妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くーちゃん&すーちゃん日記
blog.pigeon.info/kurukuru515/

くーちゃん&すーちゃんの成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、くーちゃん(H21、5月生まれ)すーちゃん(H24、5月生まれ)4人家族デス☆
只今妊娠中、予定日はH27,4月末です。
by くーちゃん&すーちゃんママ
 
 
 
 ・ 2ヶ月
 ・ 2015年
 ・ ふわ〜ふわ〜…
 ・ アロ〜ハ〜
 ・ 18w5d(5ヶ月)…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ のほほん日和
 ・ おやぐま奮闘記 in北海道
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(390)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(65)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(108)
 ・ 子どもの遊び(142)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(81)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
検診日(笑)
  | 妊婦・マタニティ | 2012-05-01 16:48 |

え~予定日超えて4日目。。本日は検診日(*^o^*)


下痢の事を聞いたら、妊婦さんはかかりやすいんだって~(°□°;)マジィ~?!


胎児には影響無しだって◎



今のところ下痢は無しッッ!!



はるちゃんは2793グラムくらいで~すっ♪♪

浮腫みが減ってるね~(-^〇^-)って(笑)


1週間前くらいから毎日かかさず、お風呂でマッサージ


寝る前にもマッサージしたもんね~!エッヘン!



ってもっと早くから取りかかれば良かったかな~(笑)


内診したら子宮口は良い感じですごく柔らかいんだって~


陣痛来たら良いね~◎って(*^o^*)



次回の予約は月曜日!その時に誘発分娩のお話するんだって♪♪


そしたら~そしたら~先生が!


連休中に陣痛来るよッて(o^-^o)


ビックリしたぁ!けどうれし~~~い◎ニヒヒ☆☆



内診の時、前ほど痛くなかったんだよね~(笑)子宮口の柔らかさと関係があるのかな~。


経妊婦さんは、この時期赤ちゃんが下がって来ない事が多いって~!!


けど、陣痛来たら下がって来るのが早いんだって~(^O^)



連休中か~もうすぐ会えるぞぉ~☆


連休中、パパはお仕事どうなんだろ~う(o^-^o)お休みかなぁ?


産院にこんなレトロな電話があるとは知らなかった~(笑)



去年、紅茶とピンクグレープフルーツで作ってた紅茶がリプトンから出てた~


久しぶりにピンクグレープフルーツティー飲んで大満足(笑)



連休中に陣痛が来るって聞いたから


おいしい物は早め早めに食べてよう(*^o^*)くくく◎




そうそう!検診後に爺やから電話あったから


連休中に陣痛来るかもよって話したら


「え~?!ゴルフに行くのに~」だってさ(°□°;)


なんじゃこの反応は(笑)(^O^)


ど~ぞど~ぞっ!行きなはれ~(*^o^*)



by くーちゃん&すーちゃんママ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
☆はぁくんママ☆ さんより
順調そうで、いよいよっぽいね♪
たしかに経産婦さんは赤ちゃんが一気に下がってくるみたいだね!!
私も分娩中に助産師さんに『落ち着いて!!経産婦さんだから、いきみたいだけいきんだら、赤ちゃんがズトーンて下りてきてお股裂けるわよ~!!お腹に力はいらないの!!レバーひいて、足踏ん張るだけで、あとは赤ちゃんにまかせない!!』って何度も叫ばれたよ(笑)
でも指示どおりやって、ビッグベビーを切開なし、裂けもなしで産めたから、感謝感謝だよ(笑)
連休中、私までドキドキ♪
at 2012-05-01 22:01 削除
ねえやん さんより
わあ順調そうで何より(●^o^●)
爺やさんうける(笑)
at 2012-05-01 19:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.