妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
DIY
  | 手作り | 2014-11-25 12:38 |

三連休の最終日だった昨日、密かな楽しみが (笑)

久しぶりに自分のしたい事をしたよー
ちびっこ達、ごめーん(。>д<)

それは、タンスの貼り替え&取っ手替え!

サイズを計りカットして空気が入らないように貼って

取っ手を付けて完成!!

半日かかったー (笑)


途中お昼にパン屋に行き、食べて~~ジュース飲んで~~

ホームセンターに行ってプーラプーラ♪

ペットショップのワンちゃんはほとんどお昼寝中。ガッカリなスーちゃん。

くーちゃんはウサギさんを見れて嬉しそーう♪

姉妹でずっと手を繋いでお魚見たりしてて、仲良し姿を見てこっちも穏やかな気持ち~~(*^▽^)/★*☆♪


パン屋とホームセンターで2時間チョイ滞在していてそろそろ帰ろうかなって思ってたら


パパからお仕事終わったよ~~と連絡が♪

ちびっこ達もグズルことなく帰ると言ってくれたから良かった~☆☆


いやぁー本当、今日は充実してたー (笑)

自分の趣味や、したい事って子どもが小さいうちは出来ないのが当たり前だから

今日は嬉しかった~~♪

けど、1日で良いかも。ちびっこ達がかわいそう。。。

親のしたい事なんて、いつでも出来るけど

子どもの育児は今!だもんねー!

親は子ども優先よーーo(^o^)o









by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
チビめろんぱん
  | 手作り | 2012-04-07 17:02 |

今日は何だかお疲れ気味。。


洗濯を済ませ、チビめろんぱん作り~(^O^)


はぁくんママちゃんのblogで作ってるのを見て

アレコレ聞いて、めろんぱんの素をゲットしていたのを忘れてた(;□;)!!



本日作りました~♪


食べやすいサイズのめろんぱん完成ッッ!!


くーちゃん、めろんぱん大好きだからパクパク食べました◎



ママは只今、胃痛でDown中↓↓


昼食に食べた餃子にやられたかも(>_<)


油っこい物を食べるとけっこう胃痛になる率高し…(>Σ<)


う゛(-o-;)


ホットミルク飲まなきゃ!!





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
15時といえば
  | 手作り | 2012-03-30 15:14 |

オ~ヤ~ツ~(-^〇^-)


わぁ~いっ♪



今日は風が強い~


が!この風を大いにいかして


洗濯ざんまいッッ(笑)


あらゆる部屋のカーテンをウォ~ッシュ!


洗濯機5回まわした(笑)頑張ったワ~(^O^)



部屋の片付けも同時進行。



スッゴク疲れたけど、出産前までにあちこち片付けしときたいなぁ~♪♪って思いまして~



出産が近づくにつれて、やりたい事がいっぱい(笑)


なんでだろ~う(笑)




さてさて!頑張ったからオヤツにプリンをいただくぞ~いっ\(^ー^)/


昨日作ったんだよ~



濃い特濃の牛乳で作ったプリン!


カラメルはくーちゃん嫌いなので無し!


だから外ではプリンをあまり食べない(笑)



このプリンはレンジでチ~ンで完成するから簡単☆



くーちゃんもパクパク食べて満足そうで良かった~◎



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(6) |
スタンプカードっ!
  | 手作り | 2012-03-15 09:18 |

出産予定日まであと43日◎


くーちゃん、現在2歳10ヶ月◎


ちょうどあと2ヶ月で3歳のお誕生日だねぇ♪♪


ホワイトデーのお返し、ばっちりありました~♪~θ(^0^ )


パパはコンビニのだけどごめんね~って言ってたけど、


スッゴク嬉しかったヨ~ヨ~♪


こういうのは、気持ちが大事なりよね~~◎


ちなみに~極上ロール♪美味しかった~o(≧∇≦o)ヤッタネ◎


くーちゃん…ガッツキ過ぎ~。ハンパなかったヨ~(^O^)



ありがと~う◎



昨日の夕方、こんな物をチマチマ作りました(●^o^●)



「お手伝いカード!」


お手伝いがダイスキなくーちゃんなので



より楽しくお手伝いが出来るようにと、スタンプカードに(笑)


初日の昨日は、食後にみんなのお皿を運んでくれました♪



さっそくスタンプ捺しました☆☆


スタンプは9種類の中から好きなのを選びますヨ~♪


って。。初っぱなからスタンプの向き違いますけど~o(≧∇≦o)


誰が捺したのかなぁ~くーちゃん?パパ?


等間隔で捺してあるスタンプは


そこまでスタンプがたまったら、おやつゲット出来ま~~す(o^∀^o)


モチベーション上がるでしょ~(笑)わっはは♪





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
ママのお顔
  | 手作り | 2012-03-07 13:27 |

朝早起きしたので昼寝が午前中に(笑)


9時過ぎ…(;□;)!!昼寝って言うか単に眠たいんだよね~(笑)


ママ的にはいつもの1日よりも、の~んびりな感じで良いな~◎



ランチはママズキッチンのお粉でホットケーキ♪♪♪


相変わらずおいしい~(●^o^●)


くーちゃんがホットケーキにお絵かき!


