妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
夏祭り〜
  | イベント | 2014-08-04 11:10 |

土曜日は実家近くの公民館でお祭りがあったのでレッツゴー!!


雨が降ってたから心配だったけど見事にあがったーー(●^o^●)ヤッタネー

お祭りで、かしわおにぎり(2個入り100円)、唐揚げ(3個入り100円)、おでん(3つで100円)
を買って家に持ち帰って食べたよ♪

チビッ子達は、くじ引き(30円)、光るブレスレット(100円)、かき氷(50円)をしたよー

どれも値段が安いーーーd=(^o^)=b


かき氷を食べながら帰りました☆☆くーちゃんはメロン味、すーちゃんはイチゴ味。

各自ペロッと食べきりました(* ̄ー ̄)

すーちゃんが 途中からストローで食べるのをやめて手で食べ出したのにはビックリ (笑)


今年はよくお祭りに行くなぁー (笑)夏しか出来ない事だもんねー♪enjoy!!


流しそうめんもしたよー (笑)あははは!

くーちゃんが少しずつそうめんを入れてくれましたー(*^▽^*)Thank You


家ではあんまりそうめんを食べないすーちゃんも

流しそうめんだとパクパク食べてた〜☆


楽しい週末でーしーたー( ☆∀☆)








by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
お祭り〜
  | イベント | 2014-07-28 13:37 |

パパくんが歩いてお仕事に行ってるから

駐車場でのパパ待ちじゃなく、歩いてすぐの現場にお散歩がてらお迎えに行ってるんだけどー


先週2日間、商店街でお祭りがあってたから

お迎え行きつつ、2日間ともお祭りに行く!という事に (笑)


初日は何の対策もせずに行ったもんだから荷物は手に持たなきゃいけないし

チビッ子達と手を繋がなきゃいけないし暑いし。。。

二日目は両手が使えるように&荷物を入れれるようにリュックをからって出陣(●^o^●)

この対策はバッチリでしたー (笑)あははは☆☆

焼き鳥、かき氷、冷しバナナって書いてあったのに常温バナナ (笑)スーパーボールすくい。

をしましたー!!


スーパーボールすくいでキラキラ光るアヒルをゲット〜(*^ー^)ノ♪

すーちゃんったら、スーパーボールすくいで何個かすくったのに

ジャーっと元に戻しちゃったよ (笑)

ちゃんと後から貰ったんだけどー貰った方が個数が多かったような。。。(*^▽^*)ラッキー!

来年も行こ〜う♪






by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
5歳&遠足
  | イベント | 2014-05-23 23:41 |

15日はくーちゃん5歳のお誕生日でした!!!!

チャーハンが食べたいとリクエストがあったので作り

後は、お子さまプレートみたいにハンバーグ(^^)vサラダ。

ウキウキしながら食べてましたー (笑)ふふふ

食後はケーキ!くーちゃんが選んだケーキは

イチゴのロールケーキ♪♪

特別席に座ってお祝いしました☆

飾り付けは、壁にマステでペタペタ。

花紙を使って丸くして天井から吊るしましたー(*^▽^)/★*☆♪

お箸&フォーク入れもペーパーナプキンで可愛く作りました☆


喜んでくれて良かった〜♪


次の日が親子遠足だったから気持ち的に余裕がなくて

チャチャっとしたパーティーだったかなぁー。。と心残りがちょっとあるんだよねー

なーのーでー次の日の遠足のお弁当作りは頑張ったゾヨ〜♪


お弁当日は必ずご飯だったんだけど
初めてサンドイッチにしたみたー

ロールパンのサンドイッチは2種類(マヨ卵、ウインナー)

くるくるサンドイッチはイチゴジャム、ハム&チーズを挟んで

くるくる巻いてかわいいペーパーで巻いてキャンディーのように両サイドをモールで止めました☆☆

あとは、ポテト、ナゲットやトマト、枝豆、デザートをパックに詰めて完成!!

開けた瞬間の笑顔がサイコーだったよ (笑)


サンドイッチ、簡単に作れるって思ってたけどけっこう時間がかかったー(T_T)


今回サンドイッチのお弁当を作ってみて食べやすかったし
いつものご飯のお弁当と違って良いなぁ〜♪と実感!!!

また作るぞーー(*^o^)/\(^-^*)

遠足は動物園!

前日は雨で大丈夫!?と心配だったけどすごく天気が良すぎて焼けた〜 (笑)

3時間しか時間がなかったからたくさんの動物を見れなかったなぁー (笑)


だけど、楽しい1日でしたー\(^o^)/




by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
すーちゃん2才
  | イベント | 2014-05-06 17:41 |

2日

すーちゃん2才になりました〜ヽ(*´▽)ノ♪

おめでとーーう!!

晩御飯のメニューはチキンライス、コンソメ味のポテトフライ
ハム&トマト&キュウリの中華風サラダ
厚揚げステーキ


すーちゃんはパクパク食べてくれましたー!!食べるの大好きだからねー (笑)

ケーキはロールケーキ♪

クリームだけを食べてたよーーー(T_T)

自由だねー (笑)ふふふ

楽しいお誕生日パーティーでしたー☆










by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
3月3日
  | イベント | 2014-03-06 14:41 |

お雛様を飾っている和室にテーブルを出して

ちらし寿司やケーキを食べました♪

豪華なご飯じゃないけど、いつもと違う場所での夕食。

ちびっこ達はルンルンでしたー(*^¬^*)


ケーキは、ひな祭り限定の女雛と男雛にしたよー (笑)

女雛ケーキ2つでもよかったけどね (笑)ハハハ


これからもスクスクと素直に成長していって欲しいなぁーo(^o^)o





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
かわいい鬼さん
  | イベント | 2014-02-04 12:09 |

昨日は節分だったので、園で豆まきをしたそうでーす☆☆

自分で作ったかわいい鬼さんのお面を持って帰って来たよー!!

