼きあがった形はかわいいんだけどね~。
ビジュアル的にはかなり好み♡
こうやって、どんどん型が増えていくんだよね~^^;



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旬を食べる。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-24 11:05 |

たけのこごはん、おいしく炊き上がりました♡
でも、多くは次男のサッカーの試合用のおにぎりに消えた(笑)。
半分は冷凍にしたので、もう1回楽しめそうです。

そんな次男のサッカーですが。
リーグ戦、初勝利☆
そして次男、初得点☆
おめでと~♪
とってもうれしそうな次男が、何かかわいかった^^

リーグ戦の後に、近くの小学校に移動して別のチームとの練習試合もありました。
サッカー大好きなこどもたち、楽しそうに試合している姿を見るのはこちらも何だかうれしいです。
長男たちが去年、6年生で試合していたより何ていうか幼い分かわいいんだよね~。
これからの成長が楽しみです♪
がんばれ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはん。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-22 20:19 |

いつぞやの晩ご飯。
何か最近、ほんとヤル気ないな~。

でも夕方、お友達が採れたての筍もってきてくれて。
アク抜きして、明日の朝に炊き込みご飯が炊きあがるようにセットしました。
じょうずに炊けますように!
明日次男のサッカーの試合なので、明日のお昼のおにぎりは炊き込みご飯おにぎりの予定。
失敗してたら、あわてて白米炊きなおさないといけないので、ほんと失敗してませんように^^;
もってきてくれたお友達、ほんとにありがと~♡
おいしく炊きあがるといいな。

それから、いつぞやのパパ弁。
パパ弁はほぼ毎日つくってるんですが、いつも写真撮ってる暇もないというか、その前に撮って載せるようなお弁当じゃないんだよね^^;
お弁当の中身が、いっつもいっしょみたいなんだけどw
文句言わずに食べてくれてありがとう。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手づくりおやつ、いろいろ。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-21 20:15 |

6こ入りのりんごが安かったので購入しました。
キッチンに置いておいたら、それを見た長男が「アップルパイ食べたぁい!」と。
でもね~…冷凍パイシートないんだよねぇ…と思ったんだけど。
ないならつくってしまえ!ということで、パイシートからつくってみました。
思ったよりは何とかなった気もするけど、めんどくっさー!
久しぶりにお菓子づくりでめんどくさいと思った(笑)。
まぁでも、意外とちゃんとしたアップルパイができあがって感動!
余ったパイシートで、チョコパイもつくってみました。
めんどくさ…と思ったけど、こどもたちが気に入ってくれたので、しばらくしてたいへんさを忘れたころにまたつくってるかも。
私って、割とすぐに都合の悪いことは忘れられる素敵な性格してるんだよね(笑)。

あと、これは数日前ですが、チーズケーキと白桃のタルトもつくりました。
こどもたちはチーズケーキが好きみたい。
今度スフレチーズケーキつくってみたいな。
桃のタルトは、私が気に入ってます。
カスタードクリームを、あんまり甘くしないんだけど桃の缶詰つかってるので、桃が甘めなのでいい感じ。
甘いものって、何でこんなにおいしいんだろうねぇ。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショルダートートバッグ。
  | 手作り | 2017-04-19 15:37 |

ミシンやりました~♪
ショルダーつきのトートバッグをつくりました☆
ショルダー部分は取り外し可になってます。
お友達のプレゼント用につくったのですが、お友達の娘ちゃんにメインになる部分を好きな柄を選んでもらって、細かい部分は私が合いそうかな~と思うデザインでつくらせてもらいました。
たんのし~♡
姉妹ちゃん、それぞれに違う生地を選びましたが、せっかく姉妹ちゃんなのでリンクさせたいな~と思って、そんな感じで仕上げました。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜ごはん。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-18 20:10 |

小2の長女が、夜ご飯づくりのお手伝いをしてくれました。
めっちゃ助かる!
かなり戦力になってきました。
メニューは、

ごはん
お味噌汁(もやしとわかめ)
ひき肉となす、ピーマンの甘辛炒め
ひじきの煮物
ブロッコリーとベーコンの炒め物

でした。
モチベーション高めの長女。
このままお料理大好きに育ってほしいです。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生チョコタルト。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-18 10:01 |

