妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゴリエと愉快な仲間達
blog.pigeon.info/lalala/

不定期更新@実家帰省中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の息子 → ゴリエ      上の写真 →ゴリエ人形1個千円にて発売予定。ぼったくり?
by ら×ら
 
 
 
 ・ ううう・・・…
 ・ 旦那が浮気し…
 ・ 優しいお兄ち…
 ・ 5年も経つと…
 ・ 久しぶりの・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 文武両道
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(27)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(146)
前の10件  
ううう・・・
  | その他 | 2012-06-01 10:12 |

知りたいことがあったから、久しぶりに来て、昔の日記を読んでいたら・・・



恥ずかしい!!!



何だ、この青臭い文章は!

全て消し去りたい・・・

結局知りたいことを知ることもできぬまま、昔の自分の文章を読むのに嫌気が差し、やめた。


いやはや、粋がってはいたが、それを押し隠そうとする様子が見え隠れして、イタイわ。

若かったな、自分。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
旦那が浮気しているんです!
  | その他 | 2009-07-14 13:11 |

最近、旦那に彼女ができたみたいなんです!
私という人がありながら、その人の隣で朝を迎えることもしばしば。
私よりも若い、その女のピチピチのお肌がたまらないなんて言って・・・

しかもその彼女、何か気に入らないことがあると、すぐにわーわー言うの。
自分でもそうすれば、旦那がすぐに言うことを聞くって分かってて。
なのに旦那はそんなところも『カワイイ』とか何とか言って。

最近はゴリエも一緒に遊びに行くこともあるようで・・・
ゴリエもその子の事をとても気に入っているようで、見かけると「○○ちゃ~~ん!」と言って抱きついたりするの!
近所の人ももう気がついているみたい。
私のことをどんな目で見ているのかな・・・

その上、旦那もその子と結婚したいなんて言い出しちゃった!
ひどいと思わない!?
そんな事、私が絶対させませんから!!!!

ふふふっ・・・
でもね、私、実は知っているんです。
二人が絶対結婚できないと言うことを・・・
だって・・・

だって、

父娘が結婚できるわけないでしょう^^

そんな娘も、気がつくと既に3ヶ月。

いやはや、いやはや。

そんな娘も、気がつくと寝返りしちゃってたりして。

いやはや、いや早っ!!



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(9) |
優しいお兄ちゃん
  | 子どもの成長 | 2008-12-01 11:06 |

長引くつわりのため、妊娠してからと言うもの、めっきりゴリエと遊ぶことができなくなってしまいました。

土曜日も幼稚園に行ってくれればいいのに、とか
振り替え休日なんていらないのに、とか
わざわざ月曜日に祝日を動かさなくってもいいのに、とか
そんな事を考える日々。

でもゴリエは休日、どこにもいけなくても文句も言わず、家で大人しく遊んでくれ、
その上、動けない私に

「これ、ゴリエの薬。これ飲むと元気になるよ!ママにあげる」

と言ってお菓子をくれたり、

「これお薬。」

と言って薬を処方してくれたり(写真)

ところで、この折り紙をどうすればいいのでしょうか・・・
しかも 『コリコリのときも』 って何?
凝るって事?

そのおかげか?ようやく収まり始めたつわり。
(とは言っても、調子に乗るとすぐぶり返すのよね)
これでおトイレとも一定の距離を保てるかと思ったら・・・
別の意味で仲良しになりました~。
お腹が大きくなるとどうしても・・・ね(^_^;)

まぁ、そんなわけで、
体調の良い日も増えてきたし、
ゴリエも今までいっぱい我慢してきたし、
一人っ子でいられるのもあとわずかだし。

残りの一人っ子ライフを楽しんでもらうため、
無理のない範囲で時間が許す限りゴリエとデートを繰り返すことにしました♪

それの心強い見方、ぐるっとパス2008
2000円で2ヶ月間、都内61の博物館、動物園などに無料、または割引料金で入場できるんですよ~。
貧乏性ら×らは間違いなく少しでも元を取るため、お得感を得るためにあっちこっちでかけるであろうと踏んで購入。
これのおかげで今まで行こうとも思わなかった施設に足を運び、ゴリエの意外な一面を発見をしたり、また行きたいと思える場所と出会ったり。
週末はどこに出かけるか、二人でニヤニヤしながら選んでます♪



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(5) |
5年も経つと・・・
  | 妊娠 | 2008-11-18 11:06 |

色々と変わってしまうものなんですね。

私が息子を出産してから5年。
産婦人科の状況もずいぶん変わってしまったようで。

息子を出産した産院が閉鎖されたのはずいぶん前のこと。
近所の人の口コミから第二子はそこで、と(妊娠してもいないのに)候補にしていたいくつかの産院も気がつくと分娩不可に。

