妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ●2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
前の10件  
2ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-06-26 13:59 |

末っ子長男くんが生まれて2ヶ月!

長女はよく末っ子長男くんのお世話をよくしてくれます☆
次女は。。。寝てるのをよく起こします(笑)とほほ



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
2015年
  | 生活 | 2015-01-10 22:25 |

あけましておめでとうございます!

このブログを見に来てくれてありがと
うございます!

2015年からブログをお引っ越ししまーす☆



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(1) |
ふわ〜ふわ〜
  | 生活 | 2014-12-10 22:10 |

最近親子(すーちゃん&ママ)でハマってる、なんちゃってパーマ((o(^∇^)o))あははは


三つ編みにして寝るだけで朝には

ホワッホワのパーマ (笑)

すーちゃんは髪の毛が細いから三つ編み取った時の

ふわっふわがすごいのよー (笑)



寝癖もつかないから朝の準備が楽チン(ノ´∀`*)

すごーく助かる〜


くーちゃんもしたいけど、ボブだからねー(T_T)

長かった時にしとけばよかったなぁー。。。









by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
アロ〜ハ〜
  | 保育園・幼稚園 | 2014-12-04 20:59 |

今日は土曜日にあるお遊戯会の予行練習でした☆

踊りはフラダンスをしました!!

フラダンスの衣装を着てお化粧して
踊ってたー♪

もーたまらない!かわいい〜(。>д<)

腰をクネってしてたり、両手は優雅に。

本格的〜!!

先生がフラダンスを習ってるらしくて本格的なご指導があったのかな (笑)あははは


英語のお歌や年中さんみーんなで歌ったり

劇をしたり。。。

歌やダンス、パターンはさほど去年と変わらないけど


グーンと成長してる姿が見れました!

土曜日が本番なのに、今日が本番のような感覚だなぁー

帰宅してちびっこ達がクタクタだったから(すーちゃんはお昼寝してない。くーちゃんは予行練習でバテバテ)

いつもはパパがお風呂担当だけど、今日は女子チームで入りました♪

早々に晩御飯を食べて8時過ぎにはお布団へ(^w^)


すごーく疲れたんだねー☆
お疲れさま〜〜♪


このブログ。今年いっぱいでやめようかなー。と考え中(T-T)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
18w5d(5ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-29 22:59 |

健診へ行ってきました~~

今回は前回よりも体重が2キロ増えていたので

ドキドキしながら産婦人科へ
爆発

先生「今回体重が一気に増えたね~~

(長女へ)ちゃんとママを見張っといてね~~」

で終わりました。

ふーう。。。もっと厳しく言われるかと思ってたから拍子抜け (笑)

けど、これからもっと食欲も増すだろうし

来月はクリスマスもあるから油断せずに気を付けなきゃなー線画

エコー見てる時に、くーちゃんにも見せたら

顔や体がハッキリ見えてたからか?不思議そうにエコーを見てました☆☆

お腹がポコっと出てから、話しかけてくれるようになったちびっこ達 (笑)

先生に女の子と男の子どっちがいーい?の質問に

考え込んでました (笑)あははは


まだまだ性別はわかりませーーん
丸顔2



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
DIY
  | 手作り | 2014-11-25 12:38 |

三連休の最終日だった昨日、密かな楽しみが (笑)

久しぶりに自分のしたい事をしたよー
ちびっこ達、ごめーん(。>д<)

それは、タンスの貼り替え&取っ手替え!

サイズを計りカットして空気が入らないように貼って

取っ手を付けて完成!!

半日かかったー (笑)


途中お昼にパン屋に行き、食べて~~ジュース飲んで~~

ホームセンターに行ってプーラプーラ♪

ペットショップのワンちゃんはほとんどお昼寝中。ガッカリなスーちゃん。

くーちゃんはウサギさんを見れて嬉しそーう♪

姉妹でずっと手を繋いでお魚見たりしてて、仲良し姿を見てこっちも穏やかな気持ち~~(*^▽^)/★*☆♪


パン屋とホームセンターで2時間チョイ滞在していてそろそろ帰ろうかなって思ってたら


パパからお仕事終わったよ~~と連絡が♪

ちびっこ達もグズルことなく帰ると言ってくれたから良かった~☆☆


いやぁー本当、今日は充実してたー (笑)

自分の趣味や、したい事って子どもが小さいうちは出来ないのが当たり前だから

今日は嬉しかった~~♪

けど、1日で良いかも。ちびっこ達がかわいそう。。。

親のしたい事なんて、いつでも出来るけど

子どもの育児は今!だもんねー!

親は子ども優先よーーo(^o^)o









by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
作品も成長♪
  | 生活 | 2014-11-20 22:04 |

園で可愛い作品を作って来ました〜☆☆

機織りのようにして作る毛糸のバック!!!

先生がイニシャルのボタンを付けてくれましたーo(^o^)o


紙で作るバック!!!

カラフルな柄とリボンの模様(*^▽^)/★*☆♪

とても上手に出来てるのでビックリ (笑)

去年も毛糸のバック&紙のバックは作ってたけど

今年はデザインがパワーアップしてるー!

とても器用なくーちゃんでーす♪








by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
戌の日
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-18 11:53 |

日曜日、戌の日のお参りに行ってきました〜〜☆

良いお天気だったからhappy((o(^∇^)o))



七五三で着物の子もいっぱいいて可愛かったなぁー♪



パパが久しぶりにお休みでちびっこ達はずーっとニコニコしてました(^w^)





by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
作ったヨー
  | 生活 | 2014-11-14 13:27 |

巷では七五三が近いから

園で作ってきたよー

中には千歳飴☆

折り紙でどんぐりを作って貼って

どんぐりにお顔が書いてあった〜♪

可愛く作るねー☆☆☆


来年、すーちゃんの七五三。

大丈夫かなぁー(*_*)着崩れ程度ならまだいいけど。。。ヤンチャだからねー。



最近はよく男の子と遊んでるくーちゃん。

お迎え時に3人くらいの男の子に囲まれてキャッキャ遊んでるのを見たすーちゃんが

くーちゃんがやられてる!と思ったらしく側に行って引き離そうとしたけど無理で

自分の力じゃ、どうにもならないと思い、先生を呼びに行きました。。。(-_-#)


あの〜。。。すーちゃん。
くーちゃん遊んでたんだけど。。。

前にも、くーちゃんがお友達と手を繋ぎ戯れてたら

またまた、やられてると勘違いして

お友達に向かって行ってた。。。


なんて強いすーちゃんなんだっ!!! (笑)あはは

くーちゃんはボーっとしてる事が多いからすーちゃんが守ってあげてねー (笑)

頼もしい次女、すーちゃんですo(^o^)o











by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
16w3d(5ヶ月)
  | 妊婦・マタニティ | 2014-11-13 10:43 |

やっと5ヶ月に突入しました〜〜(*^▽^)/

お腹もグンと急に出てきた〜 (笑)特に食後は出てる。

長女、次女の時にはもっと出てたような気がするなぁー

つわりも全くないから、お腹が空く〜(。>д<)

はっきりした胎動じゃないけど、食後にモゾモゾっとなるような☆


相変わらず毎日イライラしてるなぁー (笑)
お腹の赤ちゃんも「またイライラしてるー」って呆れてるだろうなぁ (笑)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.