妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏祭り。
 ・ パン教室はじ…
 ・ 簡単ハンドメ…
 ・ こどもが喜ぶ…
 ・ お金が貯まる…
 カレンダー表示
 2017年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ●2017年07月(16)
 ・ 2017年06月(25)
 ・ 2017年05月(14)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(141)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(6)
エラ呼吸って何ですのん?
  | 手作り | 2017-02-25 06:34 |

めっちゃどうでもいい話ですが、私がインフルで寝込んでる間に、兄ちゃんが卒業文集に載せるために「忘れられない言葉」という随筆を書く宿題を出されていました。
朝起きたらテーブルの上に置いてあったのでちらっと読んだんですが。

タイトルが



「エラ呼吸」



もう、ここからして期待を裏切らないわ~。
ふつうこういうのって何か感動することば書くのと違いますのん?
「エラ呼吸」ってあんた。
ってか「エラ呼吸」って何ですのん?
まぁ確かにエラ呼吸すごいけどさ。

たぶんクラスの9割が感動するようなこと書いてくるであろう中、エラ呼吸。
どうか、そんな中に埋もれて目立ちませんように。
どうか、誰もよその子の文集なんて興味なくてスルーされますように。
いつか、兄さんの黒歴史になりませんように。

ちなみに私が読んだ時点で、まだ途中までしか書いてなかったんだけどね。
どんな着地点におさまったのか、文集ができあがるのがある意味で楽しみです。
兄さんが真の勇者であることには間違いないんだけど、そのまま指摘もせずに出させた私もなかなかの勇者だと思う。

もうすぐ小学校も卒業…それまでにはアホダンスィも卒業するのかと思っていたけど、兄さんこのままおとなになりそう。
結婚できるのかな…と、兄さんの将来がとてもとても心配な母さんです。


と、こんな話ばっかりもあれなんで。
昨日ミシンでつくったもの、とりあえず2つ。
バネポーチとしじみ巾着。
ほかにもつくったけど、とりあえずこれだけ。
ほかのものは、また後でUPしま~す。



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/littlebusters/589696
コメント
R34スカイラインGTR乗り さんより
おはようございます😃スヌーピー可愛いですね❤️とても上手にできました❣️
エラ呼吸、これって中学1年で理科の教科書の2分野の上で習いますよね!?脊椎動物と無脊椎動物から始まって、その脊椎動物のうちの魚類がエラ呼吸ですよね!でも中学でならうことが小学生でわかるなんて凄い!僕は小学生の頃は体育がメインで、先生も体育会系が多くスパルタで地獄でした。そやから毎日、嫌々ながら登校してたなぁ(笑)中学では教科担任の先生のおかげで理科と社会が好きになりました❣️なんだかんだいって学生生活は高校受験、うるさい校則に縛られ、スパルタ教育を受けさせられて最悪だったなぁ(笑)高校受験受験戦争を除いた中学生活だけがよかったなぁ😃
at 2017-02-25 09:52 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.