妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
うしし〜
  | お出かけ | 2014-09-04 15:50 |

日曜日は牧場に行ってきたよ〜♪


ずーっと雨続きだったけど日曜日は雨は無し(*^▽^*)

カンカン照りじゃなかったから良かった〜☆☆


さぁー歩くぞーと意気込んだものの

最初の下り坂でやられたー(。>д<)

ふくらはぎがプルプル。。。

どんだけ運動不足?!嘘やろ〜と旦那に言われた (笑)プププ


イヤイヤ本当にプルプル。。。

下り坂ってさー、ふくらはぎにくる〜( ´△`)

上り坂ならまだ大丈夫よ!!!(^^)v


チビッ子達はホイホイ歩いて行ってたなぁー!

久しぶりの晴れだったからお外に出れて嬉しい&パパがお休みで嬉しさ倍増でしたー♪

8月に生まれたばかりの子牛チャンがいて


寝てたからヨシヨシしたよー(^ー^)


おめめが大きくて可愛かった〜!!!


今にも降りそうな黒い雲が近づいてきてたから

公園では遊ばずに帰りました〜(。>д<)残念。。。


次回は早く行って公園でも遊ぶゾー(*^▽^*)










by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
お呼ばれ〜
  | お出かけ | 2014-06-17 13:03 |

土曜日はママのいとこの結婚式にお呼ばれ〜((o(^∇^)o))

久しぶりの家族でのお出かけだったのでチビッ子達はすごくルーンルン♪

くーちゃんは5歳にして結婚式お呼ばれ3回目!!!スゴーーー (笑)

すーちゃんは初めて〜\(^o^)/

お揃いのドレスにしたよーん☆

ドレスが届いて試着した時の写真だから

髪の毛ボーサボサ (笑)ククク!


当日はプリンセスのように可愛く変身しましたよー♪


お団子ちゃんにしたら、すごく大人っぽくなったくーちゃん。

スイスイはオサゲちゃん。o@(・_・)@o。


集合写真を撮って教会で挙式、それから披露宴♪

教会でハプニング。。。すーちゃんが婆やのお洋服にお茶をこぼしちゃったよーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ


両家親族の紹介中、すーちゃんがずっとギャーギャー。。。


パパと退場しました( ̄O ̄)オヨヨ

くーちゃんはずーーっとお利口さんで見るもの全てが新鮮で目がキラキラしてたねー

チビッ子プリンセス!!


披露宴中、すーちゃんはグズリ気味だったけど一番ビックリしたのは

花束贈呈の時に、大きな花束を一人で持って

ツカツカツカと一人で歩いて行って渡しました (笑)あはは

おさえる所はしっかりやってくれたすーちゃん!!さすが!!



お料理も美味しかった〜\(^o^)/
新郎君、ありがとー!!



そういえば、新郎君の友達の余興中に爺やが参加してはっちゃけてたなぁー(*^ー^)ノ♪






by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
4日と5日のお話
  | お出かけ | 2014-05-09 14:04 |

今年のGW、パパのお休みは4日と5日。


のーんびりーゆっくり〜とさせてあげたかったけどー (笑)


チビッ子達はルンルンo(*⌒―⌒*)o


4日は爺や&婆やも合流して公園へ♪

お外でワイワイ言いながら食べるお弁当はすごーーく美味しかったなぁー

婆や、お弁当作りありがとーーう(*^▽^)/★*☆♪


チビッ子達はお外でいーっぱい遊べて楽しそう!!


夜は、すーちゃんのお誕生日パーティーをしたよーん☆

プレゼントありがとーーう((o(^∇^)o))



5日、朝9時に家を出発して水族館へGO((o(^∇^)o))

水族館が近くなってくると渋滞!!


何とか、すんなり入れたから良かった〜
子供は無料〜!ヤッタネー


すーちゃんはずっとパパに抱っこ!とせがみちょっとご機嫌斜め。

くーちゃんは色んなお魚が見れてちょっと興奮 (笑)ふふふ


イルカショーが始まってもすーちゃんのご機嫌は直らず(^_^;)))
眠たくてご機嫌斜め。


けど、後半からイルカショーを楽しみ出したぞ〜ホッ (笑)


くーちゃんはママのリュックをからってくれたり、とってもお姉さんで助かったよ〜!

チビッ子達は5月生まれだから、お誕生月の特典があったよー☆ラッキー☆


夜は、パパの実家でこどもの日パーティー!!

