妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
18w5d(5ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-29 22:59 |

健診へ行ってきました~~

今回は前回よりも体重が2キロ増えていたので

ドキドキしながら産婦人科へ
爆発

先生「今回体重が一気に増えたね~~

(長女へ)ちゃんとママを見張っといてね~~」

で終わりました。

ふーう。。。もっと厳しく言われるかと思ってたから拍子抜け (笑)

けど、これからもっと食欲も増すだろうし

来月はクリスマスもあるから油断せずに気を付けなきゃなー線画

エコー見てる時に、くーちゃんにも見せたら

顔や体がハッキリ見えてたからか?不思議そうにエコーを見てました☆☆

お腹がポコっと出てから、話しかけてくれるようになったちびっこ達 (笑)

先生に女の子と男の子どっちがいーい?の質問に

考え込んでました (笑)あははは


まだまだ性別はわかりませーーん
丸顔2



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
戌の日
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-18 11:53 |

日曜日、戌の日のお参りに行ってきました〜〜☆

良いお天気だったからhappy((o(^∇^)o))



七五三で着物の子もいっぱいいて可愛かったなぁー♪



パパが久しぶりにお休みでちびっこ達はずーっとニコニコしてました(^w^)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
16w3d(5ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-13 10:43 |

やっと5ヶ月に突入しました〜〜(*^▽^)/

お腹もグンと急に出てきた〜 (笑)特に食後は出てる。

長女、次女の時にはもっと出てたような気がするなぁー

つわりも全くないから、お腹が空く〜(。>д<)

はっきりした胎動じゃないけど、食後にモゾモゾっとなるような☆


相変わらず毎日イライラしてるなぁー (笑)
お腹の赤ちゃんも「またイライラしてるー」って呆れてるだろうなぁ (笑)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
14w5d(4ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-01 23:43 |

一昨日、全身のダルさ&関節痛ですごーくキツくて早めに寝た次の日

お腹がピリピリ痛く、特に食後30分くらいするとグルグルグル~~となり

トイレへ。。。

今日もお腹の調子は良くなかったなぁー


でも今日は朝イチに健診でした丸顔2

先生に症状を話したら

「それ、風邪ひきかけてるんじゃない?!うがいが大事だから

うがいはしっかりねー」でした (笑)あははは

てっきりお薬が処方されるかと思ってたよ (笑)

毎回明るい先生で話しやすく気さくな先生で楽しいー♪

体重も全く変わらず多少のつわりで減った重さのままでした。


先週受けた風疹の再検査は

異常無しでした線画

抗体値は前と変わらず256倍あるけど

最近かかった風疹ではなかったので

ホッとしました。
風疹の注射をしたあと抗体値がずっと高い人もいるんだって!

風疹の抗体もちゃんとあるから大丈夫!とやった先生が言ってました☆

内診も今日で最後で4週間後からの健診ではエコーになる~~にっこり


今日よりもっと成長してるだろうし

もっと、くっきりハッキリ赤ちゃんが見えるだろうから

今から楽しみです線画



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
13w2d(4ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-10-22 11:12 |

妊婦健診での初期検査。

風疹の値が高かったので

今日相談に行ったら

再検査してみて、最近かかった風疹なのかどうか調べるので採血しましょー

採血?!Σ(゜Д゜)ゲゲゲ~~心の準備が。。。

すーちゃんも隣でジィ~~っと見てる。

痛かったー(。>д<)

看護師さんがすーちゃんに

「ママお利口さんだったねー」って話してた (笑)ウフフ

結果は1週間後。ちょうど来週末は健診だぁー!!!



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
12w1d(4ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-10-14 14:14 |

4ヶ月に入りました〜〜(*^▽^)/★*☆♪


11日の土曜日は、初期検査の結果を聞きに産婦人科へ行きました♪

異常はなかったんだけどー。。。


風疹の値が256倍。


くーちゃん&すーちゃんの時は風疹の抗体が無かったので(8未満)

去年の年末に 注射しました。



先生は「再検査する〜?」


絶対再検査!!とは言われず。。。

色々調べたら8〜256は正常値。


初期に風疹に感染してると赤ちゃんに異常が出る可能性もありえる。


土曜日からずっとモヤモヤ。


これから先、長〜〜いマタニティライフ。

風疹の事をずっと気にしたくない!!


なので、近々産婦人科へ行きもう一度先生に聞いてみよう♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
10w5d(3ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-10-07 11:58 |

土曜日は2週間ぶりの健診でした。


今回は初期の検査もあって、採血の注射が怖かった〜(T△T)

チビッ子達が見てたから、ニコニコ笑顔で乗り切りました (笑)ふーぅ。。。

結果は1週間後でーす!


チビッ子達が産婦人科でとうとう自販機を見つけちまったよΣ(゜Д゜)

んで、買っちまったよ〜〜(T△T)

これから、毎回買わなきゃいけないんだろーなぁー (笑)











by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
母子手帳
  | 妊婦・マタニティ | 2014-09-25 15:28 |

母子手帳を貰いに行ってきました~やった

そこで、栄養士さんからのお話など聞いてきましたマグカップ

納豆に鉄分が多く入ってる事にビックリ~丸顔2知らなかった~

栄養士さんが話してる最中に野菜の名前が出ると

なぜかすーちゃんも復唱してました丸顔ふふふふ


にんじーん!なっとー!おやさーい!お魚ー!

その都度、栄養士さんが『人参すき~?』など会話をしてくれました
丸顔2すいませーん (笑)

お話を聞いてるかと思いきや

「早く帰ろうー」とか言うしあれまぁ

思いっきりKY発言だよー汗

最近KY発言が多いからヒヤヒヤだぁ~ハロウィン



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
9w0d(3ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-09-22 17:20 |

今日から9wだぁーー!!!


って言ってもまだまだ3ヶ月のままだけどね((o(^∇^)o))


悪阻らしきものは、だいぶ治まってきたけど

急に「あ〜気持ち悪い〜」とムカムカする事も。

疲れやすい気がする〜これは妊娠関係無いかもしれないなぁー年のせい?! (笑)


暇さえあればダラーっと座ってたいくらい (笑)


ソファーに浅く座って腰の所にクッションを置いて。。。これが一番楽かも(^w^)


普通に座ると、きつくなるんだよねー

妊娠初期でこんな感じだから

中期、後期になったらどんだけダラダラするんだろーo(T□T)o










by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
8w4d(3ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-09-19 12:55 |

昨晩おりものに出血が!Σ(×_×;)!

茶褐色ではないうっすら赤い。。。


ゲゲゲ〜!!!!


時間が経つと、出血は混ざらなくなったけど

気になって気になって眠れず(´・c_・`)


くーちゃんの登園後、直で産婦人科へ。


ちょうど明日が健診日だったからねー。


健診の結果は、異常なし!!

ハァーもー本当に良かった〜♪


安心したぁ〜。


嬉しい事に母子手帳受け取りオッケーが出ました〜(*´∀`)♪


来週貰いに行くぞ〜!!!!








by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.