妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
バッタリ!!
  | ママ・母親 | 2013-05-22 11:01 |

昨日もママは内科受診。


咳はちょっと治まってきたかな?


今回は前回と同じお薬プラス漢方のお薬がでました~。



手をあげるのでさえ痛いけど、思い切って昨日何度か腕の上げ下げしたら


今朝は多少良くなってるような。。

単なる運動不足?(°□°;)

また金曜日受診しなきゃ…


待合室で待ってたら保育園の担任にバッタリ!!


くーちゃん最近頬っぺたがふっくらしてきた事を話したら

給食をおかわりしているんだって~(°□°;)


初耳だわよ~!


慣れてきたんだね(笑)

昨日はお当番や英会話教室があったみたい(o^-^o)


Hello(^O^)


意味は、こんにちは~だよって教えてくれました(笑)






by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(4) |
原因不明。
  | ママ・母親 | 2013-05-19 23:21 |

4月末にひいた風邪。

目やに。。と続いて咳。。


未だに咳が治らない(●д●)


先週親子遠足の帰りに内科受診しました。


今月に入って2回目の内科受診。。


胸の下が痛くて息するのも痛みが伴う…


咳をするとかなり痛い(;_;)


レントゲンやエコーで診たけど。。異常なし。

お薬とシップをもらったけど、なかなか治らないなぁー。


痛い…





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
ツラすぎます
  | ママ・母親 | 2013-04-30 18:54 |

私の体調も回復してきたかな~って思ってたら


今日は声が出ません(>_<)喉が痛すぎる~。。


しかも、ちびっこ達がかかった目やに。。昨日から発症しました~。。


最悪な日々だわ…



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
何にもしたくない
  | ママ・母親 | 2013-01-25 11:45 |

何にもしたくない気分。


昨日までは何とか出来たけど


今日はしたくない


ぼ~っとしたい

誰にも会いたくない


出かけたくない

家事したくない


だけど、今日何にもせずにいると明日しないといけない事が倍になってしまう


育児ストレス溜まりすぎ

どうする事も出来ずさらにストレス溜まる


悪循環。


寝たい


頭痛い。

泣きすぎて目が腫れた

色々話したいけど。無理だし(-.-)zzZ


何をするにも「当たり前」


いっぱいいっぱいで余裕が無い


ため息ばかり


それでも頑張らなきゃ。自分がしないと。





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(4) |
まっくす
  | ママ・母親 | 2012-10-11 22:14 |

ストレスがMAXだぁ(*_*)


言いたい事も言えず(;_;)ストレスたまる一方。


ママだって1人になりたいよ~


パパは明日、外食だって!いいよね~子供達に邪魔されず、ご飯ゆっくり食べれるしワイワイ賑やかにおしゃべりできるし。


そして。。ママは送る係。。(-"-;)


はぁ~…明日の晩御飯何にしよ(-_-#)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
スッキリ収納
  | ママ・母親 | 2012-04-03 18:29 |

たまたまプラ~っとセリアでアレコレ見てたら


マステを収納出来る棚が(°□°;)



この棚、一つ一つ重ねられるからスッキリ収納出来る~~~♪♪♪♪


良いお買い物が出来たッッ(笑)わぁ~いっ♪


入りきれてないマステがあるから、もう一つ買わなきゃね~(o^∀^o)うふふ♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
ありがと~う☆
  | ママ・母親 | 2011-12-30 23:20 |

疲れ&イライラにはやっぱり甘い物ですな!


パパくんがスペシャルいちごケーキを買ってきてくれました~(笑)


スペシャルって響きが良いね~◎


くーちゃんもたくさん食べました☆☆☆


食べ終わったらママちゃんのケーキを狙ってたよ(●д●)ひぇ~!

