妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 親子ポシェッ…
 ・ 乙女なポシェ…
 ・ 大暴れ。
 ・ 私って何なん…
 ・ ハロウィンご…
 カレンダー表示
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(14)
 ・ 2017年08月(16)
 ・ 2017年07月(24)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(174)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(8)
お弁当は節約なのか?
  | 料理・おべんとう | 2017-09-05 20:57 |

全然見せるようなお弁当でもないんだけど、ず~っとパパのお弁当つくって記録しているので、せっかくなのでUP。
写真がたまると、ちょっとうれしい(笑)。
あんまりしっかり、中身見られると困るんだけどね^^;
何事も、継続は力なりかなと思ってます。
パパ弁に関してはほんと、あまり時間をかけられずに作れるようになりました(笑)。
私はけっこう、自家製冷凍食品つくって活用してます。
パパの会社、事務所に電子レンジあるみたいなんで、それだけでもだいぶありがたい。
本当は社食もあるんだけど、パパたちの部署だと勤務時間の関係とか場所の関係で使いづらいらしくって。
なのでがんばってお弁当つくってます。
…でもね。
正直、お弁当って本当は得してるのか損してるのか…どうなんだろうな~って思ったり。
つくる手間もそうだし、実は地味にお金もかかってるし。
半分くらいはどっかお店でお弁当買ってもいいんじゃ?って思うときもある^^;
でも何となく、惰性でつくっちゃうんだよね~。
実際のところ、手作り弁当って節約になってるんですかね?
そこんとこ、誰か検証してほしい。
ってか原価計算すればいいんだろうけど、そこまでする気力はないな~。
まぁでも、一応バランス考えてつくってるし。
そして何より、愛情こもってるから♡
…ってことはないか(笑)。
もうちょっと感謝の気持ちを伝えてくれるとね~。
私のモチベーションも上がるんだけど。
当たり前だと思われてるっぽいのがちょっと残念。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/littlebusters/592309
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.