妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ *HAPPY BIRTHDA…
 ・ いろいろ、お…
 ・ おうちごはん…
 ・ 残念なお知ら…
 ・ キウイ。
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(16)
 ・ 2017年02月(14)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 手作り(16)
 ・ 料理・おべんとう(90)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(3)
前の10件  
*HAPPY BIRTHDAY*
  | イベント | 2017-03-28 06:25 |

本日、お兄ちゃんのお誕生日です☆
おめでとう!
元気に12歳になってくれてうれしい限りです。
ちょっと…いや、だいぶおばかさんだけど(笑)。
目立てるような特技がなくても、人に迷惑をかけずに優しく、元気に育ってくれればそれで十分かな…と思ってます。
いや、欲を言えばきりがないけどね。

前倒しで、家族でお祝いをしました。
スポンジケーキを焼いてデコレーション。
この時期はいちごが手に入るので、デコしやすいですね。
スポンジも、ひび割れずにきれいに焼けて地味にテンション上がった(笑)。
恒例の、こどもたちせいぞろいの記念写真。
そろそろ、撮らせてくれなくなるかなぁ…と思いつつ、意外と嫌がらずに撮らせてくれるお兄ちゃん。
せっかくなので、嫌がるまでは撮り続けたいと思ってます。

お兄ちゃん本当におめでとう!
素直な子に育ってくれていて、すっごくうれしいよ。
中学に行っても、がんばってね。
悩んだときに、いつでも打ち明けてもらえる親子関係でいたいなーと思います。
難しそうだけど、父と母がんばるよ!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ、おやつ。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-27 14:50 |

昨日はお休みだったので、1日お菓子づくり三昧。
楽し~い!
少し前にお友達がクレープパーティしてるの見て楽しそうだなー、久しぶりにクレープ食べたいなーって思ってたので、クレープ焼きました。
大半はミルクレープにしたのですが、せっかくなのでわが家もクレープパーティしようってことで、こどもたちに好きに盛りつけ楽しんでもらいました。
ちょうどいい感じで、朝買い物に行っていちごとキウイ買ったところだったんだよね~♪
でもって、あとはみたらし団子とずんだ団子もつくってみました。
こどもたちにはみたらしの方が人気だったかな。
白玉粉、まだ残ってるのでまたつくろうかな。
やっぱお菓子作り楽しいな☆



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おうちごはん。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-26 18:17 |

お休みの日の、おうちごはん。
久しぶりに鶏のから揚げつくったけど、おいしくできた~♡
明日から、こどもたち春休みに突入…。
常備菜づくりに励めばよかったのに、なぜかおやつづくりに励んでしまい、まったく明日はノープラン。
おやつはいろいろつくったのですが、それはまたのちほど。
1日キッチンに立っていた!
おやつづくりのモチベーションは高いんだけど、ごはんづくりのモチベーションはなぜかいつも上がらないんだよね…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念なお知らせ。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-25 20:22 |

今日の夕ご飯は、牛丼にしました~。
温泉たまごのせ♪
とろ~りたまごがおいしい☆
パパが飲み会でいないのをいいことに、楽させてもらいました。

そんな楽しい夕飯の団らん時。
わが家のテレビが突然うつらなくなりました。
がびーーーーーん!
ショックすぎる…。
って言いつつ、私は別にテレビなくてもいいんだけど。
こどもたちにとっては、なくてはならないテレビ。
ただでさえお兄ちゃんの中学入学でお金が飛んでいく中、修理にしろ買い替えにしろまたお金が飛んでいく…。
がびーーーーーん!
ショックなので2回言ってみた。
ふざけた感じですけど、本気でショックです!
とりあえず、飲み会で楽しんでるパパに残念なお知らせ送ったった。
私だけショックなの、何か腹立たしいもんw
共有して楽しみは2倍に、悲しみは半分にしてもらわないとね!