夜は我が家でも豆まき♪

今年の鬼さんはちびっこ達デース (笑)

すーちゃんのお面は去年、園での子育て広場でくーちゃんが作ったお面!

すーちゃん、お気に入りでずーっと付けてたよ (笑)ハハハハ


豆まき。。。鬼のイラストが書いてある箱を豆で倒すっていうのをしたんだけどねー

盛り上がったー(*⌒3⌒*)

くーちゃんはちゃんと豆で(新聞紙の塊)倒しているのに


すーちゃんは豆を持った手で箱をバッコーーンと叩き倒してました。。。。

スゴいパワー(゜ο°;)ノ性格の違いがあからさまに出たわね。 (笑)


鬼さん同士で鬼退治ですね (笑)



婆やの電子辞書でお絵かきしてるくーちゃん♪

ナイフでバナナを切ってるんだけど、手が汚れるのがちょっと嫌だったみたい (笑)

小さい頃から、手が汚れるのイヤだったもんねーお砂場遊びも苦手だったしねー (笑)






by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(3) |
5月生まれ
  | イベント | 2013-05-15 23:18 |

我が家の娘達は5月生まれで~す♪♪


2日はすーちゃん


15日はくーちゃん


2日はケーキを準備出来なかったので

今日は二人まとめて(笑)


くーちゃんは保育園でお誕生会があったんだって~♪♪


園児がお誕生日の子に質問するらしいんだけど

先生が「みんな不思議な質問ばかりだったけどくーちゃんはちゃんと答えてましたよ~」


質問…

園児→どんな靴が好き?

くーちゃん→「リボン。。」


園児→パジャマは何色?


くーちゃん→「ピンク色」


園児→どんな洋服のメーカーが好き?

くーちゃん→「黄色…?」


小声ながらも答える事が出来て良かった良かった(笑)


ローソク消しの時、モジモジしていたから先生と消したんだって☆

先生はなんちゃってローソク消し(笑)息を止めました~って言ってた(笑)


お迎えに行ってコソ~っと探していたら

みんなでかけっこゴッコをしてました~(●^o^●)


一生懸命走ってる姿をみて、かなりの成長ぶりにビックリ!!

楽しそうだったなぁ~(o^-^o)うふふ


園で先生と一緒に撮った写真&手形。


写真の日付が9日になってたけど。。くーちゃん、なぁ~んにも言ってなかったゾ…(‘o‘)ハハハ☆



今日あった歯科検診は異常なしでした~(^O^)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
3月3日
  | イベント | 2013-03-04 22:18 |

昨日もパパはお仕事だったので土曜日から実家へお泊まりしました~


日曜日は、実家に兄家族も集まって婆や特製のちらし寿司を食べました◎


ちらし寿司美味しかった~(●^o^●)大好きなんだよね~♪

行事が無いと食べられない婆やのちらし寿司♪

いっぱい食べた~(笑)

持ち帰って今日も食べた(*^o^*)



義両親からすーちゃんの初節句のお祝いをいただきました~♪


ありがとうございました(^O^)



今日は義妹ちゃんのお宅に遊びに行きました♪


4着もお洋服貰っちゃった☆

カワイイぞよ~ありがと~う◎


さっそく着せた~(*^∇^*)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(3) |
X'masプレゼント
  | イベント | 2012-12-03 18:21 |

以前、爺やがプリキュアのロイヤルクロックを買ってあげる


って何気なく言ったのをずっと覚えているくーちゃん!


爺やに合う度に、今日爺やロイヤルクロック買ってくれなかったね~(;_;)って言ってた(笑)



その場しのぎで、何気なく言った言葉を信じきっているくーちゃん。


大人が言っている事を何でもわかっているからその場しのぎで何かを約束するのは危険だねぇ(◎o◎)


X'masプレゼントで爺や&婆やが買ってくれました~(●^o^●)



ありがと~うございました(^◇^)┛


とってもとっても喜んでまぁ~す!


スマイルパクトと通信も出来ちゃう!ハイテク~☆


最近、よくくーちゃんが今何時~?って聞いてきて時計に興味津々だから


このオモチャで数字とか覚えられるといいね(笑)



熱心に遊んでるんだけど、何度も何度もすーちゃんが邪魔しに来ちゃって。。



行く所行く所にすーちゃんが邪魔しに行くから



くーちゃんがダメ~!を連発(笑)ワッハハ



すーちゃん、ハイハイが早いからすぐくーちゃんの所に行っちゃうんだよね~(┳◇┳)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(5) |
七五三
  | イベント | 2012-11-20 15:37 |

18日はくーちゃん初の七五三でした♪


天気もすごく良くてHappy☆


行きは普段着で行って神社で着付けを婆やにしてもらいました◎


神社までの階段が長い!長い。。



パシャパシャ写真を撮ったりムービーを撮ったりしたんだけど~



いつものニコニコしたくーちゃんの笑顔が…ちょっと曇りがち(笑)トホホ。


緊張してたみたい(●^o^●)



行きはサンダルで登って、帰りの下りはくーちゃん、草履を履いたまま頑張って歩きました~


無事に七五三のお参りも終わり~


次は7歳だねぇ◎その前にすーちゃんの3歳の七五三だね(笑)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.