本日はママちゃんの誕生日でもあるけど。。


結婚記念日でもあ~る(笑)


イェーイ(o^∀^o)ウキキキ


月日は早いものですなぁ~♪♪



これからもよろぴくね~(o^∀^o)


パパくんの妹ちゃんからプレゼントもらいました(*^o^*)


入浴剤と靴下☆☆


さっそく本日のバスタイムで入浴剤を入れました◎


リッチな香りのレモネード!はちみつ入り♪♪


気持ち良かったザンス~o(≧∇≦o)


花柄靴下もカワイイなぁ~o(^-^)o早く履きたい(笑)

元旦デビューだねぇ♪♪
わくわく\(☆o☆)/



パパくんからのプレゼントは前もって貰ってたんだよね~♪♪



メガネとマフラー!!あと、ヒートファクトの敷きパット!



敷きパット。。これはポッカポカでふかふかで寝心地もサイコー◎

ありがと~うございました(^◇^)┛



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
ママのお誕生日な~の~に~
  | ママ・母親 | 2011-12-30 17:05 |

疲れ&イライラよ~(¬з¬)


お買い物へ行き~昼ごはん食べて~



窓拭きして~(寒かった。。)



ガス台掃除して~



お餅飾って~


後は。。風呂掃除なのだがキツイ!!


その間、くーちゃんはタッパーの蓋が閉まらない~だの



あ~だこ~だ( ̄□ ̄;)!!


来年は預けて大掃除しようかしら(笑)


って来年こそはパパくんにもお手伝いしてもらわなきゃ(-.-)



12月半ばから始まった片付け。。


ゴミ袋どんだけ出た事か(笑)


毎日何かしら片付けてて


年末の大掃除時に、パワーDown(>_<)キョェ~。。



出来ればお正月はボォ~っとしたい(笑)


そりゃ~無理か~(-.-)zzZ



そもそも、不必要な物を溜め込んだ罰だわねp(´⌒`q)はぁ~↓


来年は無駄な買い物をせずに溜め込まずに片付けや掃除しなきゃなぁ~。



それにしても、疲れたなぁ~( ~っ~)/



お誕生日と言えばプレゼント!!


両親から、かわゆい電報♪♪


しかもお人形が3つも☆


このまま飾ろう♪♪


義母さんからバスグッツ!!


ザクロの香りでバスタイムがおしゃれに(o^∀^o)良い香り~



スーパーモデルSさんからは


お洋服(o^∀^o)ニヤリッ☆


ロングスカート&ロンT


両方のお洋服には全て刺繍がっ!!


かわいいぞ~(笑)


ロンTはちょうどお腹の所がかわいい刺繍だから


妊婦中に着るとせっかくのかわいい所が伸びそうなので~



頻繁には着ず、大事にあたためて産後にバンバン着よう(o^∀^o)



皆さま、ありがと~うございました(^◇^)┛





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
消しゴムはんこ☆
  | ママ・母親 | 2011-11-30 18:42 |

何年ぶりだろうなぁ~


消しゴムはんこ、彫り彫りしました~(笑)


消しゴムはんこ。の本に載っていた


mizutamaさんのかわいい女のコを掘ってみました♪



久しぶり過ぎて手が思うように動かないし


なんでもっと細かい所まで見えないんだぁ(;`皿´)と


視力が悪い目がしぱしぱ(笑)


完成なりよ~(o^∀^o)


図案はもっと目が丸くてかわいいんだよね~( ̄∀ ̄)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(4) |
消しはんフタタビ
  | ママ・母親 | 2011-11-15 18:48 |

くーちゃんが生まれる前によく彫り彫りしてた


「消しゴムはんこ」


くーちゃんが生まれてからはパッタリp(´⌒`q)



消しはんで出会った方のblog見る度に



作品が可愛くて、そろそろ始めようかなぁ~


と思いつつも現在まで消しはんから遠ざかり~(笑)



これからはコタツの時期だし~



くーちゃんの昼寝が多少長くなってきたから


趣味復活デス!!(^◇^)┛




そこで消しはんの本ゲット♪♪


昔、よくblogを見てた作家さんのかわいすぎる図案がいっぱい(≧∇≦)



アタクシ、絵が苦手だからかわいい図案がいっぱい載ってるとワクワクo(^o^)o




早く彫り彫りしたいなぁ~(*^∇^*)







本日の独り言→ザックJAPAN負けちゃったね~(°□°;)ガビ~ン


後半、同点になったと思いきや…(┳◇┳)オフサイド(>_<)キョェ~



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.