どこで産めばいいんだーと怒りながらも、とりあえず分娩できない産婦人科で診察だけ受けて、出産するところはこれからゆっくり考えようと思い受診すると、「東京で産むなら早く予約しないと産めなくなるよ!」と言われ、急いで産院探し。
ゴリエのときは中期まで分娩不可能な個人医院で検診を受け、後期に施設の整った病院へ転院したんですが、今はそれもできないんですね・・・
(除 里帰り出産)

そこにきて最近良く聞く妊婦たらいまわし。
原因の一端がそこにあるんじゃないかなんて考えてしまいました。
ゴリエを出産したときの産婦人科医の後姿が、今でも忘れられないんですよね。
『ものすごく疲れています』オーラがバンバン出ていたものだから。
まぁ、私もお腹が痛くて、それどころじゃなかったんだけど。
今はもっと過酷なのかな・・・

そんなわけで、色々考えた結果、私は病院以外の施設で産む事にしました。
幸いなことに私は高リスクと言われる部類には入っていないので。
自分だけは大丈夫!なんて間違っても思っているわけじゃないけど。
でも私が高次医療施設を選ぶことによって、他にそれが必要な人が適切な治療を受けられなくなる可能性がある、なんてことは容易に想像できるわけで。
私にできることと言えば自己管理によって、できるだけリスクの少ない状態のままお産に臨むことかな、と。

現役産婦人科医が作った『妊娠の心得 11か条』、これを読んで、心構えでもしておこうと思います。

そして産科医療保障制度について。

つい最近新しくできた制度で、お産をしたときになんらかの理由で障害を抱えた赤ちゃんとその家族の経済的負担を補償すると共に、原因分析と再発防止を目的としたものです。
私が出産予定の施設ではこれに加入することが分娩を受け入れる条件になっているので、私は加入しますが(掛け金 一分娩 3万5百円)、喜んで掛け金を払いたいと思います。
ちなみに、出産育児一時金が増額されたのはこれに加入してもらうためでもあります。
将来的には全ての妊婦が加入することになると思うこの制度、知っておいて損はないかも。

(相変わらずつわりがあるので、コメント返しはまた今度。いつ終わるんだ~~!T_T)



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(3) |
久しぶりの・・・
  | その他 | 2008-11-05 12:05 |

何なの!?この久しぶりの感覚は・・・

高鳴る胸。

火照った頬。

すぐに早くなる鼓動。

いろんなことに敏感になってしまった私。




これはもしかして・・・

あれなのかしら~

そんな事、聞きたくないかもしれない

でも、もう喉元まで出かかっている・・・

お願い、言わせて!


私、


私っ!













妊娠したのーーー!!


byシュレック3(未見)

既に妊娠中期に入っているにもかかわらず、まだおトイレと仲良しな私。

そろそろ距離をとりたいんだけど、彼(彼女?)がそうはさせてくれなくって♪

うふっ♪



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(11) |
異国で見つけた日本2
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-28 18:44 |

写真上から

1、マツユマロ。




2、L。
デスノートは?





3、蛍の墓。
もののけ姫も千と千尋の神隠しもハウルの動く城もあった。
ジブリ人気?



4、ハイジ。
スチームボーイもキャプテン翼もあった。
日本アニメ人気?





5、絵本。
見たことあるものがチラホラ・・・



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
遺跡観光に行く、の巻2
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-21 17:14 |

写真3枚目
階段部分。


4枚目
王のお墓



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
遺跡観光に行く、の巻1
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-20 21:54 |

あの有名なアレキサンダーによって滅ぼされたというある帝国の遺跡を見てきました♪
約3000年前に作られたものです。

写真 上から

1、宮殿にようこそ。
ここが入り口です。
でかっ!


2、戦時中のどさくさに紛れ壊された頭は現在イギリスの博物館にあるという。





3、楔形文字。



4、やっぱりどこにでもある落書き。




5、使用人たちが住んでいたところ。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
注 絨毯です
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-14 16:12 |

注 絨毯です



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
墓参りに行く、の巻3
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-11 20:42 |

私たちが結婚する前に亡くなった祖父母、伯父、伯母、前回来たときにはまだ健在だった伯父、約10人の墓参りのため、墓所内をうろうろ。

写真 上から

1、ここではもうすぐ埋葬の儀式が始まるようです。
親族、友人、たくさんの人が見守るためのテントや椅子が用意されています。
葬式は後日、モスクで行われます。


2、すでに墓参りを終えたお墓がちらほら。
昼過ぎるとかなり暑くなるので、みんな早朝に墓参りするんですね。





3、この墓所もそろそろ満杯になってきたのは先日書いたとおり。
その為なのか、二階建てのお墓なるものがあるんですね。
そのお墓の墓石がこれ。
よく見ると顔写真が二つ。
上の人は下のほうに、下の人は上のほうで眠っている。


4、ちなみに、二階建てのお墓の下のほうしか入っていない場合は、墓石はこんな風に下のほうに何も書いてありません。







5、墓参りを終えて、墓所を出ると墓石店が。



by ら×ら | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.