妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
アロ〜ハ〜
  | 保育園・幼稚園 | 2014-12-04 20:59 |

今日は土曜日にあるお遊戯会の予行練習でした☆

踊りはフラダンスをしました!!

フラダンスの衣装を着てお化粧して
踊ってたー♪

もーたまらない!かわいい〜(。>д<)

腰をクネってしてたり、両手は優雅に。

本格的〜!!

先生がフラダンスを習ってるらしくて本格的なご指導があったのかな (笑)あははは


英語のお歌や年中さんみーんなで歌ったり

劇をしたり。。。

歌やダンス、パターンはさほど去年と変わらないけど


グーンと成長してる姿が見れました!

土曜日が本番なのに、今日が本番のような感覚だなぁー

帰宅してちびっこ達がクタクタだったから(すーちゃんはお昼寝してない。くーちゃんは予行練習でバテバテ)

いつもはパパがお風呂担当だけど、今日は女子チームで入りました♪

早々に晩御飯を食べて8時過ぎにはお布団へ(^w^)


すごーく疲れたんだねー☆
お疲れさま〜〜♪


このブログ。今年いっぱいでやめようかなー。と考え中(T-T)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
運動会!!
  | 保育園・幼稚園 | 2014-10-02 09:24 |

27日はくーちゃんの運動会でした((o(^∇^)o))


お天気がめちゃくちゃ良くて暑かった〜


宮崎からも御一行が来てくれました☆☆ありがとうございました〜◎



去年は最初の入場行進からムービーの充電切れというハプニングがあったけど

今年はバッチリよーーー!!!


バッチリじゃなかったのは、お弁当かな (笑)

ほとんど冷凍食品でした(p^-^)pお許しを〜

入場行進後、整列したら真ん中辺りでなかなか上手く撮れなかったよー(._.)


かけっこ。去年もだったけど、中盤くらいである競技じゃないの?! (笑)
プログラム3番目!!緊張するよねー

4人中3番!スタートしてすぐにぶつかりそうになり譲ってあげて

直線で頑張って追い抜きましたー(*^_^*)よく頑張りました♪


綱引き、最初はどこにいるかわからなかったよー (笑)赤色帽子にピンクのヘアアクセは目立たなかったー。。。まさか、赤色帽子とは。。。



平均台→マット運動→跳び箱3段→逆上がり→決めポーズ。予行練習では逆上がり出来なかったけど
逆上がり出来たねー(*^▽^)/★*☆♪


組体操、初めての組体操!ブリッジも軽々こなしてて凄かった〜!

一生懸命頑張った子は砂がいっぱい付くよ〜けど、はたかない!!


と日々先生から言われてたみたいで
みーんな、一切パタパタしてなかった。
偉いなぁー( ^∀^)


次は、年長さんの演奏に合わせてフラッグでのダンス!!

これは、予行練習で見てたから安心して見れた〜◎パパくんが前の競技から場所取りしてたおかげでバッチリ撮れた〜


運動会part2へ続く♪















by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
予行練習
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-24 14:53 |

今日は予行練習
丸顔

朝から一緒に登園しました~

すーちゃんの子守りとして、婆やが来てくれたから助かった~☆☆


バッチリビデオ撮影出来たよ((o(^∇^)o))

予行練習が始まる直前、雨が降りだしたから室内で出来る競技だけします!

と言って、先生方が機材を室内に運んで設定していると


雨がやんだので、外で行いま~すの声が(._.)先生方、大変そうでした。


先生方はまた機材を外に運びセッティング


位置確認をしたいからやっぱり外でしたいよねー保護者にとってはすごくありがたいー


マーチングが始まりくーちゃん達(年中さん)のダンスが始まりましたー♪


中盤くらいで、またまた雨が


しかも、台風の影響で風も強い~


何とか無事に終わり、他の競技は室内で行う事に。


マット運動、鉄棒、跳び箱をしたり

3、4、5歳みーんなで妖怪ウォッチの踊りをして玉入れ


あいにくの雨で組体操は見れなかったから本番が楽しみ~


雨の中、競技をして本番前に風邪ひいても困るからねー


夜は恒例のビデオ観賞


本番の時にビデオの充電がなくならないようにしとかなきゃ


去年は始まってすぐに充電切れたもんなぁー



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
ビデオ撮影
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-22 17:46 |

明日は祭日かぁー。


明後日はお弁当の日&運動会の予行練習(ビデオ撮影オッケー)


けど、明後日は台風の影響で雨だろうなぁービデオ撮影中止かなぁーって思って

今朝くーちゃんを登園させた後に園からのメールで


急だけどお昼過ぎから予行練習のマーチングだけ、練習を行います。と♪


ぬぉーー(/▽\)♪嬉しいなぁー☆


お昼過ぎに園に行き、いよいよマーチング開始!!!


年長さんはマーチングを


年中さんはマーチングの前で旗を使ってダンスをします♪


カワイイ衣装に着替えてたねー(*´∀`)♪


くーちゃんはどこだ〜どこだ〜


あ!!見つけた〜!!!!


正面の一番前の端!ビデオ撮影しやすい所にいる〜(p^-^)p


ダンス開始〜一番前だからか、表情がカタイ (笑)

真剣です。


移動して、後半は中央に。

くーちゃんが旗を挙げたら、皆が旗をあげてる〜!!(゜ロ゜ノ)ノ

最後はくーちゃんの旗に向かって皆が旗を傾けてるよーーーー!!!!


そういえば、リーダーって言ってたなぁ〜(*^▽^)/★*☆♪


日々練習を頑張ってたんだねー


堂々としていてかっこよかったぞぉ〜((o(^∇^)o))


年長さんのマーチングも感動したー!!