生チョコタルトをつくってみました。
はじめて、タルト台だけで焼いてみたけど、意外ときれいに焼けてうれしーい。
お友達のアドバイスをもとに、20センチのタルト台に対して18センチのスポンジ型乗せて焼いてみました。
タルトストーン必要なさそう。
お友達、ほんといいアドバイスありがとう♡
感謝感謝です♪
いちごタルトとかつくるのに、タルト台だけ焼いてカスタードクリームのせていちご乗せて…って感じでもいいよね。
でももういちごの季節終わりだよね^^;
来年に持ち越しまーす。
冷凍のブルーベリーとかでもいいかなって思うけど、うちの子らブルーベリー食べるかなぁ。
20センチのタルトつくって、こどもら食べなかったら誰が消費するんだ…と思うとふんぎりが…笑。
あ、そういえばもうすぐ次男の誕生日。
何のケーキ食べたいか聞いておかないと。
って話それまくりですが。
生チョコタルト、とってもおいしかった♡
簡単だったし、またつくろっと♪
タルト生地ちょっと余ったので型抜きクッキーにしてみました。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぼちゃのタルト。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-16 07:54 |

かぼちゃのタルトを焼きました~。
ちょっとかぼちゃ乗せすぎね(笑)。
でもおいしくできました♡
こどもたちに、あっという間にぺろりと食べ尽くされました。
それから、久しぶりにパンも焼きました。
くるみパンとウィンナーパン、ハムたまごパンね。
タルト、パン、パンと、昨日はオーブンフル稼働でした。
私もほぼ1日キッチンで何かしてる感じ。
時間があって、これつくりたいという目標が明確なときは、キッチンに立つのもおっくうじゃないんだけどね。
日々のルーチンワークのごはんづくりは、何かに追われてる気がしておっくうなんだよねぇ^^;
あ、でも昨日の夜ご飯は写真撮ってないけどハンバーグだったら、こどもたちに「ハンバーグおいし~い♡」って言われて。
やっぱそういう一言がモチベーション上げてくれるよね。
今日は春祭り。
お家では何もしないけど、次男が獅子舞やるので私もついてまわる予定。
かなり歩く予定なので、めっちゃ疲れそう…。
すでにカレーつくってあるので、疲れて帰ってきてもごはんの心配しなくていいのはよかったかな。
がんばろ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レトロポップ。
  | 手作り | 2017-04-15 13:22 |

少し前に、ネットでかわいい生地買いました~。
パンダとかがかかれている、レトロポップな感じの柄がめ~っちゃかわいい♡
その生地をつかって、もこもこリボンのヘアゴムをつくってみました~。
3色あったので、全部の色でつくってみた♡
次女がけっこうお気に入りみたいで、よく保育園につけていってくれてます。
あと、長女に…と思ってレッスンバッグ縫いました。
スィーツ柄がかわいい♡
実は1年生のときにつかってたレッスンバッグが、100均のポンポンブレード使ってたんだけど、そのブレードがモロモロほつれたっていうかえらいことになってた~。
やっぱ100均、いいものもありますけど、はずれもありますね。
けっこうかわいくて好きだったんだけどな。
というわけで、使用には問題ないんだけど見た目が気に食わないので作り直しました。
さっそく使ってくれてます。

何かほんとバタバタしてて、なかなかミシンの時間取れないんだけど。
私にとってのストレス発散でもあるので、ちょこちょこミシンやりたいな~と思ってます。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
タルトタルトタルト。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-14 10:02 |

何か地味~にバタバタしてます。
お兄ちゃんが中学に入学して、まだ生活リズムが整っていないというか、慣れないのでなぜか私まで疲れる…。
昨日から中学の部活が正式にはじまったようなのですが、帰ってきたの7時過ぎ。
1年生が180人ほどいるようなのですが、サッカー部3人しか入らなかったと聞いて、不安でいっぱい^^;
しかも初日の昨日、いきなり先輩が部活中にけがして救急車が来たそうで、かなりビビッてました。
(大したことはなかったみたいなんだけど)
救急車が学校にくるなんて、年に数回あるかないか…って話だと思うんだけど、いきなりそれってびっくりするよね^^;
そんなこんなで、まったく落ち着かない日々を過ごしています。

