妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日もほのぼの
blog.pigeon.info/kyoumohonobono/

娘が幼稚園に入園し時間ができたので、ほのぼのブログをたちあげました。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
食べるの大好き娘と一緒に食べるおやつの時間は最高です。
by みよ
 
 
 
 ・ T-falのスティ…
 ・ T-falのスティ…
 ・ T-falのスティ…
 ・ T-falのスティ…
 ・ T-falのステ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「しらすとかぼちゃのボリュームおかゆ」
  | 離乳食 | 2013-04-28 01:04 |

T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食
「しらすとかぼちゃのボリュームおかゆ」です。


大人メニューから取り分け。・・・というか離乳食メニューの残りから大人メニューを作った感じです。(^^;)

・レンジでチンした人参、ご飯、生卵から卵黄のみ少量、皮を除いた蒸しかぼちゃ、しらす、お湯少量をT-falのスティックミキサー クリック&ミックスのミンサーにかけ、「しらすとかぼちゃのボリュームおかゆ」のできあがり。
カルシウムを摂りたかったのでしらすを入れましたが、かぼちゃや人参と混ぜるとボリュームもあり食べやすい様子です。




残りから考える大人メニュー。
残った人参とかぶで酢のもの、しらすと残った卵でしらすの卵とじ。それに焼き鮭・お味噌汁を加えてできあがり。



ミンサーで砕いたおかげで、初めてのしらすも抵抗なく食べました。




by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「トマトとブロッコリーのリゾット・パンプキンスープ」
  | 離乳食 | 2013-04-28 00:09 |

T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食
「トマトとブロッコリーのリゾット」と「パンプキンスープ」です。


・大人のサラダからトマトとブロッコリー・お味噌汁少量を取り分け。ご飯と合わせT-falのスティックミキサー クリック&ミックスのブレンダーにかけます。「トマトとブロッコリーのリゾット風」のできあがり。
・大人のかぼちゃの煮物の味付け前から皮を除いたかぼちゃを取り分け。お湯を入れT-falのスティックミキサー クリック&ミックスのブレンダーにかけます。ツヤツヤでなめらかな「パンプキンスープ」のできあがり。






今回も完食!




by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「鯛飯とミルクスープ」
  | 離乳食 | 2013-04-27 23:25 |

T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで取り分け離乳食を作りました。
「鯛飯とミルクスープ」です。





・大人のお刺身から1切れ、ご飯を取り分け、お湯を入れレンジでチン。
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスのブレンダーでミックス。
鯛飯のできあがり。
・大人の野菜炒めから玉ねぎ・キャベツを取り分けてお湯を入れT-falのスティックミキサー クリック&ミックスのミンサーで砕きます。粉ミルクを溶いて軽くミックス。野菜入りミルクスープのできあがり。

このブレンダー、とても重宝していますが、ちょっと砕きにくいものは野菜でもミンサーを使うといいと思います。逆に食感を残したい時は今回のお刺身のようなものでもブレンダーでいいと思います。




娘もにっこり完食です。




by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「ヘルシー白菜鍋」と「ミルク豆腐」
  | 離乳食 | 2013-04-25 10:08 |

この大人のお鍋から取り分け離乳食を作りました。
大人向けとはいえ、我が家のなべには上の子どもが好きなウインナーなどが入っています。




・お鍋から白菜と鍋の汁を取り分け、T-falのスティックミキサー クリック&ミックスのミンサーでくだきます(ブレンダーでも良いのですが、葉物はミンサーの方がいい感じでした。)
それに白ご飯を入れ、軽くブレンダーにかけると「ヘルシー白菜がゆ」のできあがり。
・お鍋から人参を取り分け汁と共にブレンダーでくだきます。ミルクとお鍋から取り分けたお豆腐(こちらは食感を楽しんで欲しかったのであえて形を残してそのまま。)を入れると「ミルク豆腐」のできあがり。