演奏&移動もしてるー!!


来年くーちゃんもマーチングするんだよねー絶対に感動するネッ☆☆


今日の夜はビデオ観賞しなきゃねー(~▽~@)♪♪♪

楽しみ〜☆












by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
絵画教室
  | 保育園・幼稚園 | 2014-08-07 14:04 |

絵画教室で書いた絵デース((o(^∇^)o))


家族で花火をみてる絵だねっ!


すーちゃん、パパ、ママもいるねー♪


去年は去年で色んな絵をかいてたけど、


年中さんになると何の絵か、ハッキリわかるねー!!


上手だなぁーo(*⌒―⌒*)o



もう一枚の写真は、最近作った料理デース!!!

お野菜が好きなくーちゃん☆☆


お肉が好きなすーちゃん☆☆


メニューに悩みます。


失敗した事は。。。くーちゃんがお昼の給食で食べたメニュー(ちゃんちゃん焼き)

を知らずに晩御飯でも、ちゃんちゃん焼きを作ってしまった事です(゜ロ゜;ノ)ノ

アチャチャー。。。






by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
たなばた♪
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-07 10:02 |

金曜日の夜レクレーションを見に園に行きましたー♪

すると、いつも歩かないスーちゃんがトコトコトコ〜っと

園児達が並んでる所へ一人ぷら〜っと (笑)オイオイ(゜ロ゜;ノ)ノ


結婚式での花束贈呈といい、
肝っ玉スーちゃん!!!



お泊まり保育を楽しみにしていたくーちゃんはずっとニコニコで

今流行りの妖怪ウォッチのダンスを披露してくれましたーー♪


そして、キャンドルサービスがあり

最後は打ち上げ花火〜(*^ー^)ノ♪



スーちゃんは音にちょっとビビり (笑)

くーちゃん、お友達と一緒にお泊まり出来てすごーく楽しかったみたいだねー☆☆


お迎えに行くとちょっとお疲れ気味 (笑)

夜ご飯は自分たちで作ったカレーライス、朝食も自分たちで作ったパン!!

色んな経験が出来て自信もついたかな☆☆☆

お疲れさま〜(*^ー^)ノ♪


園で七夕飾りを作ってきたよー!!!

今日はすごい雨!!!織姫さまと彦星さまは会えないねー(^_^;)








by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
お泊まり保育
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-04 11:06 |

昨日の大雨すごかったーー(# ̄З ̄)

ちょうど登園の時間だったからずぶ濡れ。。。傘さしても濡れる。

長靴で良かった〜♪

けど、ちょっと時間をずらしたらパラパラ雨!!!コンニャロー(T0T)


昨晩テンションが高かったくーちゃん☆☆

だってーーー今日はお泊まり保育だもーん♪

いつもは、朝食〜準備まですごーく

スローペースなのに、今日はすべてが早かった (笑)

ルンルンで行ったから心配なさそうだね☆

夜にレクレーション&花火大会があるから後程、行くぞ〜(о´∀`о)

心配なのは、スーちゃん。。。

くーちゃんは?くーちゃんは?って言いそう(^-^)

くーちゃんと離れて寝た事ないもんねー☆

パパを独り占め出来るから案外良かったりしてー ( *´艸`)クスクス


今頃、明日の朝食べる黒糖パン作りしてるだろうなぁー〜

この2日間ですごく成長して帰ってくるかなぁー♪

全てが楽しみ〜(о´∀`о)




by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
母の日
  | 保育園・幼稚園 | 2014-05-12 09:31 |

くーちゃんが描いてくれた母の日の絵。

上手にかけてるじゃーーん
可愛く描いてくれてありがとーーう☆


年中さん、年長さんの絵がコンビニに飾られてるので見に行きましたd=(^o^)=b


年中さんになると、イベントが増えるねー♪去年は母の日の絵は無かったもんねー

ありがとぅ(艸∀`*)

さーて、今週はくーちゃんのお誕生日&親子遠足だぞー!!イベント続き〜\(^o^)/



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
公開保育
  | 保育園・幼稚園 | 2014-05-10 23:11 |

今日は公開保育がありました☆


会集?(朝の会みたいな)では、姿勢良く元気に大きな声で歌をうたってたり

しっかりお返事したり、


去年よりも、とっても成長したのをヒシヒシ感じました\(^o^)/


去年はこっちをチラ見しては半泣きしていたくーちゃんが

今年は全く泣くこともなく皆と楽しんでる姿をみれました。


長縄飛びも上手でビックリ!!



帰りに嬉しい報告が!!!


先週までは出来てなかった逆上がり。
昨日から出来るようになったんだってー((o(^∇^)o))


あ〜早くみたいーヽ(*´▽)ノ♪



教室に飾ってあったカタツムリの絵。


色鮮やかだねー♪絵画教室で描いたそうです。









by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
入園式(進級)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-04-06 08:57 |

土曜日は入園式(進級)でした。

お天気は。。。雨ですごく寒かったよ〜(。>д<)

去年はドキドキしながらの入園式だったけど今年は余裕ありでした(笑)

チラっと保護者席をみてニヤリとしてくれましたー☆

園児点呼も、大きな声でハイ!と言えました〜( ☆∀☆)

本格的に年中さんでーす♪イベントも増えるから楽しみ〜(*^¬^*)



スイスイは、くーちゃんのクラスにしれ〜っと入って遊んでたのには大爆笑でした!!!

馴染みすぎーーーー゜゜(´O`)°゜


くーちゃんの髪型、前髪も一緒に編み込みして

お風呂の時にほどくと、フワ〜フワ〜♪面白い〜!!!かわいい〜( 〃▽〃)








by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.