そんな中、甘いものが食べたい…ってことで、タルト型買ったのもうれしくて、ちょこちょこタルト焼いてますよ~。
まずは桃のタルト。
タルト生地の上にカスタードクリーム敷いて、その上に缶詰の桃を切ったものを載せて焼きました。
ほんのり甘くておいしかった♡
それから、チーズケーキタルト。
こちらはチーズケーキ生地載せすぎてあふれてこぼれた^^;
そのためちょっと端が欠けてしまいました。
ドンマイ!
と、そんなこんなでいろいろ焼いてます。
楽しい!
ごはんづくりはち~っとも気が乗らないんだけど、お菓子作りは楽しいんだよねぇ。
今日の夜ごはんも何にしようかな…まだ未定。
みんなどの時点で夜ご飯のメニュー決まるものなのかな?
たまに朝のうちから「あれにしよう!」とか、煮物系なら朝のうちにつくって冷ましておいたり…なんて、そんな日は1日心も軽く過ごせます(笑)。
夕方になっても夜ご飯メニュー決まってないと、ほんとおっくうなんだよねぇ。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手づくりタルト。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-10 12:31 |

おととい、次男のサッカーの応援行ったりライブ行ったり。
私にとってはハードな1日だったので、昨日はお家でのんびりしてました。
少し前に、ずっとほしいなと思っていたタルト型を、お友達のすすめもあって思い切って購入。
さっそくタルト焼いてみました。
はじめてのタルトは、材料もお家にあるもので…ってことでクリームタルト。
タルト生地とカスタードクリームつくって焼いただけという。
とっても簡単だけど、と~ってもおいしくできました。
レシピ通りに焼いたら、ちょっと時間長すぎたのか焦げたけど…次回はもうちょっと焼き時間短めでやってみます。

そして、肉まんもつくりました。
今季はこれでつくりおさめかな~。
やっぱ何となく、肉まんって冬の食べ物かなって思うよね。

で、私が肉まん蒸してるころ、私の両親が家にきて「今から桜まつりいくぞー」って。
私は肉まんを放置するわけにもいかず、行けなかったんですが、こどもたち(長男除く)はいっしょに桜まつりに行ってきました。
マグロの解体ショーやってたみたいで、お土産にマグロのお刺身買ってきてくれた~!
なので、ぜいたくにマグロの漬丼にしてみました。
めっちゃおいしかった~♡
おいしいものって、ほんと幸せだね~♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒髪天を衝く。
  | お出かけ | 2017-04-09 14:49 |

次男のサッカーのリーグ戦が、昨日からはじまりました。
応援に行ってきたよ~。
次男も次男なりに、がんばってました。
この1年を通して成長してくれるといいなと思います。
気持ちはあるみたいなんだけど、なかなか技術が追いつかないのよね^^;

試合が終わってから、パパと2人で怒髪天というバンドのライブに行ってきました。
めっちゃ楽しかった~♡
ライブの間、こどもたちを預かってくれた私の母、そしておりこうにお留守番しててくれたこどもたちにも感謝です。
私の実家で、長女と次女はごはんづくりをしたみたい。
最近、特に長女がごはんづくりに対してすっごくモチベーションが高いので、このまま料理大好きになってほしいなー。
私の方も、ライブという非日常の時間が楽しくて楽しくて。
そして行き帰りのパパと2人のドライブ。
ふだん時間がなくて、なかなか話せないこと、言いたかったこと。
いっぱい話すことができて、すごーく貴重な時間でした。
楽しい時間を過ごせたおかげで、こどもたちがより愛おしくなりました。
みんなありがとう。
たまに、こうやって楽しい時間が過ごせると、またがんばろうって思えますね。
あーほんと、ライブ楽しかった!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-06 21:18 |

今日はどうにもテンションが上がらず…夜ごはんつくるの、めんどくさいな~…と思っていたら、長女が「つくってあげる♡」というので、ちょっとお願いしてみることにしました。
メニューは豚肉とピーマン、なすのみそ炒め、しいたけのにんにくマヨのせ、みそ汁でした。
混ぜてのっけたり、野菜を切って、炒めて盛りつけ。
私もお手伝いはしましたが、けっこう戦力になってきました。
長女のおかげで、無事完成。
そして長女がつくったとは知らない長男が、「今日のおかず、おいしかった~♪」なんていうものだから、満面の笑みを浮かべる長女(笑)。
これからもお願いね~と言ったら、「うん、わかった!」と言ってくれたので、これからちょこちょこお手伝いしてもらおうと思います。
ほんとお願いします。

