妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LITTLE BUSTERS*
blog.pigeon.info/littlebusters/

お菓子づくりとパンづくりの日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お菓子づくりとパンづくりの日々。







冠婚葬祭ジントン.info








by ゆーきんぐ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キッシュ。
 ・ クグロフ。
 ・ 旬を食べる。…
 ・ ごはん。
 ・ 手づくりおや…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(16)
 ・ 2017年03月(16)
 ・ 2017年02月(14)
 お気に入りブログ
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ありこママのどたばた育児奮闘記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 手作り(18)
 ・ 料理・おべんとう(103)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(3)
ハンドメイド*ぬいぐるみ服。
  | 手作り | 2017-02-15 09:27 |

ぬいぐるみおとまり会という、楽しそうなイベントに参加することになりました♪
夜に、図書館へぬいぐるみといっしょにお話を聞きに行き、ぬいぐるみだけ図書館にお泊りして、翌朝お迎えにいく…というもの。
図書館で夜を過ごすぬいぐるみたち…そこで起こることは…?
なんだかトイストーリーみたいで楽しそう!
というわけで、姉妹とどのぬいぐるみを連れていくか相談して、お気に入りの2人を連れていくことに決めました。
姉妹が、私のつくったヘアゴムのリボンとかをこのぬいぐるみちゃんにつけかえて遊んでるんですが。
せっかくなので専用につくってあげようかな~と思って、もこもこリボンつくりました。
それをつけてあげたら、姉妹が「お洋服もつくる!」というので、じゃあつくってみようかな…と、つくってみました。
しっぽあるしな~…どうしよう…と思って、考えたのがエプロンスカート。
かなりレアなぬいぐるみなので、当然同じものでお洋服つくってる人を見つけることもできず。
仕方ないので、自分で適当にこんなものかな…と、ぬいぐるみの実寸測りつつ、つくってみました。
適当につくった割には、まぁまぁのできかな♪
姉さんが、「私も服つくる!」と言ってミシンしたがったのでやらせてあげましたが…おかげで倍くらいの時間かかりましたよ…。
でも、姉妹で気に入ってくれたみたいなのでうれしいです。
姉妹もおそろいのワンピースもってるので、みんなでおそろいで参加したいなと思ってます。
楽しみだな~♪
お願いだから、インフルにならないでね^^;



by ゆーきんぐ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/littlebusters/589558
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.