妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 透子の日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
カマキリ来襲!!
  | 家族 | 2007-11-19 11:35 |

ある晴れた 昼下がり~

・・・いや、雨が降っていたな。

鼻水たらしたゴリエをつれて、クリニックへ。



帰宅し、シンクにある食器を洗おうと手を伸ばす。

すると、なにやら緑色の物体が・・・

よくよく見てみると、なななんと!!




カマキリ!!!!





窓は閉めた。

ドアはもちろん鍵までかけた。

どこから侵入?

いつ侵入??



とりあえず写真を撮り(笑)

ゴリエにイイコイイコさせ、我が家の家庭菜園に放した。

翌日と翌々日はそこで良い子にしていたが、ある日、姿を見せなくなった。



カマキリと過ごした日々を振り返りつつ(大げさ)ベランダにある洗濯機で洗濯をする。

衣類を入れ、洗剤を入れ、スイッチ・オン!

しばらくして柔軟剤を入れ忘れたのに気付き、フタを開ける。

すると・・・そこにはなんと・・・・




カマキリ!!!!




しかも既に三途の川は渡りきっていました(-_-;)

きっとそのカマキリは、菜園を抜け出し、地上の楽園を目指したものの、

志半ばで、洗濯機の中で息を引き取ったのだろう。

ソレを見つけた私の寿命も1年は縮んだ・・・と思う。





そしてその他にも、我が家に来襲したものが・・・

それは・・・





義父母!!!!




初めての日本。

初めての長旅。

なのに10個も大きなかばんを携えてやってきました。



ゴリエが幼稚園に行っている間に荷物を解く。

すると出てくる、出てくる。




チーズ  日本にもありますから!!

缶ジュース  日本にもありますから!

チョコレート  日本にもあります・・・

米  日本にも・・・

缶詰  に(もう言わなくても分かるでしょ)




こうなることを予想し、旦那が『アレもコレもイラン!』と言っていたにもかかわらず・・・

二人の荷物の総重量は、なななんと80kg!!

上のものが無かったら、半分ですんだかも・・・(^_^;)



空港では親切な職員の方が全て運んでくれたらしく、義父母いわく「楽だった」。

この場を借りて、職員の方、ありがとう (見てないと思うけど)

でも、また次もこんなに持ってくるんではないかと一抹の不安が・・・




しかし、こんなことでおどろくのはまだ早い!!

義母の手荷物からはまだまだ出てくる。



飛行機内で使った毛布(注:航空会社の所有物です)  布団はちゃんと用意していますから安心してください!

飛行機内で使った枕(注:航空会社の物です)  枕には困っていません!

飛行機内で使ったカップ(注:航空会社の・・・)  カップにも困っていません!!

飛行機内で出された食事の皿(注:こ・・・もう分かるでしょ)  お皿も嫌ってほどありますから!!!

極めつけは飛行機内で出された食事の残り・・・ あなたは無人島にでも行くつもりですか?





数日は部屋が義父母の荷物で埋もれました・・・

今なら、いつ、何が起きても1ヶ月は食べ物に困ることはなさそうです。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/168579
コメント
らら さんより
またしても遅れました、ゴメンナサイ(>_<)

透子さん
来る前に、アレもコレもあるから持ってくるな!ときつく言っておいたのですが、耳が悪いのか、はたまた(略)
先日、友人が一時帰国したので、義父母からまたゴリエにお土産をくれたのですが、来たときと同じようなものばかり(^_^;)
日本に来て、日本にもあると分かったからもう送ってこないと思っていたのに、また!?

おり。さん
確かに、乗ったときより荷物が増えているわけだから、不審がられても不思議じゃないですよね。
言えなかったのかも!?

とらぽこさん
もって来てくれたお土産、未だに消費しきれておりません(>_<)
なのにまた送られてきちゃって・・・
ありがたいけど、冷蔵庫がスッカラカンになることはありえませんね。
場所がなくて困る・・・
at 2008-01-22 11:00 削除
とらぽこ さんより
 ̄m ̄ ふふ。。。
さすが義父母さま達・・・。沢山のお土産。ナイスチョイス♪♪(笑)
一瞬、カマキリもお土産なのかと思ったわ。
at 2007-12-04 15:12 削除
おり。 さんより
お久しぶりです(^^)

う~ん・・・どちらも困ったちゃんな方々の来襲でしたね。
って義両親さんはまだ滞在中なのでしょうか?
義母さんはその手荷物、客室乗務員の方に不審がられなかったのでしょうか?(笑)
at 2007-12-02 23:52 削除
透子 さんより
カマキリ・・・我が家にもよくやってきますが、どこからは入って来るんでしょうね、不思議です。洗濯機は勘弁です(笑)。
ゴリエくんのおじいちゃん+おばあちゃんがやってきたんですね♪・・・違う国に行くって不安なんでしょうか・・・「ないと困る!コレはないかも」って物がきっとたくさんあったんでしょうね。
ゴリエくんも義両親さんもたくさん遊んでご満悦かしら?ら×らさんお疲れ様です~(笑)。
at 2007-11-19 15:12 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.