妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ゾンビオムラ…
 ・ ハロウィンご…
 ・ 2日続けてバ…
 ・ ハッピーバー…
 ・ 仮装パーティ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(10)
 ・ 2017年09月(17)
 ・ 2017年08月(16)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(28)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(185)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(8)
ハロウィンごはん。
  | 料理・おべんとう | 2017-10-13 14:45 |

カレーつくりました。
カレーの頻度が高い!笑
長男に、「カレー飽きた」と言われたけど、姉妹からは熱望されるカレー。
ふつうカレー(食堂とかで出てきそうなやつ)とキーマカレー、バターチキンカレーとか、一応いろんなカレー出すようにはしてるんですけどね。
というわけで、今回はハロウィンカレー。
ジャックオランタンを模してみました。
3こ重ねたら、重みで下が潰れそう^^;
しかもごはんが白いので、イマイチわかりにくかった。
素直におばけにしとけばよかった。
反省点として次につなげたいと思います。

でもって、ホットサンドが食べたくて朝からせっせと焼きました。
朝からホットサンド、幸せです。
けっこうあっという間に焼きあがるので、いい感じです。
買ってよかったよ、ビタントニオ!
お友達が、「微炭 トニ夫」とかいうので、私の脳内でジョニ夫が再生されます。
めちゃどうでもいい情報。

先日の私の誕生日に、長男がサプライズプレゼントをくれました。
いや全然サプライズじゃなくて、私の目の前で折ってましたけど。
折り紙で折ったつるとかえる。
鶴と亀じゃないんかい!と、ちょっと思ったけど、たぶん鶴と亀がセットだってこと、知らないよね。
いや別にセットってわけでもないから、何でもいいんだけど。
って言うか、それよりも何よりもいま中間テスト真っただ中やないか~いっ!と、思わずつっこんだけど、母の誕生日にプレゼントをくれようと思ったその気持ちは大切にしたいと思います。
まさか息子からプレゼントもらえると思ってなかったので、私の中ではサプライズでした。
いやでも、やっぱ試験勉強がんばってほしいよ。
そっちの方が母にはプレゼントだよ。
昨日も昨日で、早々に机の上かたづけて折り紙折ってるし。
どんだけ折り紙好きなのよ。
っていうか、折り紙折りたかったついでに母にくれただけ…って気がしなくなくもないけど、きっとそれは気のせい!
まぁでも、テスト期間中にこそそういうことしたくなる気持ち、わからないでもないけどね(笑)。
どんな結果が返ってくるのか、楽しみですよ…フフフ。
いつになったら本気モードに入ってくれるんでしょうね(遠い目)。

次女からも、お誕生日のお祝いにってことでお手紙もらいました。
かわいいけど、意味不明でした(笑)。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/littlebusters/592744
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.