妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きょーちゃんママとゆいちゃんの日記♪
blog.pigeon.info/kyochan21/

新米ママのきょーちゃんがゆいちゃんとリラックマパパの日々の出来事をつづります♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆいちゃん(2009年10月生まれ)ときょーちゃんママとリラックマパパの3人家族です♪ きょーちゃんママ(別名キイロイトリママ)は毎日ハタキを持ってリラックマパパを追いかけています・・・限りなく事実に近いウソです(笑)
by きょーちゃん
 
 
 
 ・ 今日は
 ・ 『ふわふわ』…
 ・ きょーちゃん…
 ・ 笑える寝言(…
 ・ ミニーちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
見えすぎちゃって・・・
  | パパ・父親 | 2010-04-08 11:18 |

昨日はリラックマパパのメガネを買いに、ヨン様の店(笑)へ

以前から、

「見えない見えない」

って言っていたのに、いざ、メガネ屋さんに行こうとすると

あーだこーだ

と言って行こうとしないから、最後の手段


強制連行(笑)


好みのフレームを選んで、視力などの検査をしたんだけど

この検査でびっくりの事実が


リラックマパパが現在使っているメガネをかけた状態での視力が

なんと0.1以下


メガネをかけてもあの一番上のでっかい環が見えない

これにはさすがのリラックマパパもびっくりだけどそれ以上にメガネ屋さんもびっくり


「よくこれで運転してましたねぇ・・・」


確かに

車の免許を取るあるいは更新するときは、矯正視力が0.7以上必要
なんだけど、0.1じゃあ話にならない

リラックマパパは今年免許の更新だったから、このまま行ったら、免許更新できなかったねぇ~

それよりなにより、よく今まで事故もなく運転してたもんだ

パパいわく


「カンで運転してた」

こんなドライバーがいていいのか



そして出来上がったメガネをかけたリラックマパパ

見えすぎて、子供みたいにはしゃいでた

「道路の凸凹が見える」
「標識が見える」
「前の車のナンバーが見える」
「ゆいちゃんもよく見える」

そして
「きょーちゃんママの肌のくすみも見える」

・・・


メガネ買わない方が良かったのか・・・



by きょーちゃん | コメント(0) |
リラックマパパのその後・・・
  | パパ・父親 | 2010-03-28 20:04 |

薬を飲んで、体調回復!!のはずが・・・


今朝は再びヘロヘロ状態に


夜中も腹痛で目が覚め、今朝もずっと下痢


さらに全身倦怠感もあるんだとか


困ったなぁ・・・


仕方ない


胃腸にやさしい食事でも作ってやるか~


でもその前に、買い物に行かないと・・・



毎週日曜日は、どこに行っても混むから出かけないようにしてたんだけど、緊急事態だもんね


ということで、100%混んでいるのが分かっている、いきつけのジャスコには行かず、


行ったことはないけど、安いと有名なスーパーへ(これもイオングループなんだけどね)


→同じ敷地内に、西松屋があるから見かけたことはあるけど、入ったことはなかった



駐車場がたくさんある割には、すいてて、ゆいを連れていた私にとってはホント助かった


入ってみると、食料品から生活用品まで揃ってて、しかも安い


私の好きな「ワサビ菜」もいつも一袋100円とかで買うのに、ここでは68円


30円も積もり積もれば大金になる



わ~い


今度から、ジャスコやめてここに買いにこよう


いいとこ見つけちゃった





で、買い物をすませ、早速おひるごはんの準備


題して、



きょーちゃん流、とことん胃腸にやさしいレシピ


☆お昼ご飯☆

 うどん(ささみの酒蒸と温泉たまごのせ)

 デザート⇒桃の缶詰(←パパからのリクエスト)


☆夕ご飯☆

 たまご粥

 鶏だんごとキャベツのスープ(彩りに細かく刻んだニンジン入り)

 デザート⇒たっぷりプリン(←パパのお気に入りプリン)


※鶏ささみや鶏のひき肉は豚肉などに比べると消化しやすい

※キャベツには胃腸にいい成分が入っている(キャベジンって薬があるくらい)

