妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 透子の日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
おすぎでございま~す♪
  | しつけ・教育 | 2006-07-15 13:48 |

サザエさんのノリではじめてみました。
PCが立ち上がらなくなってしまったため、予備機で接続。
直ったらRSSリーダー、すごいことになってそうだ。
W杯もオフ会も終わったことだし、映画の話。

《以下、おすぎ風にお読みください》
ら×らです。
【ロード・オブ・ウォー】切ない・・・
なんで?どうして??非情な現実。
目をそらしてばかりではいられません!!
前半はつまらないかもしれないけど、でも最後は・・・言いたい!でも言えない!!
途中あぁ~~~とか、きゃ~~~っとか、わぁ~~~とはならないけど、久しぶりに色々と考えさせられました!

【ロード・オブ・ウォー】2005年アメリカ
実際の武器商人を徹底的にリサーチした上で作られた映画。実際起こった戦争、内紛の歴史も織り交ぜている。
何を隠そう、戦争経験者の旦那が映画を見ながら「この戦争はこうだった」とか、「この銃は○○製で軽い」だとか、「××製のものはよくない」とか、戦争や銃の知識を存分に披露してくれた。
とてもリアリティーのある作品。
この作品に出演した後、ニコラス刑事・・・ではなく、ニコラス・ケイジがユニセフに募金したとか・・・(それ以前にもしていたけど)
途中、面白おかしいやり取りなんかがあったりするけど、笑うことは出来なかった。
それにしても、日本って平和だわ。


その他・・・

【ニコラス・ケイジの ウェザーマン】2005年アメリカ
ニコラス・ケイジつながり。
日本では劇場未公開作品らしいので、どんなもんなんだ!?と思いながら借りてみたが・・・意外と面白い。
偉大な父を持つお天気キャスター、外を歩くと色々な物を投げつけられたりと、なんだか石原○純とかぶってしまうわけですが(笑)
人生とは・・・を時にはおかしく、時にはシリアスに描いている。

【ファイナル・カット】2004年カナダ・ドイツ
SF映画。胎児の脳にチップを埋め込み、人生の全てを記録。
死後、それを取り出し、編集し、追悼会で流すという、私なら間違いなく「そんなもん要らない!!」と言い切る作品。
両親からの贈り物って・・・たとえ無害でもねぇ~。
記憶とは 残すものではなく 残るものだ    BY ら×ら
(我ながらウマイ!とちょっと思っている)

【スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと】2004年アメリカ
裕福なアメリカの一家と、貧しいメキシコ移民の交流を描いた作品。
大切なものは何かを問いかけている。

【ヴェラ・ドレイク】2004年イギリス・フランス・ニュージーランド
製作国が3つもあったので、思わず載せてみた(笑)
1950年のイギリスが舞台。主演女優の演技がすばらしい。自然すぎて演技には見えなかった。
終始暗く、淡々としていた。見た人に全てを委ねている。

【スタンドアップ】2005年アメリカ
アメリカで初めて勝訴したセクハラ事件を映画化。
時間の関係からか、裁判のシーンでは急展開。えっ、そんな・・・という印象。
親からも軽蔑されていた女性が孤軍奮闘し、勝利を得た瞬間は感動。(↑でもこれ)

【ミリオンズ】2004年イギリス・アメリカ
ファンタジックな映画。
いきなり大金を手に入れた幼い兄弟のお金の使い道があまりにも対照的で面白かった。

【世界で一番パパが好き!】2004年アメリカ
とても心温まる作品。
でも・・・この邦題はないだろーーー!!
ベン・アフレックが出ていなかったら見なかった。別にファンじゃないけど・・・
下世話な会話有。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/057064
コメント
らら さんより
ぼ~ん。さん
ハズレまくると落ち込みますよね。救世主になれるといいのですが・・・
ヴェラは私は面白いと思ったものの、旦那が「つまらん!」といったので、ちょっとドキドキしました。

A翔さん
多いときは週4本は見ます。ドラマにハマると減ります(笑)
ファイナル・カットは後味悪かったですよ(苦笑)ラストが○○だったから~。

かじかさん
最後に映画館で見たのはMI2でした(笑)あぁ、愛しの映画館、こっちに来て~って無理か。
カーズ見たい!あらしのよるには借りてきたばっかりです。

@@@さん
ドラゴンボールのDVD買ってきたんですか?今度貸してください(笑)
MI3、レンタル料半額のときに借りようと思います。(ケチ?)
at 2006-07-20 16:11 削除
@@@ さんより
き、きた~!!!!!
ひさしぶりに!!
待ってました(^^)@@@
おお~、ろーどおぶりんぐじゃなかった・・・
見たい!!ロードオブウォー!!!
あ・・・・、やっぱりMI3・・・だめですかね~。
だいたい、1,2,3、って・・・、3はだめですよね・・・。
あんまり期待しちゃだめですよね・・・。
マトリックスには・・・がっくしでしたから・・・。
でも、旦那・・・DVD買ってました・・・。ドラゴンボールですよ!あれ!!(笑♪」)
at 2006-07-18 23:13 削除
かじか さんより
今映画にハマってますよ
映画の日ってあるじゃないですか1000円で見れる日
1人で見に行ってるのよ~~

今見たのが、海猿。カーズ。あらしのよるに。MⅢ。ポセイドンモナリザです。

もう映画にハマってしまって今度おすぎら×らちゃんのお勧めレンタルしてくるね~
at 2006-07-17 23:52 削除
A翔 さんより
さすがですね~^^映画、よく見られるんですね^^ やっぱるB~N。さんと趣味似てます!?^^
言いたい!でも言えない!! に爆笑です^m^ でも、最初の ロード・オブ・ウォー しかおすぎ風じゃないのは気のせい・・?(~▽~)?  ファイナルカット、興味有りです♪
at 2006-07-16 00:25 削除
ぼ~ん。 さんより
待ってましたよ、救世主っ!
このはずれまくりな私を どうか導いてくれたまへ====3

たまたま先週
「ヴェラ ドレイク」 (←これだけはアタリかと思ってた。確か実話よね。)
それから正月に乗った飛行機の中で
「スタンド アップ」 (←アメリカ人が好きそうな・・・。)
観ました。

「ロード オブ ウォー」 と 「スパングリッシュ」 は、何となく手に取って借りなかった。チャレンジしてみようかな?

あー、これで何とか生き延びたかも♪
at 2006-07-15 22:46 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.