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キウイ。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-25 11:30 |

ちょっと久しぶりに、くるみパンを焼きました。
やっぱ焼き立てパンはふんわりおいしいわ~。
少し前に、珍しくキウイ買いました。
今までこどもたち、あんまり好きじゃないのかな…と思って買ってなかったの。
そしたら、長女が「わたし、キウイだ~い好き!」って言ってて。
衝撃の事実でした。
今までそんなこと一言も言ってなかったやん…。
というわけで、それ以来ちょこちょこキウイ買ってます。
1こ100円くらいなので買いやすいんだけど、1こじゃ足りないのよねー。

朝食に、なるべくフルーツかヨーグルト出すようにしてるんだけど、どっちにしろ食費がかさみますわ…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもごはん。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-22 15:54 |

中学校の、仮入学がありました。
クラス発表もあり、息子1年1組でした。
中学校生活、楽しく過ごせますように。
で、仮入学はお昼で終わって帰ってきまして。
焼きそばつくってあったのですが、足りないーというので、自分でオムライスつくってもらいました。
盛りつけが雑だな~笑。
でもとりあえず、おとなになるまでに自分で一通りのことができるようになってほしいな…と思うので、休みのときは特にいろいろやらせようと思ってます。
中学入ったら、部活とか宿題たくさん出たりとか、すごく忙しくなるって聞くので、やれるうちにやってもらわないとねー。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミシン。
  | 手作り | 2017-03-22 11:49 |

ちょこちょこと、ミシンやってます。
とりあえず頼まれものの、スヌーピー柄の生地。
ボックスティッシュカバーをつくりました。
実用的なので、自分の好きな生地でつくるといつも目に入ってうれしいよね。
わが家は、長男が夏休みの宿題でつくったのつかってますよ。
大き目のギンガムチェック無地合わせてとーってもシンプルなやつ。

頼まれたのは、これでひと段落ついたので。
次は何つくろうかなー?
また生地買っちゃったの^^;
まだ届いてないけど。
かなりかわいいっぽいから楽しみだな~♪



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちごサンド。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-21 14:18 |

今日の朝ごはんは、いちごサンドにしました~。
生クリームたっぷりで、こってり~。
ちょっと重かった。
でもたまにならいいかな。
あとは、昨日のお昼ごはんと夜ごはん。
全然何つくっていいか思い浮かばない…。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手づくり肉まん。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-20 15:48 |

久~しぶりに肉まんをつくりました~。
やっぱ肉まんおいしいな~!
でもそろそろ、肉まんの季節も終わりかな??
とってもお天気がよくて、おふとん干したり洗濯機もまわしたり。
気持ちのいい1日でした。
春って感じ!
こどもたちは外遊び。
次男がサッカー好きすぎて、近くのグラウンドに行ってサッカーしたり。
がんばって練習してるけど、なかなか目に見えてうまくなれない次男ですが。
いつか、花開きますように。
やっぱねー、持って生まれた子には勝てません。
でも努力できるってことは何事にも代えがたい長所だと思うよ!
へこたれずがんばれ~。

あと、関係ないけど最近ときどき朝食にグラノーラ食べてます。
ドライフルーツとナッツ類のっけてぜいたくな感じで。
いつもは牛乳かけて食べてたんですが、またしてもクックパッドのクックモニター当選しまして。
ポッカレモン100というレモン果汁が届いたので、牛乳と混ぜてラッシーにしてかけたらヨーグルトみたいでおいしいのね~♪
甘酸っぱいのって最強ね。
でもって今は食パン焼いてます。
明日の朝は、またしても食パン。
フルーツサンドにしようかな…と思ってますが、予定は未定。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストライプトースト。
  | 料理・おべんとう | 2017-03-18 14:48 |

今日の朝食は、ブルボンのスライス生チョコレートを2色つかってストライプトーストにしてみました~。
むだなところに力を入れる私~(笑)。
いちごとキウイをのっけてみたら、甘酸っぱくてすご~くおいしかった♡

あと、これは何日か前ですが。
チョコバターというパンに塗るクリームをもらったので、チョコバタートーストの日もありました。
これもおいしいよ~♪

最近ほんと、いい感じで食パンが焼けてます。
惣菜パン焼こうと思いつつ、姉妹が食パン大好きなのでついつい食パン焼いちゃうわ。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.