今日もパクパク。娘も大満足でした。




by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「トマトのおじやとかぼちゃスープ」
  | 離乳食 | 2013-04-21 23:55 |

この大人ご飯から、T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで取り分け離乳食を作ってみました。




「トマトのおじやとかぼちゃスープ」です。





「トマトのおじや」ご飯少し、大人のサラダからトマト、豚汁から人参・玉ねぎを取り分け。
お湯を足してT-falのスティックミキサー クリック&ミックスで軽くブレンダーにかけるだけ。
今回は粒の残るくらいのおじやにしましたが、おかゆで作ったり、ブレンドする時間を長くすればもっとなめらかにすることもできるかと思います。
「かぼちゃのスープ」
大人の蒸しかぼちゃから皮を除いた部分を取り分け。
お湯を足してT-falのスティックミキサー クリック&ミックスでなめらかスープに。




なかなか美味しかったようで、ちょんまげ娘も前のめりで早々に完食しました(笑




by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスで離乳食「ミルク入りトマトそうめん」
  | 離乳食 | 2013-04-17 10:47 |

この簡単なお昼ご飯、大人メニューのそうめんから、娘への取り分け離乳食を作ってみました。
(簡単メニューからさらに簡単離乳食!)





・茹でたそうめんから少量取り分け。
・サラダからトマト取り分け→一応レンジでチンして皮を取ります。
・粉ミルク適量

T-falのスティックミキサー「クリック&ミックス」で数秒ミックス。
かんたんに「ミルク入りトマトそうめん」のできあがり!




娘も初めてのそうめんに新感覚の驚き。おかゆとは違う食感にうれしそうでした。



by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスでおかゆアート
  | 離乳食 | 2013-04-12 02:15 |

T-falのスティックミキサー「クリック&ミックス」でおかゆアートしてみました!





大人のご飯+お湯をT-falのスティックミキサー「クリック&ミックス」で簡単おかゆに。
大人メニュー蒸し野菜の温サラダからの取り分けで、レンジで蒸らしたかぼちゃをこれまたT-falのスティックミキサーでなめらかにして目に。大人の茹でたブロッコリーから葉先の柔らかいところ少々で髪の毛に。口はうすくスライスしたトマトです。

喜ぶかなと見せてみましたが、「それより早く食べさせて!」という雰囲気で、パクパク食べました。





by みよ | 
シチューから取り分け離乳食 T-fal「クリック&ミックス」
  | 離乳食 | 2013-04-05 08:48 |

T-falのステッィクミキサー「クリック&ミックス」を使って、シチューから取り分け離乳食を作ってみました!

味付け前のシチューの材料から、じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリーを少量ずつ取り分け、ベビー用のボウルに入れ、T-falのスティックミキサー「クリック&ミックス」でペースト状にしました。









短時間でなめらかなポテトサラダ風かんたん離乳食のできあがり!
茹で汁の量とミックスする時間で、離乳食初期のスープ風から、中期・完了期の固形の残るポテトサラダ風まで調整できるかと思います。

娘も気に入った様子でパクパク完食しました!





大人はシチューでほっこり。取り分け離乳食が簡単にできて食べっぷりも良かったので、大人もゆっくり食べられました。





by みよ | 
T-falのスティックミキサー クリック&ミックスのモニターに当選しました!
  | 離乳食 | 2013-04-02 22:58 |

T-falのスティックミキサー クリック&ミックスのモニターに当選しました!

以前から気になっていたスティックミキサー。
離乳食でスープなども作りたいところなのですが、少量の調理にミキサーをわざわざ出すのはおっくう。その点、スティックミキサーならお鍋や器の中で気軽に使えるので便利です。
我が家はお鍋のフライパンもT-falを使用。T-falは信頼できるメーカーなので安心です。

さて、どんな離乳食を作ろうかとワクワクです。
うちの次女もニッコリ喜んでいます!





これから随時レポートしていきます。



by みよ | 
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 離乳食(9)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.