妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
たんこぶ
  | 病気・ケガ | 2014-08-23 23:23 |

お買い物中、すーちゃんがバタっと転けて


みるみるうちにプク〜っと青たんこぶが!Σ(×_×;)!

即お店で氷を貰って冷やしてたら嫌がったので

冷えピタを買ってきて貼りました。

大丈夫かなぁー(((((゜゜;)

ヤンチャ過ぎて日々驚かされっぱなしダヨー(>_<)




by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
治ったー!!
  | 病気・ケガ | 2013-10-24 16:05 |

すーちゃん、中耳炎になってから4日目。

今朝、小児科受診しましたクマ

先生に『大丈夫だねー』と言われホッとしましたo(^o^)o

鼻水&多少の咳はまだ治ってませーん
あとちょっとかなー(^^)v





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
中耳炎
  | 病気・ケガ | 2013-10-22 00:13 |

昨日から鼻水が出だしたスーちゃん。


今日小児科へ行くと。。。


鼻風邪でした(。>д<)プラス軽度の中耳炎!!!初めてだよー(泣)

そういえば、最近耳をよく触ってたしシャンプーもイヤがるように。。


くーちゃんもかかった事がない中耳炎。


風邪の時にはかかりやすいみたいだけど。。。

心配だなぁ〜m(。≧Д≦。)m


中耳炎のお薬はもらったから様子見だね〜


本調子じゃないから、夜中ちょくちょく起きてご機嫌斜め。。

大丈夫かなぁー(/´△`\)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
手足口病〜
  | 病気・ケガ | 2013-08-06 22:51 |

くーちゃんの症状は、すーちゃんの時よりもヒドイ(;_;)


くっきり真っ赤な発疹、大小さまざま

口のまわりにも発疹!

くーちゃん元気が無い。

自分の手や足が真っ赤な発疹だらけになって落ち込み気味。。


ママも足や手のひらに発疹があるよ〜って見せたり

一緒に治るまで頑張ろうね〜って言うと多少元気にはなるけど


やはり発疹の見た目に相当ショックがあるみたいp(´⌒`q)



ママの発疹はそこまでブツブツ出てないけど。。


かなりのチクチク感いっぱい(ToT)


手は、力が入らないから家事がうまく進まない。


足は、歩くのが多少しんどい。立ってるのもキツイ。


ってな感じだから、動きたくない、家事したくない。


お風呂入ると尚更、ジンジン&チクチクで、すごく激痛デス(ToT)



冬場、温かいお風呂に入って体がジンジンする感じ+チクチクを足したような。。


動くのも遅いから自分自身に苛立つ〜(`∇´ゞ


喉は酸味や苦味がすごく痛い!固い物も。


メロン食べたら喉が痛くなった〜。。甘味も?!(°□°;)


メロン…くーちゃんも喉が痛いと言ってた。


ホント早く女子チーム良くなってくれ〜


あ!すーちゃんは、ほとんど回復したよ〜♪



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
女子チーム
  | 病気・ケガ | 2013-08-05 19:21 |

我が家の女子チームは全滅デス(;_;)


すーちゃんは手足口病がまだ発病中。。発疹がカサカサになってきたよ〜♪♪あと少しかな〜


くーちゃん、先週から風邪&結膜炎を発病中に加え


今日から手足口病( ̄□ ̄;)!!


園から電話あってお迎えに行きました〜


そしてそして、ママは昨晩かなりの寒気に襲われ、熱が出ました。

今日喉が痛い…けど。。いつもの風邪の時のような痛みと違うぞ。

内科受診したら、ちびっこ達から移った手足口病(;□;)!!


オーマイガー(°□°;)


そのうち、パパにも感染するかもしれないなぁ〜(ToT)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
突発性発疹
  | 病気・ケガ | 2013-07-24 09:20 |

先週熱が出ていたすーちゃん。


熱が下がったらお腹にポツポツポツ発疹が。。


土曜日くらいに出始めて日曜日がピークだったかなぁ~


月曜日には、あんまり目立たない発疹になってたけど


一応、小児科へ!


突発性発疹でした(o^∀^o)


くーちゃんの時も同じ1才2ヵ月の時になったような(^w^)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
寝る時だけ!
  | 病気・ケガ | 2013-07-12 23:44 |

くーちゃんギプスつけるのは、寝る時だけで昼間は無し~(≧∇≦)

ヤッター♪♪


やっと楽チンになるね~暑いからしんどかったよね~


保育園のプールも入れるねっ(^O^)

いつもプールや沐浴は見学だから、それを想像すると可哀想で(;_;)

そういえば~水着を買った日に転けて骨折したんだよね~(ToT)


プール楽しみだろうなぁ~☆



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
少しずつ
  | 病気・ケガ | 2013-07-01 15:56 |

整形外科で大人気のちびっこ達。(●^o^●)


おばあちゃん達ばかりだから、み~んなに可愛がられてるね~☆


前は、お風呂の時だけギブスを外してオッケーだったのが


今日からは、お風呂~寝る前まで外してオッケーだそうです♪♪


ちょっとずつ外してる時間を長くしていくみたい!


腫れも引いてるからね(o^-^o)


くーちゃん、毎日元気いっぱいデス…(笑)フフフ☆


今日から7月!七夕も近いね~(≧∇≦)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
骨折デス…
  | 病気・ケガ | 2013-06-17 18:40 |

土曜日、久しぶりにくーちゃんも一緒に婆やとお買い物へ!


昼食を食べて~プラ~っとしようかなぁ~って時に悲劇が(;□;)!!


くーちゃん、普通に歩いていたのに転けました。。


後ろにくーちゃんがいたからどんな転け方をしたのか、ハッキリわからないけど


右手に風船を持っていて、風船をかばって左手を下に転けたみたい。


左手の腕を骨折デス…

実家に来ていたから実家近くの救急センターへ。


朝イチに行ったのに。。5時間かかりました(;_;)


診察→レントゲン→説明受けてまたレントゲン→ギプス装着→会計。。


ここの救急センター来たの2回目だけど…前も2時間かかったんだよね(ノ△T)


待ち時間長すぎて疲れた~


紹介状書いてもらって今日は自宅近くの整形外科へ。


初めての整形外科。。怖いかな~って思ったけど


先生が明るくてくーちゃんもホッと一安心(笑)


弱い電気治療をしてギプスを装着して終了。

完治まで3週間くらいかかるみたいで通院しなきゃね。



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
真っ赤
  | 病気・ケガ | 2013-04-29 21:27 |

すーちゃん、朝よりじんましんがひどくなってる(;_;)


蚊に刺されたようなポツポツなじんましんじゃなくて

火傷?みたいな。。広範囲に広がってる。


痒み止めや部屋を涼しくしたりしてるけど


かわいそうで…(>_<)



食欲や元気はありま~す♪♪




by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.