書くことないんで(笑)映画の話。
《以下、おすぎ風にお読みください》
ら×らです。
【クラッシュ】切ない・・・
全てにおいて一寸先は闇。
全てのことは偶然ではなく、必然。
全てのことはことは繋がっていて、でも最後は・・・言いたい!でも言えない!!
途中きゃ~~~っとなって、わぁ~~~っとなって、あぁ~~~っとなって、地味だけどいい作品!
【クラッシュ】2004年アメリカ
アメリカ(特に西海岸のあたり)の現状、人種差別等を描いた作品。
登場する人々全てが主役であり、被害者であり、加害者であり。
見終わった後は少し放心状態に陥った。
その他・・・
【サスペクト・ゼロ】2004年アメリカ
??な部分もあったが、結構面白かった。【砂と霧の家】に出演したベン・キングズレーの怪演がすばらしかった。
【悪魔の棲む家】2005年アメリカ
1979年に公開された映画のリメイク版。期待していなかったが、予想以上に怖かった。オバケがではなく、人間が。
旦那には不評だった。
【SAW.ZERO】2005年カナダ
・・・だまされた!!ソウ1&2とはまったく関係ありません!!
【シリアナ】2005年アメリカ
今、実際に起こっていること(あの戦争)を予感させる作品。
【ランド・オブ・プレンティ】2004年アメリカ/ドイツ
これも現在のアメリカを映し出した作品。最後の・・・には笑えた。
超手抜きすぎ!と言う苦情は受け付けておりませんm(__)m
最近、あのチームのサッカー情報収集に熱中しちゃってさ~。
|