※たまごは半熟が一番消化しやすい

※プリンも消化しやすいらしい



これを食べて、今日一日ゆっくり休んだリラックマパパは、夜になりかなり復活


100%じゃないみたいだけど・・・


明日の朝も、普段はごはん食べないで行くけど、梅がゆでも作って食べさせよ~


薬も飲ませないと


お昼はおにぎり。。。なんだけど


消化のいいおにぎり・・・聞いたことないなぁ・・・


消化のいい具にしてみようかな



by きょーちゃん | コメント(0) |
個人差はあるけど。。。
  | パパ・父親 | 2010-03-27 10:33 |

昨日の夜、うちのリラックマパパが倒れこむように帰ってきた


体がだるい


お腹の調子がわるい


と。


その前の日も同じ症状だったけど、全く回復している様子はない


むしろ悪化


こりゃ~受診して薬飲まないと治らないぞ~


ということで、嫌がるリラックマパパを車に押し込み(笑)


18時までの内科医院にGO


そして


17時57分に滑り込み~


セーフ



受付で体温計を渡され、早速はかるリラックマパパ


ピピピ


体温→37.8℃


私「ちょっと熱あるねぇ」


パパ「37.8℃ある」


も?


私的には、このくらいは様子観察なんだけど


体温計を見たリラックマパパはさらに具合悪そうにしてる


まぁ、


認識の違いというか



病は気から


ってこのことなんだけど、リラックマパパは本当に具合悪そう


そしてヘロヘロと受診


薬をもらって無事帰宅


リラックマパパは


食べたくない


というけど、


薬(特に抗生剤)は空腹時に飲むと胃がやられちゃうから・・・って


お茶漬けを作ってあげた


リラックマパパも頑張って食べて、そのあと薬を飲んだ


で、


2階の寝室まで行く気力がない



というので、家じゅうにある毛布やらシーツやらを集めてリビングのホットカーペットの上に寝床を作った


それなりに寝心地はよさそう


寒がるのでホットカーペットの温度を上げて、保温・・・就寝




そして朝


「昨日よりはだいぶいい」


と元気が出た様子


バナナ1本を食べ、薬を飲んで仕事へ


車を運転する仕事なので、飲まなくてもさほど問題のない、眠くなる薬は外して


あんまり無理しないで早く帰ってきて


と言ったけど、抗生剤飲んでるから大丈夫だろうな


でも


体が元気になると、調子に乗ってすぐ無理をする


困ったリラックマパパ


早く元気になってください



by きょーちゃん | コメント(0) |
だいじょうぶかな~と思ったら(~_~;)
  | パパ・父親 | 2010-03-23 20:25 |

今日は珍しく早く終わって帰ってきたリラックマパパ


実家に行ってお母さんの車のオイル交換をしに行くとのこと

あ、ちなみにリラックマパパは元車屋で自動車整備士の資格も持ってます


どうせまた、ゆいと私をおいて帰ってこないんだよな・・・なんて思ってたら


「ゆいも連れていく。」


との思ってもなかった言葉が・・・


実家に連れて行って、オイル交換しているときは、お母さんに見てもらうって


だ、大丈夫なのか


ただでさえ、人見知り・場所見知り&お腹の調子が悪い ゆいちゃん


大変なことにならなければいいけど



と・・・送り出し、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしていると


・・・・30分後


電話が・・・


嫌な予感


出てみるといきなり



「ぎゃ~~~~~~~~~~~~!!!」



ゆいだった・・・


リラックマパパの声が全然聞こえない


とにかく大変なことになっていた


やっぱり・・・


だめか



なんとか聞き取れた話によると・・・


車で実家に着いたときは、ゆいは寝ていたらしい


でも、お母さんが抱っこしたくて、車から降ろしたら


泣き叫んで止まらなくなったって


寝てるんなら、車に乗せておけばいいのに・・・


と、私は思うんだけど


で、オイル交換もできずに帰ってくることになったんだけど・・・


急きょ、私の実家の母に預かってもらうことに決定


私の実家とパパの実家は車で3分もかからないところにあるので、こういうときは便利


ウチの母はいつも見てくれているから、パパのお母さんよりは多少慣れているところもあるしね


ということで、ゆいをウチの母にあずけ、パパの実家にとんぼ返りして、オイル交換しているリラックマパパなのでした

ちゃんちゃん



by きょーちゃん | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ オカンとチビ×2と毎日オトン
 ・ kimagure
 ・ 徒然なるまま
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(56)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.