妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 透子の日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
うちのピーコ知りませんか?
  | しつけ・教育 | 2006-05-12 15:14 |

ザ・たっちに対抗してザ・おさわり(安直(^_^;)と言うコンビを組もうと思うんだけど、誰か相方になりませんか~?

《以下、おすぎ風にお読みください》
ら×らです。
【フリーズ・フレーム】面白い!
結末が読めない、ハラハラ、ドキドキが止まらない!!!もう目が離せません!!
ただの被害妄想なんじゃないの?精神病患者?何かの策略?陰謀??なんて思ったけど最後には~・・・言いたい!でも言えない!!
最後の大どんでん返し、きゃ~~~っとなって、あぁ~~~となって、わぁ~~~となって、
最後はちょっと切ないかもよ?!

久しぶりにおすぎになってみた。
【フリーズ・フレーム】2004年イギリス・アイルランド共同制作。
残忍な殺人事件のあったある夜、たまたま近所を通ったことから冤罪を被った主人公。
その後、また同じような目にあわないよう、24時間カメラで自分を撮り続け、【アリバイ】を作っていた。
しかしある日、新たな殺人事件が発生、【アリバイ】を見せようとするが、事件発生時数時間のみのテープが紛失、再び容疑者になるが・・・
テープをつなぎ合わせた無機質な映像が見る側の感情をさらに煽ってくれた。
最後の2~30分でどんどん話が進んでいって、前半のスピードのなさと、対になっていた。
何もそこで捲し立てなくても~
いろいろ推理をしたが、すべて的外れ。
これの結末を当てた人がいるならお目にかかりたい・・・

お暇ならどうぞ♪その他・・・(内容については一切保障しません・笑←無責任)

【マザー・テレサ】2003年イタリア・イギリス共同制作
伝記を読んで得たイメージをいい意味で覆した。
涙は出ないが、終始ジーーーンと心に押し寄せるものがあった。

【そして、ひと粒のひかり】アメリカ・コロンビア共同制作
17歳の少女に一家の家計を任せている母と幼い子を持つ未婚の姉。
その少女が妊娠してしまい、仕事をやめ、家族にお金をたかられ、麻薬の運び屋となる。
これがコロンビアの実情だと言うから驚き。
依存心の強い家族、お金、命、本当に大切なものとは!?
妊婦が運び屋なんて・・・と引きつつも見たが、最後はジーーン(感動しやすいのね・・・)
久しぶりに見たエコー写真や、胎児の心音に少し感慨深くなった。

【mute ミュート】2001年アメリカ映画。
セリフのほとんどない、静かな映画。(ついでにホラー)
それがよりイマジネーションを掻き立てる。
(簡単に言えば、眠いときは見るな、眠くなったら止めろ。)
最後が「はぁ?」な展開で、見終わった後は妙な脱力感、すっごく空しい。時間返せー

【セルラー】2004年アメリカ映画。
訳も分からず誘拐されてしまった女教師、壊れた電話機で何とか助けを求める。
不運(?)にも彼女のかけた先は青年の携帯電話。
笑ったり、ハラハラしたり、ドキドキしたり、とにかく楽しめた。
こういう映画でありがちな、最後にこの二人がくっつくなんて結末もなくて、いい。

【パズラー】2004年ドイツ映画。
まぁ、よくある話。オイオイ・・・(-_-;)な展開に笑える。
ジャンルは一応サスペンスらしいが、たくさん笑わせてもらった。

【NOTHING ナッシング】2003年、カナダ・日本共同制作
最初の1~20分位、すごく面白かった。
その後の展開がな・・・別の方に持っていけば・・・

【SAW2 ソウ2】2005年アメリカ映画
SAW1は日記で絶賛したが、それの続編。1を見たほうが楽しめる。
ただ、1を見た後のモヤモヤがすべて解消されたかと言うとそうでもないし、3に(また)続くと言う終わり方。
ただのスプラッタと言えばそれまでだけど、結構面白かった。
でもやっぱり、 1>2 だな。3も楽しみ。

