妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 
 
 
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
過ぎたけど・・・
  | お出かけ | 2007-04-06 18:16 |

4月2日は何の日でしょう?






チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・





エイプリルフール?
ブーーーーー
それは1日ね(って知ってるか)






正解は
ら×らの誕生日!!




では無く、




アンデルセンの誕生日  兼  国際子どもの本の日でした~。

わーーーー、パチパチ~。

なのに当日は月曜日のため、図書館は休み(笑)

と、いうことで、先週は上野にある国立国際子ども図書館に行ってきました~。
(ともぺ~さん、ありがとう!地球へ・・・見てるよ!・笑)

明治時代に建てられたルネッサンス様式の建物は歴史的建造物に指定されているだけあって重厚感たっぷり!
扉にはこんな字が(写真真ん中・見にくくてごめん
「おす」と「あく」の間にある字が読めません(笑)
建物を見ているだけで楽しいのですが、ゴリエがいるので子どもの部屋へ。
中には本がたくさん!
ゴリエもあれ読め、これ読めと色々目移りがして大変でした。
読み終わってないのに次の探すんだも~ん。
昼食は1階カフェテリアで♪(写真・中右)

ゴリエが起きた!
はしょります(^_^;)

帰りは近くの上野公園で花見。
たくさんの人人人!
テレビカメラもありました。
また、別の日はテレビ収録中のブラザー・トムを見かけました(笑)
芸能人オーラがあまり無くて、カメラマンや音声さんがいなかったら気がつかなかったかも~。

国際子ども図書館サイトの絵本ギャラリー、見るだけでも楽しいですよ~。

写真一番下右は上野公園、左は東京都美術館。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/lalala/121666
コメント
らら さんより
ともぺ~さん
ともぺ~さんなら1週間あれば全部読み終わりそうですね。
私のイメージではともぺ~さんの本を読む速さはギネス記録に匹敵しています(笑)1ページ1秒。

セブンさん
この前なんてさ、入園して1週間経ってないのにさ、上級生の子に袖つかまれてさ、「ゴリエ君のママ、こんにちは」なんて言われちゃってさ、しかも私だけにさ(笑)
朝だって笑顔で「バイバイ」するし。私だけにモテモテならいいのに~!
at 2007-04-15 18:42 削除
セブン さんより
ゴリエちゃん入園おめでとう~♪♪(^^)
寂しいだろうが、ゴリエちゃんは園できっと女の子にもてもてだ。
あきらめたまえ。(笑)

ららちゃんも園の行事なんかで楽しみも増えるよ~きっと。
元気に通ってね。
at 2007-04-13 01:09 削除
ともぺ~ さんより
おぉ~(‘о‘)!!ヨダレが出そうー 一週間くらいカンヅメになってみたい(´ー`*) ウットリ・・
長崎にもねー 『 祈りの丘絵本美術館 』 ってのがあるんだよ~^^

ところで12行目の下線とこ、間違えてな~い!? 蛇足スマッ!
at 2007-04-06 20:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.