パパの弟さんや妹ちゃん+お子ちゃまも、みーんな集まって賑やかで楽しかった〜\(^o^)/


あっという間のGWだったなぁー楽しかった〜(*^▽^)/★*☆♪


写真のくーちゃんが書いてくれた絵はすーちゃんへのお誕生日プレゼントだってー☆うふふ

くーちゃんは本当に優しいお姉ちゃんだねー♪





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
29日は公園へ
  | お出かけ | 2014-05-01 13:15 |

29日は朝からスーパーに行き


DVDを借りて観賞して


公園へGO((o(^∇^)o))


この日はお天気がビミョーで雨が降りそうで寒かったー


さすがに公園には誰もいなかった。。。


姉妹でずっとケラケラ笑いながら遊んでたけど

砂場遊びになるとケンカばかり (笑)


くーちゃんはお山を作り最後に白い砂をかけたいのに


すーちゃんが横から入り込み〜 (笑)


ケンカもいーっぱいするけど、行きも帰りも仲良く手を繋いでましたー◎





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
連休
  | お出かけ | 2013-10-14 17:33 |

プリキュアショーを見に行きましたq(^-^q)

キュアエース。。ショーには出てたのに写真撮影にはいなかったー(´д`|||)なーぜー?!?!


くーちゃんはもちろん、すーちゃんも楽しんでたよー(笑)


今日は部屋のお片付け♪お邪魔虫のすーちゃん。。。ちょこちょこ現れるから

スムーズに進まなくてイライラ!!!!

バンバン捨てたよ(笑)片付けって。。。ストレス発散にもなるなぁー(*^^*)

最近イライラしっぱなしだもんなぁ。。。

心の充電しよー(´・c_・`)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
牧場へ!
  | お出かけ | 2013-10-08 13:36 |

日曜日はお天気が良かったので、みーんなで(爺や&婆や、兄家族も一緒に)牧場に行きました( ^∀^)

到着後ちょっと寒いかなーって思ったけど。。

段々日差しも強くなってきてくーちゃんは汗タラタラでした(笑)


皆で賑やかに外で食べるお弁当は美味しいねー(*^o^)/\(^-^*)


食後は牛さんを見に(^o^)v


初めて見る牛さんに興味津々なすーちゃんでした!


木の柵にしがみついて離れなかったよー(*´∀`)


牧場=ソフトクリーム、牛乳だよねー?!ちちちち違うかしら。。。。(笑)

食べましたよー!!!絶品だったー( ☆∀☆)


何故か、すーちゃんはソフトクリームを食べずスポーツ飲料のペットボトルを持ち

自分で飲むーーー!(*`Д´)ノ!!!デシタ。。




アップダウンがある道も頑張って歩いてたねー☆☆くーちゃんもすーちゃんもいーっぱい歩いたから


夜は足をバッタバタ!被害にあったのはパパでした(笑)アハハハ☆

楽しい1日でした((o(^∇^)o))




by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
疲れます…
  | お出かけ | 2013-08-26 13:03 |

すーちゃんが歩くようになってお買い物が億劫であ〜る!


カートには座らない、抱っこを嫌がる、歩きたい!


歩いてもいいのだけれども〜


アレコレ手に取る。。お菓子コーナーから動かないp(´⌒`q)オヨヨヨヨ


参ります〜(o^-^o)



なので、すーちゃんに一人付きっきりの大人がいると非常に助かる〜(笑)


ママ一人でちびっこ達とお買い物の時は


すーちゃんをとりあえずカートに乗せて


アレコレ買う物を物色せず

ピンポイントで買いたい物の所に行く!!!

サッササ〜と買って終了。


そんなもんよね〜(o^-^o)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
川へGO
  | お出かけ | 2013-05-28 21:18 |

川に遊びに行きました~☆


爺やとヒザくらいまでの深さの所に行ったり反対側の岸まで渡ったりしました~☆


普段は怖がってばかりだから経験値が上がったね~(●^o^●)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
乗り物
  | お出かけ | 2013-05-27 11:52 |

こどもの頃から実家にある物。


オモチャ入れ?



それにちびっこ達、乗車しましたよ~(●^o^●)


引っ張る紐がついてるよ~♪♪


ビュ~ンビュ~ン~


早すぎてぶれたよ~(笑)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
ど~ぶつえ~ん
  | お出かけ | 2013-02-28 18:27 |

今日はポカポカ暖かかったから


急きょ、ど~ぶつえ~んに行く事に!


お弁当作る時間無かったから無し!(笑)


今日は園児や小学生がい~っぱい来てた♪♪

くーちゃんはルンルンで、すご~く嬉しがってました~(●^o^●)


すーちゃんは。。何か動いてるなぁーっていう感じの反応でした(笑)


女3人で行った、ど~ぶつえ~ん楽しかったなぁー(^o^)


保育園行き出したら、くーちゃんとの時間も減っちゃうからね~(>_<)


行ける時は行くぞ~ぃ(-^〇^-)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.