ママのお顔を描いてくれました◎


あ。。ありがとう。。(笑)わっはは♪


2枚半も食べました~(≧ε≦)もぐもぐ☆


さて、お散歩でも行こうかなぁ~(^◇^)┛



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
リラックマ~
  | 手作り | 2012-02-13 18:03 |

今日はずっと雨だから自宅から一歩も出ず。。


明日はバレンタインデーな~の~で~



チョコ作りました☆☆☆


今年はリラックマのキットでチョコ作り♪



パパとパパのお父さん、パパの妹チャン家族


ママのお父さん、ママの兄くん家族へ


パパのはメッセージ入りねっ(●^o^●)うふふ♪♪


リラックマなんだけど。。ブタさんに見える?!

まさかね~(笑)あははは☆



カップに入れてリボンを付けて


タグをチマチマ作りました♪


「ハンドメイド」は消しゴムはんこで彫り彫り手作り★


他のスタンプは以前買った「消しゴムはんこ」の本に付いてた付録♪♪


ペッタンしてマスキングテープで飾り付け(^◇^)┛


可愛く出来た~っo(≧∇≦o)


袋に入れたら完成!!

後は渡すだけネッ♪~θ(^0^ )


くーちゃんの出番だねぇ(笑)わっはは♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(4) |
一緒に~
  | 手作り | 2012-01-20 14:52 |

パン作り☆☆☆


今日は「こねパン」の機械を使わず

レンジ発酵で出来る簡単なパン作り◎

時間もいつもの半分、1時間で完成☆☆☆



こねるのも密閉袋を使用!!


くーちゃんにギュッギュッしてもらいました~(^◇^)┛


掛け声付きで頑張ってくれました~


一次発酵も60分ぢゃなく20分くらい(笑)


早い~早い~



ピロリロリ~♪♪


焼き上がり!



サンドイッチみたいにしたかったけど


小さいパンなので


上に具材を(笑)うふふ♪♪


タマゴ、イチゴジャム、バターの三種類。


食べないだろうなぁ~と思いつつミニトマトを添えてみたら



「食べたよ~♪♪」と!!


ヤルじゃ~ん(;∇;)/~~


ヘタが見当たらない…ヘタも食べてた(笑)わっはは


無事にヘタを取り除いて完食♪♪


酸っぱいと言いながら頑張って食べました~o(≧∇≦o)エライっ!!



生地がズッシリな感じだったから


捏ねすぎたかなぁ~(>_<)


コレも良き経験だね☆


パン作りをするようになって

朝の目覚めがパンの香りなら良いな~なんて思うように(笑)


密かにホームベーカリー狙い中(笑)



けど、まだまだパン作り始めたばかりだから


くーちゃんと一緒に作る事を楽しも~う♪♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(4) |
キッシュ
  | 手作り | 2012-01-18 19:37 |

さっきクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!で


「キッシュ」を作ってたから


作っちゃいました(笑)


あの時間帯ってお腹空いてるから


作りたくなるんだよね~(●^o^●)



生クリームが無かったから入れてない(笑)わっはは~



周りはサックサク!!


早く食べたいよ~(¬з¬)お腹がグゥ。。




くーちゃんも何かを作っているのがわかったらしく



ウキウキで唄い始めました(o^∀^o)


大声で。。(笑)



TVの声が聞こえないわよ~( ~っ~)/


もちろん歌詞は…デタラメで何て言ってるかわっかりませ~ん♪♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
メロンパン☆
  | 手作り | 2012-01-13 21:21 |

パパくんがお仕事から帰宅する1時間前に


急に思い立ってパン作り(笑)


メロンパンで~すっ(o^∀^o)



今回はHMで作りました♪♪


フワフワなメロンパンではないけど


美味しかった~◎


くーちゃんは明日の朝ごパンに(o^∀^o)



スコーンまではいかないけど一歩手前みたいな食感でした♪♪


HMは簡単に出来るからチャチャっと作るには良いね~◎



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
パン作り
  | 手作り | 2012-01-11 15:53 |

昨日の夜、パパがお仕事から帰って来て


ザックザクと切りました(笑)


パパの髪の毛を!!


前々から切ってと頼まれていたんだけど


年末はアレコレ忙しくて年越してしまい


もう限界とパパが言っていたので


切りました(●^o^●)



仕事上、ヘルメットや帽子を被るんだけど


襟足辺りがバッサバサで


柔らかいパパの髪の毛は毛玉に(-.-)


ってか、子供ぢゃないんだから毎回ケアして毛玉にならないようにしてよね~(笑)



いざ散髪しよう!!って始めたけど毛玉をクシでとく時点でちょいと疲れ気味(笑)あははは



すんごい量を切りました(●^o^●)スッキリ~♪


スッキリし過ぎて今の時期、逆に寒いかなぁ~(笑)



パパくんカッコイイって言ってたくーちゃん


めちゃくちゃカッコイイとは断固として言わなかったのが面白かったなぁ~o(^-^)oウプ




今日は1月11日♪鏡開きダネ(o^∀^o)


パワーがいっぱいなくーちゃんだから


また公園に行こうかと思ったけど、



今日は昨日より寒いし天気がどんより気味(-.-)


そんな日は自宅でパン作り☆☆



オーブンで発酵最中に。。。


卵を入れ忘れた事に気付いた(;□;)!!


婆やに聞いたら卵が入ってないパンもあるから大丈夫なんぢゃない


って事でホッとした~◎



見事に完成したぁ(^◇^)┛


今回はカレーパンを新たに作ってみたけど


包むのが難しかった。


あとは、ウインナーロールとコーンマヨパン☆☆☆


出来立てが食べたかったけど、


昼食後でお腹いっぱい(>_<)キョェ~。。


早く食べたい(笑)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.