【ハリー・ポッター4】(略)
これまた結構面白かった。
でも、ハリー・ポッターシリーズ(私の中の)最高傑作3には劣るな。
私の中では 3>4>1>2 となっている。
役者交代せず、完結までこのキャストでいて欲しいな。

これから見たい映画

【ラスト・クォーター】
最近原作読んだから。でも近所のレンタルショップに置いてないの~(T_T)
【ナイロビの蜂】
CMやいろいろな雑誌を読んで。
【イン・ザ・プール】
松尾スズキ、オダギリジョー出演の日本映画のほうね。まだ見てない。
【嫌われ松子の一生】
テレビで見て面白そうだった。
【風の絨毯】
見たいと思い初めて早数年・・・(ってオイ!)

日本映画多し。
旦那は昔の黒澤、三船映画が好きだったから、最近の日本の映画、見たがらないのよね~。

だらだら書いていたら長くなった。
↓コメント遅くなってごめんなさいm(__)m



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/037108
コメント
らら さんより
とらぽこさん
あぁ、ピーコ!こんなところにいたのね、探したのよ!!
そうです、旦那は黒澤優や三船美佳が好きなんです・・・アレ?違う??

ぼ~ん。さん
さすが、単館上映系が好きなぼ~ん。さん!情報が早いですねぇ。
以前ぼ~ん。さんがお勧めされていた『ジャマイカ楽園の真実』~LIFE&DEBT~はうちの近所には置いてませんでした(T_T)

akko1さん
なんで!なんでなんで!!(笑)ともだち○こ・・・おぼっちゃまくんですね~懐かしい。
では私はびんぼっちゃまになるので、そっちでコンビ組みませう。あっ、後ろ丸出しは嫌だなぁ・・・

ピカピカ~さん
ハリポタ、最初は子供映画となめていたんだけど、3から急激に面白くなりました。監督が変わったせい?
原作を読まなくては分からない部分が多数あるようで、今度読んでみようと思います(児童文学と避けてきたのが、ちょっと惜しい)
at 2006-05-15 17:30 削除
ピカピカ~ さんより
おお。久しぶりのおすぎさ~ん。このところ見ないので、そろそろおすぎさんの出番は?と聞こうかと思っていたところです。
知らないタイトルばかりですが、おすぎさんの話を読んでなんだかその映画を見たような気分になってしまいました(*^。^*)

ハリーポッターは予約し忘れでまだ見てないんですよね。借りて見よう。でもね、本当は本で読むのが一番面白いと私は思っています。

家の主人も黒澤が好きです。それ以外はあんまり見ないですね~。
私は・・・子どもにつき合わされて見ているアニメが多いかも( ̄▽ ̄;A
at 2006-05-13 00:35 削除
akko1 さんより
いつ聞いてもららさんの映画情報はすごい!
でも、ワタシがしってるのはハリポタしかなかったよ(爆)

で、よびました?ザ・おさわりなら相方にうってつけかも。
『ともだち○こ~』って友人、同期の股間を触りまくってたのはワタシですから(笑)
でも、ピーコは無理です・・・
at 2006-05-12 20:42 削除
ぼ~ん。 さんより
素敵な情報嬉しいです♪

偶然にも・・・、
『マザー・テレサ』と『NOTHING』を、先ほど借りてきたところ。
『そして、ひと粒のひかり』、『SAW2』は、GWに既観。

『フリーズ・フレーム』、次回借りてみようと思います。
本日 『ルーツ』 を予約してきたので、その後になるカモだけど。
at 2006-05-12 19:43 削除
とらぽこ さんより
ちょっと!ちょっとちょっと!!(笑)
イヤ~!待ってましたよ!久しぶりのおすぎ節♪最高~ \(≧∇≦)/
私、映画なかなか観ないんだけど、おすぎさんの解説(感想)読むと観たくなっちゃう♪
旦那様、黒澤・三船映画が好きなの!?凄い渋いですね~。さすが世界の黒澤だ^^

ところで私、探されてます?実はあるところで最近「ピーコ」で書き込みしました。(米米系のBBSで^^;)
at 2006-05-12 17:49 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.