それはさておき。
昨日、兄さんの中学校の入学式がありました。
今日から自転車通学してます。
ちょこちょこ、自転車で田んぼにつっこむ…という話を聞くので、とにかく気をつけて登校してほしいです。
まだ授業はないみたいで、今日はいろいろ、説明を受けたり委員会決めたりしたみたいです。
そんな中、「応援団」というものも決めたみたいで。
クラスで2人なんだけど、なかなか決まらなくて、最後、男気じゃんけん(勝った人が選ばれるってやつ)して決めて、見事に勝ち取った長男。
いっつもじゃんけん負けるのに、こんなときだけ勝っちゃうんだね。
でも、まだまだこうやって、学校であったことを
話してくれるのはうれしいな。
このまま、素直に成長していってほしいです。
いろいろ悩みもあるかもしれないけど、楽しい学校生活が送れますように。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念な話といい話。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-04 12:29 |

年度末~年度初めにかけて、めっちゃ忙しくしています。
自分の段取りの悪さが憎い!

それはさておき、昨日の朝ごはんはカレーパンでした。
おいしかったよ、カレーパン。
自分でつくっといて、自画自賛でごめんね(笑)。
いやーでも、やっぱカレーパンおいしいわ。
私のつくるパンの中で、こどもたち1番人気かも。

それから。
前からタルト型買おう!と思って、18センチと20センチどっちがいいのかな…と、悩みつつ。
さらにタルトストーンもいるよねーってことで、少し前からそれらをお気に入りに入れておいたんですよ。
そしたらいま、楽天でお買い物マラソンやってますよね。
タルトストーンが昨日、半額に!
いつ買うの?今でしょー!と思ってたのに。
昨日もめっちゃ仕事忙しくて。
バタバタしてて、夕方にやっとネットできるー!と思ってのぞいたら売り切れてたorz
あーもうショックすぎる。
知ってしまった以上、今さら定価でなんて買えない…orz
というわけで、次回セールやるまで待つしかないかな…と思ってます。
あーでもタルト型ほしい!

と、そんなこんなで悶々としながら行った近所のスーパー。
そこで、小岩井の国産クリームチーズが100gでなんと77円!
しかも3つ買うと198円ってことで、300g198円でゲットしてきました~♡
まぁ、ぶっちゃけ6こ買ったけどねw
というわけで、さっそくチーズケーキ焼きました♪
ちょっと高さのない仕上がりになってしまいましたが。
でも一晩冷蔵庫で寝かして、朝食べたらしっとりしてと~ってもおいしかった♡
なのでちょっと気分浮上して。
我ながら単純だわ~笑。

でも、何だかんだでやっぱりタルト型悩んでます^^;
まぁでも、ここまできたらのんびり吟味するわー!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレー日和。
  | 料理・おべんとう | 2017-04-02 20:41 |

今日は、起きたらお天気がよかったので4回も洗濯まわしたー!
おふとん干して、掃除して片づけて。
かなりやりきった感が。
パパが、逃げるは恥だが役に立つ、のDVDを予約して買ってくれたので。
みながらやったら、何かすんごいはかどった(笑)。
あのドラマ、ものすごーく家事のモチベーションを上げてくれる気がするw
お掃除方面にがんばったので、ごはんは手抜きでカレーでした。
久しぶりにキーマカレー。
お昼はふつうにカレーライス、夜にナン焼いて食べました。
お昼のカレーのときにラッシーつけてみました。
最近ポッカレモンと豆乳でラッシーつくるのハマってるんだ~。
めっちゃおいしい!
ちなみに先ほど、久しぶりのカレーパンも揚げました。
明日の朝ごはん。
朝から重いなー(笑)。
ってかカレー三昧やな!
でも、こどもらが「カレーパン食べるのめっちゃ楽しみ!」と言ってくれてるのでうれしい限りです♪

お掃除は午前中のうちに終わらせて、お昼からはクレープパーティ。
からの~、近くのグラウンドに行ってサッカー練習してきました。
何か唐突に、長女が「サッカー習いたい!」と言い出したんだけど…。
母さんかなり迷ってます。
やらせてあげたい…気持ちはあるんだけど、ちょっとしんどいなーという気持ちもあり…でもやっぱ、こどもの気持ち尊重してあげるべきだよねぇ…。
かなり葛藤してます。
とりあえずパパを含めて家族会議の予定です。
ちなみに次女もやる!と言ってますが、次女はとりあえずやるにしても2年後ね…。
あーほんとに悩む!
習い事ってこどものやりたいことやらせてあげたいけど、お金のこととか送迎のこととか…いろいろ考えちゃうと悩んじゃうのよね…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.