妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 
 
 
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
映画検定
  | しつけ・教育 | 2006-05-28 16:32 |

映画検定なるものがあるってご存知でした?
私、はじめて知りました。
模擬試験に挑戦。
90点でした。惜しい!!
私の映画の知識って偏っているしなぁ~、こんなもんか。

そんなわけで映画の話。(実はほとんど結構前に見たものだったり!?)

【クライシス・オブ・アメリカ】2004年アメリカ
私の好きな俳優、デンゼル・ワシントン主演の映画。
なんとなく結末が予測できてしまうんだよね・・・まぁでも、ひきつけるものはあるが。

【アガサ・クリスティー/謎の失踪 失われた記憶】2004年イギリス
有名な推理小説家、アガサ・クリスティーの生涯を描いた、90分の短い映画。
結末は分かっているが、それまでの過程に興味津々。旦那はつまらないと言ってさっさと寝た。

【キャプテン・ウルフ】2005年アメリカ
ヴィン・ディーゼルがベビーシッター!?と思いながら見たが、結構笑えた。コメディ映画。

【プロフェシー】2002年アメリカ
最初っから謎!ナゾ!なぞ!!で頭の中を「???」が飛び交っていたが、最後で徐々にはまっていく様子がすごかった。
場面場面をつなげる映像や音楽にも独特のものがあって、すばらしい。でも疲れる。

【クライモリ】2003年アメリカ・ドイツ
あのスティーブン・キングが絶賛したらしいし、トゥルー・コーリングのエリザ・デュシュク主演だし・・・と思ってみた映画。
最後はなんとなくわかってしまうが、結構怖かった。

【ユニコーン・キラー】1999年アメリカ
実話を基に作られたドラマ。仕方のない事かもしれないけど、視点が偏っているな・・・

【ダニー・ザ・ドッグ】2005年フランス・アメリカ
アクション物だと思って敬遠していたんだけど、他に見るものがなかったから仕方なく見ることに・・・
思いのほか良かった。アクション一辺倒ではなく、ほんわかできる部分もあったり。

【トレジャー・ハンターズ】2004年アメリカ
最近はホラー、サスペンス物が多かったので、頭休めに見た作品。腹の底から笑わせてもらった。
オースティン・パワーズ、Drイーブルの息子役でおなじみ、セス・グリーン主演、30代男3人の宝探しの旅。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/042553
コメント
らら さんより
あやってぃさん
70点とは惜しい!!旦那様どうでした?満点でした?
映画、子供がいるとなかなかゆっくり見られませんよね。特に小さいうちは。

迷宮のラビさん
あらら、私ってもしかして結構いい点数だったのかしら!?
私、結構単館系のあまり人が見ていないような作品が好きなんですよね~。
at 2006-05-30 16:13 削除
迷宮のラビ さんより
んんん・・・・・60点。 難し~い。

「映画の話」うううっ、わからな~い。

ふむふむふむ。

うちの旦那にも映画検定チャレンジさせてみと~と♪
at 2006-05-29 13:12 削除
あやってぃ さんより
70点・・・。

ぜ~んぜ~んじゃーん・・・(><)
夜、旦那にさせてみます・・・笑100点かも・・・。(^^)

へ~、すごいな~、1つしか分からなかった。
そうそう、アガサくりすてぃーから名探偵コナンのアガサ博士はきてるのよね・・・。って、どーでもいい事でした・・・(><)

映画、ゆ~っくり見たいです・・・。
なかなか子供がいると無理ですけどね・・・。


早く旦那帰ってこないかな~。この問題させたい!!
(息子を連れて近所の温泉に行ってるのであります!)
at 2006-05-28 18:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.