妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 
 
 
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
RSSリーダー使い始めました
  | その他 | 2006-05-10 14:23 |

日々、ブログを使い続ける中で感じていた不便。

お気に入り登録できる30件のうち、新着表示されるのはわずか5件。
お気に入り登録できないものはブラウザのお気に入りに登録するが、その量は着実に増え、徘徊するのも一苦労。
すると自ずと更新頻度の高い方や、よくコメントを下さる方のところに目が向き、気がつくと【前見たのいつだっけ?】状態。

そんな状態を打破すべく、RSSリーダー導入を決意。
早速、g○oのRSSリーダーを使ってみる。
g○oとは長い付き合いだし、懸賞でも何度か当選しているので、どうしても贔屓してしまう。
が!今回ばかりはそうもいかない。

理由:pigeonのブログは登録できない。

ちゃんと説明どおりやっているのにーー。(合わないらしい)
と言うことで方向転換。
リサーチ開始。
やっぱり、複数を使い分けたり、途中で不便になって乗り換えたりすると面倒だし、最初にちゃんと調べておいたほうが良いわよね~。
検索検索・・・

すると、いくつものRSSリーダーを使ってきた、いわばRSSリーダー通の人たちに好評の、あるRSSリーダーを発見。
早速インストールし、ブラウザのお気に入りの中からいくつか登録し、何日か使ってみる。
RSSリーダー初心者の私にも使いやすいし、更新のあったブログを教えてくれるので、便利!
と言うわけで昨日からすべてのお気に入りブログを登録し、本格運用開始。
50個以上のブログを1秒もしないうちにすべてチェックしてくれる優れもの。
(軽さについては特に定評があるようだ。)
RSSリーダー、お勧めです。

ちなみに私が使っているのはGreat News RSSリーダー
Viawタブ→Language→Japaneseで日本語表示可能



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/036402
コメント
らら さんより
にゃんこママ♪さん
でも・・・これマックには対応していないようで、ごめんなさいm(__)m
ほかにも色々あるし、暇なときでも、自分にあったものを探してみてください。(ライブドアのものも良さそうでしたよ)

しょい☆さん
これがあるとブログがもっと楽しくなりますよ♪
これからは時間を有意義に使えそう。ついついブログに入り浸ってしまうら×らでした。

ままたうこさん
どうですか?設定できましたか?
お気に入りからジャンプして見て見て、更新されていないとちょっとガッカリですもんね。

akko1&2さん
そうそう、前々から気になっていたけど、体重が増えすぎて、重い腰が上がらなかったのよ。
で、ちょっとダイエットしてやってみたら、これがまた便利だわ。感謝して~(笑)

ひつじさん
これマックには対応してないようで、マックだったら、ごめんなさい。
ほかにも色々種類があって、悩みますよね~。

とらぽこさん
私も同じく、最初にすべて消しました、邪魔よ~~って(笑)
だってねぇ、そんなにいくつも英語のニュース要らないって。

みゅな♪さん
わ~い、感謝されちゃった♪ただ、自分で使ってみて、感動して、誰かに言いたくて言いたくて、しょうがなかっただけなんですよ。
新いいとも青年隊はかずき君の方が好みです。

ぼ~ん。さん
いや、めっちゃ近くってわけじゃないけど、ある程度近く?
ぼ~ん。さんあのあたりでしょ?私、この辺りだから・・・(笑)
なんて、都電、池袋東口行きのバス、両方私の家の近くにもあるだけですよ~。
at 2006-05-12 17:36 削除
ぼ~ん。 さんより
こんばんは!
気にはなっていたが導入せずに居たRSSリーダー、やっぱりやってみようかなぁ。便利そうですよね、ソレ。

で、ご近所なんですか???え???
at 2006-05-12 00:29 削除
みゅな♪ さんより
ら×らさん、こんにちは^^
私もかねてから新着の数がもっと増えてくれたら・・とか、登録してる人の最新がひとつずつ全部出てくれたらいいのに・・
とか悶々としてました。
こんな便利なものがあるんですね^^
早速私も見てみましたが、出来ました^^
とってもすごい機能、そしてら×らさんに感謝してます★
本当にありがとうございました^^
at 2006-05-11 15:52 削除
とらぽこ さんより
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
ダウンロードいたしました。英語が全く分からないのでドキドキしながら・・・。
なんとか設定してますわよ♪最初からいくつか入ってたチャンネルは削除しちゃって綺麗サッパリにして使用してます。(とにかく日本語じゃないと落ち着かない^^;)
まだ設定したばかりで使いこなせてないけどこれから楽しみです~。素敵な情報ありがとう!!
at 2006-05-11 14:01 削除
ひつじ さんより
ら×らさん、すごいですね、いろんな事勉強になります!!
そんなに便利なものがあるんだぁ~、早速ダウンロード♪って思いましたが、やっぱり私にはうまく設定できまへんでした・・・
週末ゆっくりやってみます★
ありがとうございま~す
at 2006-05-11 01:39 削除
akko2 さんより
DLして誰かのが更新されるのをまってやっと来ました~。
いい!コレ。便利~♪
ただ英語のできないワタシにとって最初はとっても固まったよ(笑)全部英文なんだもん。
言われるとおりに言語を変えてホッとしたとこです。
テキト~にやったらお気に入りも登録できたし快適にブログ生活送れるわ~♪ありがとうね~♪
at 2006-05-11 00:08 削除
akko1 さんより
そうそう、RSSリーダー気になってたの。
どこ使っていいか迷ってたんだけど、そこよさそう♪
いい情報ありがとう~。
さっそくDLして見ますね~♪
at 2006-05-10 20:23 削除
ままたうこ さんより
なんだか便利そう!私もお気に入りに入りきらなくなってきて困ってます(^_^;)
そして時間の許す限りしらみつぶしに見まくる日々を送る昨今・・・。
動画もできない私にRSSリーダーは出来るかしら。でもチャレンジしてみます♪
at 2006-05-10 18:09 削除
しょい☆ さんより
そんなのがあるんですね!!家のPCで、私もためさせてもらいますね♪いい情報をありがとうございます(^^)
at 2006-05-10 15:36 削除
にゃんこママ♪ さんより
ら×らさん、こんにちは☆
たびたびお邪魔させていただきます!
うわ~、便利そうだけどなんか難しそうです…。_I ̄I○
(PCあまり詳しくないので辛いです~)
でも前から気になっていたので頑張って設定してみます!
at 2006-05-10 15:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.